

久々に桃鉄の

>質問です。友人と2P同時操作で桃鉄16をやっていたら
>友人:総資産3000億と2600億
>自分:総資産12億(農林以外全滅)と-596億(農林が50億ほど残っているが)
>自分側はカード一枚もなし、相手はチート売り場のカードが大量。
>しかも製薬、IT、探偵を取られて、挙げ句の果てには収益150億越え、
>その上で臨時収入が超高頻度で発生して鉄道もその気になれば取られる…
>この状況からは、どうすれば抜け出せますか?
>逆転じゃなくても並べば構いません。可能なら答えてください。
>長文を長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。

というコメントを、昔の記事に頂いてたので
これをもとに話を膨らましてみようかと

細かい状況はよくわかりませんが
自分ならのっとり君使います。

案外知られてない(少なくとも自分の周りでは)ですが
のっとり君は実は
「呼び出したプレーヤーの所持金限界を超えても仕事します」
2人で2キャラずつの対戦ということなら
片方が徳政令カードを持ち、片方が伊賀でのっとり君を呼び出し
一番高い物件や重要物件を乗っ取って端から処分
という自爆テロみてーな戦術を自分は取ると思います


ああ・・・久々に桃鉄もええなぁ・・・

ソフト四方八方に配ってしもたけど
(ちなみにデンバーの悲劇を起こしたROMは、本州最西端にあります)

今更の悪魔城です


エレジー可愛いよエレジー

台風が来てる今、絶好の編集チャンス
とは思っても、なかなか気が起きず、
ギャラリーオブラビリンスを起動して
ドロップアイテムを埋める作業に没頭してましたサーセン

ドロップ率1%台のアイテムが出た時の快感たるやね・・・
あとスライディング時のシャーロットのスカートとニーソに

悪魔城もいろいろ神話のキャラクターごった煮で
アンドラスやフォルネウス、レギオンなんかが結構出るわけで
こっちも負けず劣らずいろいろ独自解釈で面白いデザインがゴロゴロ

ですが、
ニュクス
ニュクスがナース服な理由はとんとわかりません
いいぞもっとしでかせけしからん!

全速周回プレイ①

Z3
ここ最近ずっとこれで走り続けてました。
ついさっき、2周目突破。

自分はFの頃からやり始めましたが
スパロボもだいぶ変わりましたね・・・
昔は
・周回プレイ特典なし
・NT至上主義
・決戦は宇宙なのにスーパー系の宇宙適応B
宇宙スペース適応Bの戦国魔神・・・
まぁいろいろありました。
ガンダム視聴よりもスパロボプレイの方が早かったので
νガンダムとVガンダムの名前の区別がつかなかったり
今から見たら噴飯ものですw

三次Zの内容に関しては差し控えますが、いつからでしたっけ・・・
スパロボにオカルトが入り込んだのって。
昔は、「宇宙人が攻めてくるからみんなで守ろう」
程度の骨組みだった気がします
(そこ、ライディーンは存在がオカルトとか言わない)
インパクトのアインストからかな、と思ってますが実際は知りません。



まぁそれはさて置き
ちょっと今回敵キャラ魅力あんまないよと嘆いてます。(アギーハ可愛い)Z3

目的もそうだし、何より女キャラが絶対的不足(アギーハ可愛い)Z3

つまり、シカログは許せんと分かった




ええ、わかってます。
私かなりMです。

でもシオニーちゃんにだけは強く出れると信仰しています。

とりとめのない雑談を

risou.jpg
いいですよね、綺麗ですよね・・・












risou2.jpg
俺もこんな綺麗に苗植えてぇよ・・・








うん、オチが見え見えですまない。






ueta
何年も同じ場所に植えててこんな歪み(しか)ねえ
植え方しかできません。

というか、P4の舞台じゃ四月にもう田植え終わって
しかもそこそこ育ってるんだなぁ・・・細かいことだけど



てか、P4もなんだかんだで六年前のものなんすよねぇ・・・
買っていきなりハードで初めて、雪子姫の城の中ボスに
HP丸刈りされたり雪子の影に焼き殺されまくったのもいい思い出・・・





になる訳もなく、もう二度とやりたくない
半茹でのタコのごとき歯ごたえでした・・・


一時期、狂ったようにP4の実況を漁ってたり。
ゆっくりではなく、肉声のを。
100超普通のシリーズなのに、1シリーズ探しては全部見て
また新たな実況を探して見始めてという
何が面白いのかというと・・・ね、既プレイの人にはわかるでしょ?

4/16の夜のイベントとか5/17の夜のイベントとか
リアクションがもう楽しくて楽しくてねぇ!
このゲームに限って言えば
肉声+初プレイがもっとも映えるといっていいです。
いやマジで。

今まで見てきたプレイヤーさんの主人公名

・月森 明良
・成田 ブラ男
・浅越 ゴエ
・果樹園 みかん
・ 足摺 岬

さて、何人分かるかなー

ちなみに自分の主人公名は








安藤 正樹








masakiA.jpg

コイツはお釣りだ、とっときな!

戦利品入手杯 好きな悪魔top5暴露大会

もう四日ですが、あけましておめでとうございます。
昔は正月は正月にあらずな感じで普通に年越し出勤上等
な仕事をとしてましたが、今は穏やかなもんです。
ところで、前職場のNくん。
PS版真女神転生三作、そろそろ返せ。




さて、新年ということで
動画編集0%の状況下において
日本橋に行ってまいりました。

んで、この本
真・女神転生のすべて 悪魔復活編真・女神転生のすべて 悪魔復活編
(1992/11)
成沢 大輔

商品詳細を見る

前回の真Ⅱ悪魔大辞典の、真Ⅰ版です要するに。

なので、この中からかわいい悪魔を5人ほど抜き出して紹介して
選から漏れた人気悪魔はどうだったのかと
その悪魔ファンの方をヤキモキさせてやろうと




というわけで










第五位
elf.jpg
妖精:エルフ

まぁなんですね。
ロードスを思春期に通過した自分にとっては
エルフは外しちゃいけないですよね。
本来の指輪物語のエルフと現在の日本のエルフイメージは
別種クラスの勢いで違うらしいですが
まぁよそはよそ、うちはうち
これが日本のエルフだ、俺のお気に入りだと。








第四位
riri 001
夜魔:リリス

なんか、イメージ違くないですか?
妙に線が太いというか。いやまぁ、こっちもいいんですが。
ファンの方が作成したメガテンでは、リリスルートが存在するそうで。
やっぱ、カテドラルのあの最期は同情の余地アリアリでしたな。
主人公に近づいたのも元々は利用するためだったようですが
情が移って行ったのが公式の裏シナリオであったそうな。
(それが高まりすぎて裏返って「殺してでもry」になったみたいですが)
それはそうと、なんかビッチ=悪みてーに語られる風潮がありますが
ビッチで何が悪い、むしろビッチ萌え
私は広江礼威先生の持論に心から賛同する者です。








第三位
hure 001
凶鳥:フレスベルグ

かわいい(確信)
特に目元あたりがかわいい。
ゲームのグラフィックでは、多分容量のためか
顔が獅子顔でイマイチだったんですが、
原画のこの表情でグッときました。
「もしも可能であればペットにしたい部門」ならトップです。
(次点でカーシー)








第二位
kiku 001
女神:キクリヒメ

まぁなんです。
えらいキャラ付けして
キクリヒメ様、お許し下さい!
やっぱ和服美人っていいですよね、いや本気で。
多分fc2でももうすぐ出るはずですが、今考え中です。
ちなみに右下隅にチラッと見えてるのは
アメノウズメさんの帯です。











そして











第一位














hap 001
妖鳥:ハーピー

大正義です
こっち見てる表情+髪型パッツンという反則コンボです。
初代メガテンヒロイン白鷺弓子でパッツン属性を切り開かれた自分に
もう、どストライクです。

こんな悪魔になら拐かされて本望、ていうか
されたい、心の底から



ま、そんなわけでこんなランキング。
ポチってお気に入り悪魔を調べてみると幸せかもしれません。
プロフィール

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
