スポンサーサイト


メガテン昔話②

最初に触れたメガテンが、ラストバイブルで
次に触れた作品となれば、
もう疑問の余地無く挙げられます。
デビサマ
真・女神転生 デビルサマナー

この作品だけ、真シリーズとデビルサマナーシリーズ
両方にカウントされてるのかな・・・
超時空シリーズとマクロスシリーズ両方に属する
初代マクロスみたいな感じですかww

これはもう、高校時代やりこみまくりました。
例を挙げると

魔人:オーディンを、5回作って5回とも忠誠度10まで上げる

今じゃ考えられないことやってました。

んで、この作品。
SSで出た後、しばらく日の目を見なかったというか。
続編ソウルハッカーズは、PS移植されたけど
この作品はなぜか、リメイクがなされなかったという不遇。

そして2005年。
ついにリメイクPSP版が発売。
もちろんかってプレイしてみました。

・・・大学のダンジョンで積みゲーに行きました・・・

詰まらないわけじゃないんですけど、
あの時みたいに熱中してゲームが出来ないみたいな感覚。

ゴメンネキョウジ。そのうちクリアしてあげるから。
そう、第二次Z再生篇5周くらいしたらそっち行くから・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばスパロボもシミュレーションRPGになるんだっけか
RPGマラソンがデフォのプレイスタイルみたいだけどさ技師は何週くらい行ける人?

いやね、去年中古で買ったスパロボWのデータが18週目くらいまでクリアデータあって・・・2週目で萎えるわたしはにわかなのかなと自信なくして・・・ (´・ω・|壁

No title

2週でも十分かと。

スパロボに限って言えば、
自分はニルファの10周が最高だと記憶してます。

RPGは、基本自分は1周で全てイベント起こすスタイルなので
基本2周目に行くことは少ないです。
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
