

自分の麻雀流儀

今日の仕事はボーリング。
手に力を込めて、振り下ろしました。
記録は、約35cmほど。なかなかの記録だったかな。
昨日サッと雨が降って、土が柔らかかったし。


さて、そういえばちょっと前に麻雀に関して聞かれてたのを思い出して、
今回はそれで話を膨らませようと思います。

「手出し、ツモ切りを見て覚えてますか?」
(山から持ってきた牌を、手牌と入れ替えたか、
入れ替えずにそのまま捨てたか)

即答できます。
ほぼ見てません、覚えてません。

だって自分の手の方が大事だし。
そっちの方をノーミスで仕上げられないのに、
他人様のそんなとこまではチェックできません。
さすがに露骨な一色系とかだと、若干注意はしますが。

ほとんど捨て牌も読みません。
読むとすれば、自分の手の役割。
「他家の手を潰すための早い手」か、
「決め手になる高い手」か等。
こっちを読んで、正確に仕上げる方が万倍重要と思います。


最後に、動画の話でも。
part6、最初非表示だったわけですが、ちょっと手違いの疑いがありまして。
「もしかしたら違う動画上げてんじゃね?」って感じで。
だからちょっと確認が取れるまで非表示で見てました。
期待しておられた方に、ちょっと悶々とした気分を与えてしまって、
申し訳ない。
ここで宣言しておくと、
今のとこコミュ専動画などを上げる予定はありません。
投稿した動画は、基本全員が見れるよう設定しますので、ご安心を。

コミュニティに参加していただいてる皆様のために、
出来れば将来、生でプレイとかしたいんですけどね。
ゆっくりで・・・
プロフィール

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
