名前

何日も更新せず、申し訳ない。
動画のコメントにあるとおり、一生懸命
名前付けなおし+現状復帰してました。

part02終了時点で、決定してなかった名前は主人公なんですが。
最初、主人公の名前は「シキ」という名前にしてました。
ええ、八角の別名「トウシキミ」から取りました。
ただ、「シキ」とだけ言った場合
日本の植物「シキミ」にもかかってきます。
さて、知ってる人は知ってることですが日本のシキミは
猛毒です。
日本が、唯一植物で劇物扱いしている結構きついものらしいです。

ただ、他面では仏教においてお供えや仏事などに用いるようで
その極端な二面性がちょっと気に入って、付けてみたんですが
香辛料とかがダーっと並ぶ中に、シキミ。
まぁほぼ無いとは思ったんですが、
自分の動画が原因で誤食など有った場合、取り返しつきませんし。
かといって、他にそれっぽい名前も浮かばないので
(アナグラムとか試したんですがね)
別名の一つダイウイキョウから、ウイキョウつながりで
フェンネルという名前に。

もう動画を上げてしまった手前、修正はできません。
これからも、フェネルの名前をよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェンネルって香辛料確実に分かる名前だからいいと思う。
てか、どいつもこいつもガラムマサラに入っている様な名前しやがってw
ガラムマサラ原材料:ナツメグ、フェンネル、コリアンダー、クミン、ガルダモン、クローブ、ジンジャー、シナモン、コショー、レッドペッパー。

ガラムマサラはカレーの原料。
こつはクセェーカレーの臭いがプンプンするぜぇーw
てか、実際いい臭いがしそうなチームな2のやつら。

シキミが猛毒だなんてはじめて知ったww
つまり、ポケモンのシキミもあんな性格して実は猛毒を吐くのか……?←
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR