今日のあれこれ2

今日は朝から、○セキさんの展示会に行ってきました。
え?なにこのトラクターの値段。1000マソ↑?
担当さん「どうですか?このトラクター?」
いや、家にはもうあるんで。
未来永劫使いまわすんで、いいですいいです。

色々見た中で一番心奪われたのは、
ベルトコンベアで、苗床を作る機械。
(苗床=田植え機にセットする、苗を敷き詰めたシート)
ベルトコンベアとか、男の子はそんなギミックが大好きです。
これはかなりの確信を持って言える。

あと、田植え機の後ろについてる作業機が、上下にスライドするのも
何気に近所の子供に好評です。

結局展示会では機械は何も買わず。
適当に会場を徘徊し、冷やかし半分で帰宅しましたとさ。
来年も行きてぇ・・・ほぼ確定でなんも買わないけど・・・


part31は、24日夕方あたりに投稿させていただきます。

まさか、RPGの鉄則がここに生きてくるとは思わんかったですね。
「セーブはこまめに」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はリアル家業おつかれさまでした~

農家の方はこういう展示会に行くのも仕事ってわけですね
ベルトコンベアにそそられない男児はそういないでしょう~!

明日の夕方楽しみにしてます^^

お疲れ様です!
今日はお出掛けだったんですねー。

機械を動かしたりするのが苦手な私は完全に
黙って眺める専門です。

明日の夕方ですか!
楽しみにしてます!!
でも仕事だからすぐに見れないのが悲しすぎる。帰ってから速攻で…いやいや
早退もやむなしですね。

No title

お疲れ様です

機械見てるだけでも楽しいですよねwww

そして、パソコン乙でありますww

No title

トラクターは一生物ですな

No title

初めてのコメントです~
農機関係の仕事してるのですが、そちらの方だと○セキさんが多いの感じなのかな?
1000↑のトラクターとか大き過ぎて私の地元の農家さんの畑では確実にありえないサイズだわ

展示会だと眺めるだけでも楽しいから、来年も行きたいと思うそのお気持ち凄く分かりますw

No title

AKBコメにフィルターかけるのと知らん人がおるようなネタを使わないということに関するコメはないんですか。
視聴者の言うことも聞けないんですか。

No title

乙です
私の父も農家であるので
よくわかります

頑張って下さい

編集とお仕事お疲れ様です!
懐かしいな…私の地元でも農作業用機械の展示即売会を兼ねた「○○祭り」みたいなものがあって
農家でない人達も楽しめるように、つきたてのお餅を配ったり婦人会の方々が出店で田舎寿司を売ったりしていました
ポン菓子の爆音には驚いたものです(笑)
桃鉄ではその地方独特の物件を眺めるのも楽しみの一つですが
実際にその地方在住の人間から見ると、「いやいやその収益率はねーよwww」と突っ込んでしまうこともありますね(笑)
現実も桃鉄と同じようなシステムだったら日本も潤u…いや、キング様にメテオ喰らったり
ハリケーンさんに吹き飛ばされるのはマジ勘弁だ

昔は苗床の後片付け作業とかをバイト感覚で手伝ってた僕です
あとは田植え機?とかを操作したり。
女子中学生のやることじゃないですよね、今ならわかります←

兼業農家なのでそんなに量ないんですけどねw

展示会は幼少時代にしか行ったことがないのですが‥
自分の知らないものがいっぱいで、ただただ楽しかった記憶が。
ああいう機器は好きです。見るのが。

うp楽しみにしてますーVv

No title

毎回毎回楽しみに拝見させていただいています。
次は明日の夕方ですか~楽しみに待たせていただきますw

勘違いがひどくなるようでしたらコメントの封鎖とか何かしらの自衛をされても問題なしですからね。
それからみなさんにも一言
「勘違いは無視しましょう。」
スルースキルも重要ですよ~

No title

お疲れ様です、内の祖父は21日に京都まで行って来ました。
どうにもああいった展示会は集まりが悪いようで、方々に声を掛けて見に来てもらっているようですね。

次回も楽しみに待っています。

No title

色々お疲れ様です!

トラクター「働きたくないでござる!」
さ技師  「うっせぇ!ドカン!」
トラクター「ひぃぃ><」

ごめんなさいなんでも無いです

No title

お仕事も楽しまれてるようでなによりw

No title

近所の子供と戯れるさ技師・・・
想像しただけで微笑ましい

No title

そうやって仲良くなった近所の子供と
桃鉄で遊ぶんですね分かります

No title

すいません。AKBのコメにフィルターをかけることと知らん人がおるようなネタを使わないようにすることって結局どうなったんですかね。

回答願います。

こういう一視聴者の意見を無視するのはどうかと思うのですが。

No title

AKBが嫌いで、なおかつ桃鉄シリーズを1つもプレイしたことがないためOPのネタが分からない。
そんな私でも楽しめているのに、どうしてあなたは文句ばかり言うのですか?
桃鉄動画なら他にもたくさんありますよ?

昔うどん食べに行ったとき、なぜかベルトコンベアが設置されていて感動した記憶がありますww

機械の相場とかは分からないですが…
使いm…じゃなくて物を大切に使うことは大切ですよね!
仕事、動画共に頑張ってくださいー

お!もう次回うpですか☆wktk

No title

乙です
もう終盤ですね次回作はぜひ桃鉄DXでもw

No title

前回は用事ができて予告時間より前倒してうpしていたけど
前倒しならいつでも大歓迎です

No title

おつかれさまです!!
トラクターの写真がいつかOPにでも
でてくること期待しています。
というかOPで収穫物や、育てている成長過程などもでてきてもいいですね。

動画コメやここのコメントで、
幕張やめろやらAKBコメをどうにかしろだの
不快なコメありますが無視の方向で。
その視聴者は勘違いしてますね。
視聴者が与えられている権利は、
作品中身に指示や要求できるのでなく
作品を見るか見ないかだけです。嫌なら見なきゃいい。
結果的に、その人の発言が
AKBコメとか以上に不快で
作品をおもしろくなくしていることに気づいて欲しい。

No title

今回の陰陽師の鬼畜っぷりがたまらなかったっす。あと残り少ない年数でどこまでさくまを叩けるか、期待してます。
農業、身近じゃないから面白いです。農業のトラクターとかの機械って動かすのに免許いるんでしたっけ?そして以前のコメの産地直送ネギ山盛り湯豆腐いいですね~。いつかニコ動にアピール動画とかあげたらいかがです(笑)?
視聴者様はスルーして、完走に向け頑張ってください!!

No title

今日は実験が・・・・
まぁある程度コメたまってから見るからちょうどいいっか♪

リアルでも頑張ってるさっちゃんを尊敬します!これからも無理せず動画投稿頑張ってください!

お疲れ様です。いつも動画楽しませていただいてます。ありがとうです。
展示会…冷やかしに行くのもおもしろそうですね。
最新のトラクターやベルトコンベアはやはり化け物か!な性能なんでしょうか?

一時期に比べれば、寒さはやわらぎましたが、風邪には気を付けて下さい。

いつも動画うp乙です。

必勝とまでは言いませんが、さ技師による初心者の為の基礎講座的な動画を一度見てみたいです。

前に友人と対戦して圧倒的大差を付けられて……orz
その日とこのシリーズを見だして以来、ただの運ゲーとは思わないようにはなりました(笑)





わからないネタは自分でぐぐってみましょう。
それがきっかけで好きになるかもしれませんよ?
誰あてとは言わないけど

セーブのご利用は計画的に。

男って、港にあるようなパイプまるけの工場とか、ごちゃごちゃした機械とか好きですよねw

だからレ○ブロックとかで、戦闘機とか城とか作っちゃうんですよねw

ピタゴラスイッチ♪


相変わらずコメントが荒れてますが、逆に荒らしみたいになってる人をフィルターに(ry

ニコニコでNG設定で『AKB』と入れたら終わる話。
幕張が分からなくて嫌なら、主のスタイルに合わないんだし、試聴をやめr…ゲフンゲフン

俺だって、絶好調である!のネタ分からんくて、普通にえんまかと思ってたんだぞ!!!

とりあえず、さ技師農園の野菜や米をネット販売してくださいw
ラベルにはハリ×あしゅを…ww

No title

いつも楽しく拝聴させていただいてます。
視聴様(笑)は放置でコメ返さなくていいと思います。
私もネタわからないことがあるけど、つまらないとは感じませんし、
けしからん。もっとやれ!的なノリで観てます。

ベルトコンベアといえば超高速回転寿司何かも物珍しさに
行った記憶があります。
ロマンですよねw

No title

毎回楽しく拝見させて頂いております♪

面白そうな展示会ですね。
一般も入場できるなら見に行きたいなと思いました。
お仕事、動画製作、おつかれさまです(*'ω')ノ旦~~
まだまだ寒いのであったかくしてゆっくりがんばってくださいね★


No title

ブログに書いても意見を下さらないのならメールでお答えいただきたいのでメールアドレスを乗せていただけませんか。じゃなくて乗せろ。

大概にしとけよ。視聴者のほうが立場上ってこと考えろ。

No title

親戚が米農家なので、収穫の手伝いを毎年秋にやってます。
京都のはずれで親族総出で収穫をしてます。

機械化されたとは言え、
結局最終的にはマンパワーでやるしかないんですよね。

しかもうちは早稲なので、今年は死ぬかと思いました。

いつも楽しく拝見しております。
無理のないうpをお願いします☆

さっちゃんガンガレ~♪

さっちゃんがんばれ!

大学から帰って動画を見るのがささやかな楽しみです

No title

凄いのがいるな、、
視聴者のほうが立場上って、、
あまり刺激するのも助長させちゃうから駄目だけれども

圧倒的大多数が応援しているっていう大前提を
忘れずに、スルースキルを身につけてくださいね。

頑張ってください!!

No title

視聴者様によってここも荒れてますねー・・まあ基本技『スルー』が普通に機能するだけですが(笑)

近所の子供と戯れているさ技師さん・・想像するとほほえましいww

関係ありませんがえんまの絶好調って肝心な時に出ませんねー・・
今回で伸びたのは事実なんですけど。

No title

うp乙です。ランド購入きましたねー。しかし、全物件購入増資したら収益ってどれほどになるのでしょうか。視聴者様は無視で頑張ってください~。

視聴者様へ
なんで視聴者の方が立場が上なんですか?あなた以外の大多数が疑問に思っているので、むしろあなたが答えて欲しいです。答えられないなら以後消えてください。ほんとウザイ。大概にして欲しいです。病気ですか?

No title

信者のコメが気持ち悪いコメント欄だな。
私が視聴者が立場が上って書いたのは動画は視聴者の存在で成り立っているからです。
視聴者のコメントや再生、後宣伝してくれる方の存在で成立してるんです。
そんなことも知らずに視聴者様とか抜かす信者の方が常識がないと思います。

No title

荒らしに反応するほうも荒らし

そう思いましょう・・・
さ技師さんが悲しみますよ・・・ って俺も反応してるから荒らしかww

No title

なんでキチガイのワガママをいちいち取り込む必要があるんだよ。
思い上がりも甚だしいってとこだな。

お前みたいなキチガイが1人や2人いなくなったところで
動画はちゃんと成り立つんだからとっとと消え失せろや。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん・・人気が出ると視聴者様みたいなのも出てくるというのは一種の常識といっても過言じゃないんですかね・・

とりあえずさ技師さん、視聴者様は無視でいいです。
後皆さんにも言っておきますが分かってる通り荒らしは無視で対処するのが一番いいですよー。
基本的的でかなり重要ですから。
人の事いえてませんが・・

No title

動画を作るのはその人の自由
動画を見るのもその人の自由

要はどんなネタが使われてようと楽しければいいじゃないかって話

No title

毎度毎度楽しませてもらっていやす。

毎回毎回提供なさってくれている「はいふん」の兄貴に

今一度きちんとお礼を言った方がいいと思います
最終回とかで・・・ね

律儀なさ技師のことだからおまけ動画取りつつその辺も考えていると思いますが、あれだけ熱心に提供してくれることは珍しいことと思うので

うぽつ!
今回も楽しく見さして頂きましたー
えんまがんばれ。まじがんばれ。
残り少なくなってきましたね
見事さくま(笑)が奈落の底まで突き落とされるのを楽しみにしてますwww
お体に気をつけて頑張ってくださいー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回はえんまのアホの子っぷりとかが微笑ましかったですね(笑)。
桃太郎ランド購入も、おめでとうございますー。

農機具は……高いのがデフォですからねぇ、ああいうの。
コンバインが高級外車を買えるくらいの値段って知ったときはビビりました。

>とりあえず、さ技師農園の野菜や米をネット販売してくださいw
>ラベルにはハリ×あしゅを…ww
ブランド農家って、ある意味こうやって作られていくのかもですね(笑)。

スルーが一番ではありますが、あまりにも目に余るので、何度も書き込みをされている方に一言。
ご自分で、AKB動画などを作成され、ニコニコ動画に上げられたら良い。
貴方の作品に対する「視聴者様」の反応が、全てに対する回答ではないかと愚考しますよ。

No title

初コメです
いつも楽しい動画をありがとうございます
新パートがうpされるたびに飛びついてみています

書くかどうか悩んだのですが
視聴者にあわせるのではなく自分のやりたいようにやってください

ネタが分からないだとかコメントにフィルターかけろとか
視聴者が上とか色々とニコニコ動画の事をあまり理解していない
話が見られるようになった気がします
ニコニコへの動画投稿ってのはTV番組と同じものだと
自分は考えています
TV番組だってこちらに合わせた番組ばかり
やっているわけではありません
でも面白いのは自分が面白いと思える番組だけ見るから
だと思います
動画だって選べばいいだけです
コメントだって非表示っていうことが出来るわけですし
さ技師さんは視聴者の意見ではなく
自分の考えを通していって欲しいと思っています

あまりこういうコメをしてもさ技師さんは嫌な思いをするだけだと
思いましたが視聴者の1人として意見を伝えたいと
思いコメしました
あまりさ技師さんは気にしていないように見えるので
良かったです
ただ溜め込んでいることがあるようなら
いっちゃっていいと思います

これからも編集大変だと思いますが頑張ってください

管理人のみ閲覧できます。ってやつ、きっと視聴者様なんだろうなぁ…って妄想してみるww

視聴者が居て動画が成り立つ?
それ以前に動画を作る人が居なかったら、それすらも成り立たないだろがwww

アホすぎるw

お前だけの為になんで動かなきゃならんのだww
もうお前テレビ局全部に電話してこいよwww
お前の知らないことだらけだろ?ww
文句言ってこいよwwww

動画を見たりコメントするのは自由だが、お前が主を動かす権利はねぇってのwwww


って、こうやって荒れるのを見て楽しんでるんですよ。
主も基本的にスルーしてやってください。
メルアドも視聴者様が載せてくださいww

ここのコメント欄にもNG設定したいなぁw

返事しろよww視聴者様www

No title

農業機械いいですよねー、父も自分もパンフレットだけ見て妄想してますw
自分の家にトラクターもコンバインもあって、それにときめいてた男の子でしたわw
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR