スポンサーサイト


黒歴史ゲーム

桃鉄終了宣言が出されて、1週間経って。
無性にやりたくなりましてね。
買い戻しました。
桃太郎道中記
桃太郎道中記ハード込みで。

ウィキペディアの情報によると、さくま氏はこの作品を認めてないとか
「非常にかったるい作品」と発言されたとかどうとか。

彼方に追いやられてた記憶の中では、
そんなことは無かった気もしますが、とにかく一度プレイ。
道1
当然時代物なので、鉄道は走ってないので徒歩です。
コマは列車ではなく
いつもの対戦相手の中から選んだキャラです。←ここ大事。
当然夜叉姫も普通にプレイヤーで使えます。←最重要
かといって、キャラ間に差は無く、特殊効果もありません。←どうでもいいです。

そして、この画面。
LRボタンで、簡単に拡大縮小可能です。
道2
そしてプレイヤーキャラは放っておくと、対戦中にもかかわらず
荷物の中から食べ物取り出してモグモグ始めます。
いいぞもっとやれ

そしてマップ。
道3
見ての通り、対馬から船で中国台湾まで延びてます。
北はなんと、樺太・北方領土まで!
(中国の町は「唐」。その割に江戸が存在していたり少々矛盾が・・・)

そして全体の動きなんですがね。
ぶっちゃけると、PSの桃鉄7・Vよりも軽快かも。
サターンは32bit謳ってますが、
実際は16bitを並列で2基積んだものらしくて。
だからポリゴンには若干弱い反面、アニメーションなどの処理速度が速い。
とか誰かに聞きました。
core2duoの先駆けなのかなと思ってみたり。
セガって、無駄に時代を先取りしますよね。昔からww

そして道中記の特徴として、声優の起用が挙げられますが。
巷のゲームで言われる、豪華声優陣。
有名なのは一握りで、後は新人中堅でもそんな触れ込みな訳ですが。
さて、道中記の声優陣は・・・

ボンビー大魔王(キングボンビー)   デーモン小暮閣下
小悪魔(リトルデビル)   田中真弓(ドラゴンボール クリリン 他)
いぬやま           古川登志夫(機動戦士ガンダム カイ 他)
さるかわ           千葉繁(北斗の拳のあの人たち 他)
きじた             丹下桜(C.Cさくら 木之本桜 他)

参りましたハドソン様


そして、貧乏神に
置鮎龍太郎(新機動戦記ガンダムW トレーズ閣下)
トレーズ

を配置するそのセンスが妬ましい


この頃のハドソンの本気がマジで垣間見えました・・・

あれ?これもしかして、良ゲーの素質
アリアリじゃね?




ちなみに旅先で季節外れのダイビングかました携帯は
代替機を山口で受け取って何とか。
電話帳その他全てが消えうせたのが地味に痛い・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなの知らなかった

面白そうですね 是非お願いします(ぇ

是非!!

次回or次次回でお願いしたいです。

No title

素敵な情報をありがとうございます。

No title

次回のゆっくり実況の宣伝ですね。
さ技師は本当に視聴者に優しい(笑)

ただ、ボイス付きなのですね・・・。
ボイス付くと先入観が出ますので、キャラ付けが難しいですよね。

No title

確か貧乏神の置鮎ボイスがぶっ飛んでましたよね…ww
次回作は是非道中記でお願いします

No title

これを次の実況でやるんですね!(え
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
