スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作裏話

というわけで、女神転生17投稿しました。

予定では、
コーヒー片手に優雅にマウスを操り
エレガントに入力を済ませて投稿するはずだったのに

締切前の漫画家のごとく、修羅場を潜り抜けての投稿となりましたw
aviutl便利なんですけど、セーブは細々やってかないと死ねますねマジで・・・w


さて、はかいそうさんシリーズがを終了させてひとまずほっとした感じ。
ヒロイン精神マップに点在する、記憶の部屋の補完のために
はかいそうを利用しようとしたのがまず最初。
アリスまで巻き込んで、ここまで男前になってしまうとは自分でもびっくりしたり。

実は最初、エンドで悩んでました。アリス登場など考えていなかったときです。
ペル世界に飛ばすにも、相応のキャラが思い浮かばないし
真・世界に戻すにも、どうも弱い気がするし。
でもはかいそうさんシリーズ始めたから、投げるわけに行かないし
大抵オリジナル作る時は、こんな感じで悩んでます。

んでそこで、動画コメント参考にして、アリスを投げ込んでみました。
そしたらプロットが30分で組みあがりました。
話の作り方なんて、やっぱノリって要素が必要ですね。
後はただひたすら、登場人物の会話を練るだけ。

ちなみに、話の中のはかいそうさんの説法。
自分が昔、タクシーの運転手さんに話した内容を基にしてます。
25歳近辺の話だったかと思うんですが、
会社(当時会社勤めでした)から帰るときにタクシー使って
なんとなくそんな話しになって行きまして(きっかけは忘れましたが)

宗教系の高校出身の自分のこと。それ系の話は結構できます。
んで、家の着く頃には何か運転手さん、少々感心しておられまして。
いい話の御礼に運賃タダでいいとか言われまして・・・
(支払わせていただきましたが)

俺の拙い話、あの人の人生に何かプラスになったんかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宗教系・・・京都・・・
ってことで京都出身の自分にはいくつか心当たりがありますが
さ技師まさかのOB説まであるで!

話が難しくて…メガテン素人だからでしょうか?幼女のお尻を拭いてあげるのは大人の特権だってコトしかわかりませんでした

はかいそうさんの中の人はARSさんだったんですね

No title

そして、今度は「今日のカメンヒジリさん」が始まるわけですね、いやー楽しみだなー(棒)

聖書とか仏典、あるいは各種古典・経書などの一節を引用して語ると、妙に受けが良かったりしますよね。やはり、長年読まれ続けてきたものは、それだけ誰かしらの琴線に触れる何かが散りばめられてるんでしょうね。私も、似たような経験ありますよ、相手は上司でしたが。

こないた京都で・・・

京都でタクシーに乗ったら宗教系の説法を説かれました。
なるほどな~、って思ったけどまさか、さ技師さんが説いた運転手さんじゃないですよね~

No title

人間何処で感じ入る言葉に出会うかわからんもんだよ。どっかの寺の坊さんの語りだろうがアンパンマンの1シーンだろうが、Hくて薄い本の中身であってもそれを咀嚼して人生の見方が変わる奴はいるのよ。自分とか。
なので運転手さんにとっては良かったんでしょ、我々がさ技師の動画で笑い転げるみたいにね


あとやっぱしムカついてもパソを殴っちゃいかんぜよ
やったらマザーボードぽしゃる+キーボードのキー一個壊れて全交換+HDDの中身に裸一貫カード。
そして・・・


(財布から)マオウ フクザワ・ユキチがあらわれた!
フクザワ・ユキチは にげだした!
***は 0のEXPをえた 0のおかねをてにいれた

(´;Д;`)
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。