

理由

P4を実況しないのはなぜ?

というコメントが寄せられていましたので、これをふくらませて
記事一回分稼ごうと今思いつきました。




まぁ一言で言うなら
P4実況しない理由というのは
「ミステリー本の表紙に犯人の名前書く行為」
に近しいと認識してるからです。

実況プレイに手を染めて、しかもその中で
ネタバレの傷が深いRPGの実況もやってて、
今更何きれいごと並べてんだ
と思われるかもしれませんが。

一応今までのメガテン系実況は
自分なりの考察を入れて、本筋の流れにネタを差し込み
いろいろ誤魔化したりして「if」を演出してきました。

ですが、既プレイの方にはお分かりでしょうが
P3・4とも、面白いのですが「脇道に逸れられません」
コミュイベントとかで個人差が出るものの、
それも流れの根本が変わるものではないです。
オリジナルも挟みにくいですし、何より
・アドベンチャーゲームの側面を持ったゲーム
・ミステリー含みのシナリオ
ゆえ、自分は扱うことはないと思います。


メガテンⅡでネタバレ級の仕込みをやったこともありますがノーカンで
プロフィール

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
