米編に刃=籾 納得できる。

今日は稲刈り後半戦。
2011100310140000.jpgこんな感じの稲を2011100312530000.jpgこんな感じに刈り取りました。
体中がマジ痒い

刈り取った跡で、カラスやなんやが落ち穂を突っついてますが
何か独自のネットワークでもあるんですかね。
いつもかなり早く集まってくる印象なんですが。


さて、前記事での麻雀の何切る、て言うかどうする問題。
自分あそこから、中切りで聴牌取らずでした。11巡目なのに。
結果的に14巡目に3引いて、
1233445567778 の形になって、3-6-9、8の待ち(9が枯れてたので実質三種)
一発で6引いて、裏1で6000-12000の2枚オール。

8切りで聴牌とってても、3の時点で上がり。最低マンガンになったんですがね。
多分残り巡目考えたら、素直に打8で聴牌が妥当なんでしょうけど。
でも、トリプル引いたその半荘の終了時。
自分の下家が、自分と1万点差まで迫ってたんですわ。

もしもこの手をマンガン、ハネマンで上がってたら、
もしかしたら捲くられてたのかも・・
(まぁ麻雀なんて、点数で打牌変わるんで、一概にそうとは言えないですが)
たまには理屈損得を踏み外して、大きく打ってみたほうが良いという例として・・・


連絡:
メールアドレス開設しました。
今までもちょこちょこ連絡いただいてたんですがね。
ただその連絡方法が、フレンド申請の自己紹介欄でなされてたという。
後にも先にも一発限りの連絡法だったわけで。
色々あると思うんですが、とりあえず作りました。
extrabaka_gameplayer@yahoo.co.jp

あと、真女神転生のマイリス、ブックマークし忘れてました。
指摘していただいた方、ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい名前ですねぇ

根こそぎフランケンめ…

No title

わざわざ4枚切れの9p受け「残してしまった」時点で、チキンな私は中落としで静かに行き、
あれ、アガってた…
となり、更に次で
あれ、倍ツモだ?!
ってなってるんでしょうねえwというか、そんなに引きが強いなら苦労しないようなw

>根こそぎフランケンめ…
ハネツモ以上条件下で「俺がリーチしたら、一発でツモって裏が3つ乗ってハネマンです」ってわけですね、わかります。

No title

稲狩りした後は本当に痒くなりますねw
しかも、なかなか治まらないという・・・

No title

刈り取ったあとの畑を焼くのにはどんな意味があるんです?

No title

米「偏」

No title

おおおお、さ技師さんのメールアドレスがぁぁぁ!!
いまちょっとやりかけのがあるんで、そのうちまた緊張しながらメールさせていただきます。
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR