スポンサーサイト


楽しいです。ええ、楽しいですとも。

同じジャンルで動画作ってると、大体編集手法がパターン化されて
少しだけですが、編集速度は上がります。(言っても微々たるもんですが)

そこで違うジャンルに路線を変えるとどうなるか。
今まで築き上げた手法が、かなりの割合で通用せず、右往左往です。
でもその迷走っぷりは、楽しいもんでもあります。自分の場合。

桃鉄を編集する時は、トークの時間もタイミングも、順序も
全てがゲームによって決定されてます。
ああいう性質のゲームですから、サイコロ振る順番とかそんなのは弄れません
冗長な会話は、滅多なことでは入れれないので色々カットしたり。
でも、先が見えてる分楽です。決算までと思えば、一気にいけます。

RPGの実況はといえば、
多くの試行錯誤の録画データから、都合のいいものを抽出して並べて
カット倍速使い捲くってコンパクトに。
作業量が段違いです。
でもですね、面白いです。
本筋に加えて別のストーリーを創造できること。これが最高。
ちょっとケチャップを弄られキャラにしてみたり
マヨネーズにアブノーマルな属性を付けてみたり。
自分なりに好き勝手やってます。
(すごい人は本筋を粉々に砕いて、再構成しておられますが)

メガテン実況
安定するまで、かなり掛かるかもしれませんが、
それまでもよろしくお願いします。ということで。

あと、ロウヒーローのファンの方。
前回のアルケニー戦、正直すまんかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「RPGのゆっくり実況など中の人が死んでしまうではないか!」
byゆっくりダンマスの人

No title

前回おもろかったですw 変態マヨネーズ最高でしたよw

これからショウユがどういうキャラ設定にされちゃうのか
今から楽しみですw

No title

マヨとケチャップのLOWとCAOS会話がすばらしい!
ショウユが加わってwktk

No title

赤おじさん忘れてたよ…って書いてあったから、どういう決着つけるのか気になってたけど、無難に行きましたね。てっきり、テトラカーンやマカラカーンの反射でも不可能!企画終了!とかいう冗談を入れるものだとばかり思ってましたw
トラエストバグは使うのかな?というか、使わないと、属性値や縛り的に厳しそうだけど、なんとかなるのかなあ?

No title

コメントにもあったけど、あの壷って実は戦闘中に普通に使えるんだよね、そんで使用後は同じ場所に復活する
あれ持ってオザワの所行くと壷を警戒して戦闘避けたりする

動画見てて思ったんだけど、最近のシリーズしかやってない人も結構多いみたいだから
悪魔の旧画像と新画像の比較とかもやってみると盛り上がるかもね
カーリーとかゆり子あたりは「!?」ってコメントつくんじゃないかなw

性剣ですね、わかります<再構築

No title

マヨネーズもケチャップもどっちもさ技師さんの一部に見えてきたw
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
