今年の総括ソノイチ

今年は動画投稿者として、丸々一年過ごした初めての年。
(去年は半年分しか活動してない)

今この2011年が終了しそうだからこそ、
ばらしてしまいたいことも出てくるわけです。

まず一つぶっちゃけてしまいますとですね。
今年初めに桃鉄15を実況してましたが(もう相当昔に思えますが)
実はそれが終わって次の実況に考えてたのが、
メガテン実況でした。
名前を調味料とか、施設利用縛りとかまだ考えてなかったんで
多分その時作ってればまるで別物になった可能性がありますが。


じゃ、何でその流れでやらなかったのかってとですね。
ほぼ同時期に、女神転生ゆっくりを始めた方がいらっしゃいまして。
被せるのはちょっとダメカナーって思ってちょっとずらすつもりでした。

で、とりあえずストックとして持ってたのが、16のあの対戦です。
あれをそこそこやって、様子見ようって思って開始しました。
結果としては、まぁなんというか・・・アレだったわけですが・・・

まぁそれをかなり無理矢理に終わらせて
次の実況に行こうかって思ったとき。

桃鉄の最後のシリーズがあんな形で終結して別ゲームというのは、
タダでさえ視聴者の方に無礼働いてるのに、さらに上乗せで失礼に当たると思って。
それでですね。
12全日本・西日本 同時更新の開始です。

・16でやらかしたことへの贖罪
・別ゲーに移行するための、心の整理。

その他諸々の目的で持って、シリーズ開始しました。

表向きは、名古屋で行われた対戦で負けた罰ゲームとしてましたが、
実際はそんなとこです。
まぁ実際、わんこさん(その対戦でトップ取った人)
それ風なこと言いかねない人ではあったわけですが。

シリーズ終わってから折を見てバラすつもりでしたが、それが今です。


改めてですが、その節は失礼しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年1年お疲れ様です。

主が動画投稿な1年だったということは、自分はARSさん漬けな1年だったということになりますねww
本当に楽しませてもらいました!!ありがとうございます!!

いろいろ考えなきゃなんですね;
ローカルマナー?的なものを守らないと荒れちゃいますもんね;

では、来年も楽しむ予定でありますのでよろしくお願いします。
来年も素敵なニコニコな1年になるよう願います。

No title

ARSさんのおかげで、去年は桃鉄の楽しさを改めて知ることができたし、今年は女神転生を知ることが出来たのがすばらしき出会い。
遠い昔デビチルがアニメで放映されてまして、幼少期にそれをチラっと見てて、それが女神転生だっていうのは知ってましたが、食わず嫌いしてました。
が、ドラクエ5が好きな自分の性ですかね・・・見てて悪魔が仲間になるってシステムがやっぱりいいんですよ。それで自分でもやってみようと、SJ、P3P、GBAメガテン1、2、PSメガテンif・・・もしARS様に会わなければ今頃スパロボだけで飢え死にしてたでしょうねwwwFとかαDL販売したから大丈夫でしょってのはナシの方向で

もうすぐ終局を迎えるかと思いますが、首を長くしてお待ちしております。特にキクリヒメちゃんの活躍に胸を躍らせて・・・

No title

初めてコメントします。
ARSさんお疲れ様です!私も1年ARSさんの動画漬けでしたw

ARSさんのおかげで私も桃鉄を始めたり、メガテン系(ペルソナとか)に興味を持った1年でもありました。ゲームの素晴らしさを教えて頂けて感謝です!

メガテンはそろそろクライマックスということで続きが楽しみでなりません!チーム高血圧がどうなるのか…固唾を飲んで見守りたいと思いますw

No title

あれはさ技師が悪いわけではないから、謝る必要はないかと。
結果として内容のカオス具合は一見の価値ありだったわけですし。

ともあれ、色々と忙しい一年だったかと思います。
お疲れ様でした。


プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR