スポンサーサイト


オンラインのあれこれ

先日メールがありまして。
「女神転生imagineプレイされてますか?」

ああ、昔してましたねー・・・
妖獣ガルム連れて、ちくちく狩をしてました(遠い目)

なんか自分、身体に合うMMOは結構続くんですが、
合わないMMOは速攻で飽きてしまう性質みたいで。
E浪漫に薦められて始めたエミルクロニクルも
速攻で(確か三日)切っちゃったなぁ・・

imagineは結構長持ちして、大体一月ほど居ました。
以前動画の中で話しに出した、ネコマタ好きの友人がやってるってんで、
参加してみたんですが、やめました。
(ちなみにその友人、ニコにimagine動画上げてます。一本だけど)
なんか、辞めてから聞く話。
imagineの課金がアコギ過ぎてやばいとか、何とか。
入ってくる情報がネガティブすぎてヤバイ。

それに、最近話題に上りまくってる、スマホのゲームの課金だ何だの話。
課金しすぎてヤバイ額の請求がどうのこうのの報道。

そういう情報聞くにつけ、これからのゲームって
どうなるんだろうと不安に思ったり。
SFC全盛期からPS/SS競争の時代を中学高校で迎えられた自分は
恵まれていたなと思ってみたり。

あの頃、よかったですよね。クソゲーも相応にありましたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imagineは操作のテンポや移動周りが不便で、いくらメガテンが好きでも切らざるをえないレベル
ゲームの要所要所のシステムは悪くないとは思うんですよ?
ただ課金してないと厳しい点とか多すぎるだけで、それが致命的なのは言うまでもありませんががが

No title

>「女神転生imagineプレイされてますか?」
それフィッシング系の釣りメールじゃ・・・
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
