スポンサーサイト


プログラム(物理)

また更新の時間が空いてしまいました。
一昨日か昨日には、更新したかったんですが
もう書こうとしたネタとか、全て忘れちゃいました。

うちのPCのaviutlが、part04の書き出ししてくれない事態になりまして。
それの対応で、何日か追われてました。

「メモリが足りない」

だそうです。

そりゃね。PC買ったときはcorei7だか何だかで、
超高速だったんですが。
経年劣化って言うかそんなんで、いまはかなり遅めのマシンになってますが
それでもメモリが足りないと面と言われたのは初体験で
メモリの増設とか、色々金銭面の対策とかの必要性を感じたり。

で、ググったりPCのデフラグ試したり。色々やりました。
なんか、動画の内容が関係してるんじゃね?って情報を得まして
それ方面でもチェックしたんですが原因つかめず。

んで、何回か試すうちに間違って、part03を出力しちゃったんですわ。
まぁこれは、普通に出来ました。
んで、part04を改めて出力すると、成功しました。

いやいや、なんも対策入れてないのに、そこは成功したらあかんやろと。
なんですか?
プログラムにも、物理的システムと同じで
「慣れ」みたいなもんがあるんですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主さんがやっていた、真・女神転生買うことにしました^^

すごい面白そうですねー^^



No title

再起動したら何故かうまくいくとかよくある話じゃないですか?

フィルターかプラグインかどっかでメモリリークしたのでしょうが、
バグに再現性があってどこかって切り分けができないと
フィルター製作者も何も対策できないですね。

フリーソフト使ってるんだから多少のバグは許してあげてくださいな。(エンコードはできたんですよね。)

バグなんかでストレス溜めずに、動画作成がんばって下さい。

No title

そういうことはちょくちょくあるそうですね

長い間使ってるとCPUがご認識して起こして
「~がありません」とか「~が確認できませんでいた」
と言って来たりします
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
