舞台裏

というわけで、先日2/5に
「ゆっくり休まず廃墟を駆け抜ける part24」投稿できまして、
真・女神転生実況完結しました。

毎回宣伝していただいた方に、この場で感謝を。
ありがとうございました。

実に半年掛かったんですよね。
part01でゆっくり更新宣言したものの、
その2日後にpart02上げることが出来て
「もしかしてこれ、12月入るまでに終わんじゃね?」とか思ってました。
もちろんそんなことは有る筈なく
物語が進むに連れ、増える情報量、広くなるダンジョン。
結果、年内にすら終わらなかったという。

さて、大破壊前までは、塩・マヨ・ケチャの掛け合いで進めてました。
こいつらは、基本設定どおりのキャラ付け。
それに、松田円さん・美川べるのさん・対馬州さんあたりの
アンソロ・4コマのキャラクターで脚色。
ケチャップが弄られ+苦労人キャラとして役立ってくれました。

ヒロインと合流して、マヨネーズ離脱してからは、人間2人ということで
2人で掛け合いしても、なんか膨らまないんですよね。
ということで、仲魔にも掛け合いに参加してもらうことにしました。
キクリヒメ:腐女子 
これに関しては、他の投稿者の方も同じようなキャラクターだそうで。
全くの偶然です。これマジで。
最初の頃は、知り合いの腐の人に添削お願いしてました。
その内なんもしなくても勝手に会話が出てくるようになりましたが。

コワトリクエ:ヒロイン

別に自分、ケモナーとかそんな属性無いんですがね
なんとなくコワトリクエ作ってみて、
コイツが純情乙女的な性格とかインジャネ?って直感しまして。
ハニエル戦で死んだのも、いいスパイスになったんじゃないかと。

ダゴン:紳士

たぶんキャラつける前に、キン肉マン読んでたんだと思います。
最初の超人オリンピックで、残虐超人ラーメンマンが
子供に快くサインをしてるのを見て
ああ、魔王も普段はこんなんなのかもな・・・て感じで。

まぁそんな感じで、悪魔に会話してもらいました。
それぞれみんな、キャラクターが受け入れられたようでうれしかったです。

さて次は、何やろう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最終回お疲れ様です。
毎回楽しませてもらいました。
桃鉄もメガテンも、さ技師さんのおかげで興味が出て手を出して見たりしました、ありがとうございます。

…次回作、単発でいいからまた桃鉄が見たいなぁ…なんて

No title

桃鉄!桃鉄!

No title

桃鉄ぜひもっかいやってください!

できればだいぶ過去の桃鉄やってほしいです。

No title

メガテン最終回お疲れ様でした。
毎回毎回掛け合い楽しませてもらいました。

やはりまたあのロムハックが見たいので
桃鉄やって欲しいです!
ハドソンの事もありますし…

次回作楽しみに待ってます。
毎日寒いので体壊さないように頑張ってください。

No title

いただきストリートとかどうでしょう?

No title

ここは一つ、SFCの新桃を縛りプレイでやってみては?

No title

最終回お疲れ様でした…!
あんなに凝った作りの作品を最後まで作り終えた
さ技師さんに感動しっぱなしです。
最後まで全裸を貫いた塩殿にも拍手を送りたいですw
ケチャップ&マヨネーズとのバトルでボロボロ泣きました。
あとクサリヒメが大好きでした…
彼女が喋るとどうも大笑いする事が多かったもので…w
個人的にショウユも好きでしたねー、
ラストでしっかりヒロインやってて嬉しかったです。

次回は何をするのか今からもう楽しみです♪
メガテンⅡかな?と予想しつつ
個人的に「LIVE A LIVE」とか見てみたかったり。
知名度低いですけどね…

それでは本当にお疲れ様でした!
改めて此処に感謝の言葉を残します。
素晴らしい作品をありがとうございました!

No title

心からお疲れ様です&面白かったありがとう!

キクリヒメの腐設定は最初、添削されていたんですね・・・。
ぽんぽんネタが出るようになったという事は・・・、ARSさん
確実に腐海の毒に犯されてますソレ。(´д`;)

次回作は心の赴くままに決めて良いんじゃないでしょうか。
桃鉄にしろメガテンにしろ、やっぱりやりたいものやった方が
モチベーション違うでしょうし。

個人的にはどっちでも楽しめそうなんでwktkして待ってますw

No title

ほんとにお疲れ様でした!

全シリーズおっかけてます。この動画とアニメに触発されてペルソナ3始めました。キクリヒメさん全然面影無いですね・・・ソロネたんはおっさんでしかも○ゲだし。

次はやはり桃鉄の新作に期待しています!

No title

実況シリーズ、お疲れ様でした☆
まずは確定申告を終わらせて…ですねw
次がどんなものでも、ついていきます!

No title

戦略シミュレーションもありなら
ベルウィックサーガオススメ
戦慄のマゾ仕様なので
全力でやっても楽しめますよ

No title

はじめましてこんにちわ。
最終回おつかれさまでした。
さ技師さんの動画を見てたら私もむしょうにメガテンがやってみたくなって
psアーカイブでifの方を購入してみました。
動画に影響されてか、自分でプレイしていても
キャラや仲魔同士の掛け合いなんかを妄想してみたりして、
昔のゲームってこういう脳内補完していく楽しみがあるから楽しいですね。
懐古主義ではないですが、昔のゲームって
面白かったんだなぁってことをしみじみ思いました。

次回作期待して待ってます。

No title

お疲れ様でした!
アトラスはペルソナとデビサバくらいしか手を出してなかったのですが、このシリーズを見てメガテンもいいな~買おうかな~という気になりました
桃鉄もいいけど真2も見てみたかったり
何にせよご自身が一番テンションの上がる作品を楽しくプレイして頂けたら嬉しいので、次回作も気長に楽しみに待ってます!

No title

最終回おつかれさまでした!
シオ、ショウユの二人もよいコンビでした、さすがチーム高血圧!夫婦?シオの嫁はコワトリクエですからw
マヨネーズ&ケチャップもあの世でいつまでもイチャイチャしてくれよ・・・!クサリヒメ様が監修してくれるからさ・・・w
そしてチーム高血圧を支えてくれた、ケルベロス、コワトリクエ、キクリヒメ、ソロネ、クーフー・リン、ダゴン、センコ、ゾウチョウテン、ダゴン、インドラ、ブラウニー、ピクシー、ノッカー、アンドラス、ワードック、ジャックフロスト、アーシーズ、ドリアード、ツチグモ、ユニコーン、ルサールカ、アメノウズメ、アクタク、ネコマタ、ブッカブー、エンジェル、ネコマタ、モムノフ、ヒトコトヌシ、リリム、ケルピー、ドワーフ、エルフ、はかいそう、アリス、ヤクシニー、アズミ、プルシキ、イソラ、ラミア、ベリアル、パピルサグ、コトシロヌシ、ウオッチャー、ナンディ、エンノオヅノ、ナンディ(ナマステ)、ゴズキ、パワー、おにじょろう、ゴルゴン、イバラギドウジ、ロア、ヴァーチャー、ワーウルフ、オルトロス、コロンゾン、ランダ、マルコキアス、ナラシンハ、タムズ、アサシン、フドウミョウオウ、ラクシュミ、ドミニオン、ジャイアント、シュテンドウジ、タコ、(順不同&恐れ多いですが敬称略&漏れありそうなので先に言っておきます、スンマセン あと一部を除き、PT入りした仲魔のみ取り上げてます)

次回作も楽しみにしてます!
メガテン系好きになって、戦闘BGM探し回ってるんですが、ソウルハッカーズのサントラのネミッサの表情がすごく気になってしょうがないのでソウルハッカーズとかどうですか?(?)
もしくはここで以前紹介したSSの桃鉄とかどうでしょうw

長文失礼しました。

No title

ロマサガ2お願いします

No title

完走お疲れ様でした!仲魔の掛け合い、とても面白かったですヾ('ω')ノ゛
個人的に次は真・女神転生Ⅱがいいなぁなんて思っていますが、どのゲームでもこれからもさ技師さんに付いて行きます・・・!

No title

初めまして
最終回お疲れ様でした
最後キクリヒメが真面目でとても面白かったですw

次回は、出来れば桃鉄が見たいです!!
それかザ・コンビニシリーズ制覇と言うのもどうでしょうか?

No title

お疲れ様です
興奮した
泣いた
笑った
更新が楽しみで仕方なかったです
ぜひまた新作を見させてください

No title

キクリヒメ、本物の腐女子さんが指導してたのですね。プロみたいな会話の作り方にたまげました・・・w

真・女神転生Ⅱは滅茶苦茶楽しみなので、待ってます~。個人的には世界観が濃厚で一番好きなメガテンですよ。

No title

最終回お疲れ様です。
個人的には真・女神転生シリーズを実況してもらいたいです。
・・・真・女神転生シリーズの実況ってあまりニコニコだと見かけませんので余計に期待しています。

No title

乙です

次はてっきりⅡで破戒僧さんのフラグ回収するものとばかり思ってましたw

No title

最後まで楽しく見させてもらいました。

ARS-SAさんのメガテン解説とか見てて凄くやりたくなって来ました。
もっとメガテン実況見たいんで他のメガテンシリーズをやって頂きたいなーって思いました。

心残りはベルゼブブ召喚して欲しかったって事かな。

No title

某監督もやった桃鉄2010or16ハンデ戦か桃鉄16ありまとE浪漫100年勝負で!

No title

お疲れ様でした
当時やってた感覚がよみがえりました
Nルートの喜びや悲しみ、LとCの言い分
きちんと表現出来ていたと思います
最後キクリヒメがやけに生き生きと台詞言ってるなと思ってたのですが
キャラクターを自分のモノにし出来てたのですね
納得です
次回作成される動画も楽しみにしてますね
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR