

ちょっとネガティブなんですが

今日、ようやっと買うことになりました。
真・女神転生IV真・女神転生IV
(2013/05/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

真・女神転生Ⅳ

今までスルーしてた理由は、いろいろありますが。
ひとつは、「バグが心配だったから」
正直、アトラスゲーは好きですが、メガテン系はバグがほんと心配
PS版の真2のドミネーター版なんてもはや伝説級ですし、
ソウルハッカーズのDS版も、友人から聞いた話
宝箱開放バグなるものがあるとかなんとか

もうひとつは、真・女神転生Ⅳがあまり自分の中で
燃え上がらなかったというのも。
以前確か桃鉄の動画の中で、
「真・女神転生Ⅲが認められない」と宣った記憶がありますが
ゲームとしては傑作の部類の入るとは思いますが、
真Ⅲが真女神転生のナンバーを背負う作品かと考えると、
どうしても外伝としてしか見れない作風だったからです。

if...やデビルサマナーなど、真・女神転生とリンクする世界を持つ
作品が外伝扱いで、真Ⅲが最もパラレルとして遠い世界観であったため
拒否反応を示しました。

そして長い沈黙を経て発表された真Ⅳも、前情報を聞く限り
真Ⅲと同じ理由で敬遠してしまってた。という感じです。

懐古厨として煙たかられても仕方ない理由とは重々承知していますが。


で、なら何で今日買ったのか、という話ですが。
うん、まぁ。いろいろありますよね。
こう・・・民事再生法がどうとか。ね?
いま手に入れておかないと、将来的に
入手困難な可能性も出てきたためということで。
ほら、前例あるじゃないですか。
マニアクスとかマニアクスとかマニアクスとか

アトラスのゲームなんで、一定水準は満たしているのは確定だと思うんで、
また暇ができて気が向いたらはじめてみようかと思います。
プロフィール

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
