

完走報告反省会


なんとか今回も、完走する事ができまして。
こちらの不手際で様々ありましたこと、まずは失礼しましたと。

さて、今回の反省点ですが。
まず一点。
初見プレイはやめたほうがいい(特に俺)
これ。
どこに話の重点置けばいいかわからないし、抜け道というか
プレイの方法も手探りの状況で編集もこなすのがすごい大変。
そしてなにより、やはり所見の特権「リアクション」が
ゆっくり実況では見せることができないのがなんとも。

次に、キャラ立ての問題
あとは今回、NINEの登場人物、みんな独特のキャラクターを持ち
作中でしゃべりまくります。
真1のロウカオスヒーローや、真2のザインなども
設定を持ってはいたものの、作中ではあまりしゃべることもなく
こちらの好き勝手に弄ってもあまり違和感なかったんですが
例えば今回、最終盤のミランダ
いきなりアークシティ屋上のイベントの戦闘にて、
ヤン台詞を喋らせてしまったわけで。
まずカオスを蹴って、そののちにロウを蹴った場合、
ミランダはマリアにそそのかされてシステムに組み込むべく
主人公に襲い掛かってきます。
なので、自分の独自描写も「ありえない展開ではない」
とも言えると思いますが、やはり唐突だったかな、と。
キャラクターが固定されて、セリフがバンバン入るゲームは
ちょっと敬遠しようと思いました(どのゲームかは言わない方向で)


あと、更新頻度が不安定なのが今回不満でした。
今回、全19パートなのに半年近くかかったのは、
自分でもちょっと怠惰だったかなと。
次回は昔のように安定させたいところです。

あと、本ブログの更新が最早停止に近い凄まじい放ったらかしっぷり。
ここを除いてくださる方に、ここを強く謝罪させていただきたい。

まっこと、申し訳ない!
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
