スポンサーサイト


弾丸謝罪旅行

帰ってきました。

参拝する人、結構いるんですね。
並んで待つって事はなかったんですが、
常に人がいるのを見かけるような感じ。

入口で一礼して入ったり、かなり皆畏まってる。
分かりますが。

写真?畏れ多くてとてもとても・・・


とりあえず後は、菊理媛神様に謝りたいんですが
祀られてる神社、何処なんでしょね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参拝お疲れ様でした
Wikipediaいよると、菊理媛神は白山比神と同一のようなので白山神社総本社の白山比神社を参拝してはどうでしょう?

余談ですけどこのコメント書いてたらブラウザがクラッシュしました

No title

石川県らしいですよ、その白山比神社。なんかしっかりしたサイトがあってちょっとびっくりしました。

No title

参拝お疲れ様でした。
石川県白山比神社ですね、前の方も書かれている通りです。
石川県なら京都府からサンダーバードで行けますねъ
ニコ動では腐女クサリヒメといわれて久しくなってしまいましたが…www

No title

最初の桃鉄から見てます。無理せずに頑張ってください。

菊理媛はここですかね。

http://www.shirayama.or.jp/hakusan/god.html

石川の山の中ですが……。

No title

東京からの帰り際に行ってみてはどうでしょうかw
私も、弟子入りしたいです!ってお参りしてこようかなぁ・・・?

No title

ご苦労様です。

総本社は石川のようですが、京都にも祭られている神社もあるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

こんな感じで、日本にはこれだけあるようですね。
でも、白山神社でも場所によっては菊理媛神を祭神としていないところがあるので注意が必要ですね。
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
