スポンサーサイト


本州の端っぽで手に入れたもの

えっと、何か色々鮮度的なもので書きたい物が重なったため
今回になりました。

ブログでも度々ネタにしてましたが、師走のクソ忙しい時期に
山口県までさすらってきました。

新山口駅(新って付くのにこんな駅でいいのかって思ったのは内緒)
で降りて、適当に歩いてるとハードオフを発見。
山口に来てまでそんなのに入るとか、どうなのかなと思いつつ入店。

そこで私の目を引くアイテム発見。
即購入。

2011122012540000.jpg

麻雀牌です。
自分、牌は持ってます。
高校時代から使い込んでるやつ。
しかし今回発見したものは、一味違った。

2011122012540001.jpg

二色色分けされた牌?
イヤイヤ良く見てください。

2011122012550000.jpg

赤い方の牌、透けてるんですよ。
つまりアレです。
牌数の比率は違うけど、
〇巣麻雀牌

あっちはアマゾンで3万超えとかいう値段な訳ですが
こっちはハードオフ価格で消費税込み1050円。やっすww

これで麻雀やっても、鷲巣麻雀みたいに煮詰まるのかなー。
試してみたいけど、友人はことごとく麻雀やめちゃってるから

試せないのが切ない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山口へようこそ。
山口県民として歓迎いたしますよ。

むしろ県庁所在地の駅(新がつかない方)に言ってほしかったりするんですけどねww

No title

やりたい!!

No title

ざわ…
          ざわ…

No title

〇巣麻雀牌買った奴がいたんでやってみたけど、待ちがモロバレになって、迷彩かけても、他の二人の所持、河見るだけで結局駄目。
最終的にはツモ勝負になるっていう。まぁ酒飲みながら思考力なくなり始めてからは面白いかも?程度で。

No title

勝つのは詐欺師さん以外考えられない件について

MJ4というアーケードオンラインに似たようなルールで採用されていたりします
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10099344
参考までに
見る所が多くて待ち時間が足りないという感想が多かったそうです
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
