価値観の相違

さて、毎週動画を上げてるわけですが。
part10~12のネタに関しては、かなり気を使ってました。
(勿論あの方に配慮する方向で)
自分の編集方法は、勢いに任せたものなので
1回躓くとそこから中々作れなかったり。
(余談ですが、勢いで編集しているため、結構言い回しが似通ります)
特にここあたりの回は、いつも以上に修羅場が酷かった印象。
part12では、エンコード20回もミスったり。
(調べてみたら、ストーカーから首をもらうシーンで
何度も失敗してたみたいで、まさか・・・・・・)



そんなこんなで結構引篭り三歩手前な生活で動画ばっか作ってたら、
老け込むってんで。
自分+友人弟(23)+友人弟知り合い(14)
という謎の取り合わせの3人で出かけてきました。
周りにどう見えてたのか、かなり怖いものがありますが。
なんか合流してから二人、「EXゲージ」がどうの、しきりに言ってまして。

二人とも、それぞれMTGと遊戯王のゲームユーザー。
で、EXゲージとは何ぞやねんと。
二人行きつけのカードショップに置かれてる遊戯王の筐体ゲームがどうとか。
ゲームシステムもよー分からないんで、二人がプレイしてるのを後ろから拝見。

遊戯王といえば。自分の中では、闇のゲームで人の心を壊して回る、
「魔太郎だろそれ」って頃は読んでました。
カードゲーム一本になって、作者の俺ルールが酷くなってから
見なくなりましたが。

後ろから見ていてですね。・・・・・・いや、なんていうか。
「かっとビング」って何ですか?
え?主人公の口癖?
いやもう、相手を指差して「罰ゲーム!」
って言ってた遊戯君はどこ行ったのよww
そしてその主人公が勝ったときの台詞
「勝ったビング!」

日本語でおk。
てか、どうしてこうなった。



ひとしきりゲーム終えて、二人ともカード物色。
おい、ちょっと待て友人弟。
カード一枚買うのに何その値段。
6800円?

もうね、なんかね。
自分の知らない世界がそこに広がってるわけですよ。
むしろその空間の中では、俺が異端者ですか?
カード一枚に千円以上軽く出せるその友人弟。
軽く別次元の人間に見えました。いや、そいつはいい奴デスヨ?
ああ、カード破産ってこういうことなのかなっと思った一日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ‥w
山田くーん!
座布団二枚あげてくださーいww

No title

MTGのエラーカードの値段は本気でカード破産一直線ですよ。
貯金して買おうと思いつつ車の頭金に消えたのは懐かしい思い出です('A`)
ご利用は計画的に。
いやホントマジで。

No title

たしかにカードの値段はおそろしいものがありますよね……。
ただドはまりしてる人らはデッキに飽きたら即売ってリカバリするらしいです。というか、そういってました。
状態とかその時のメタゲームにもよりますけど、結構取り返せるらしいです。

No title

ギャザの頃からカードの値段はすごいですからね。
後今の遊戯王主人公の言動とかは、うんノリで見逃してください。
罰ゲームとか言ってった初代が初代だけに、
それを超えるキャラを作らないといけないので色々トンデモナイ事になってるんです。

No title

昔、磁石の戦士αとか1000円出して買ったころが懐かしいw趣味に費やすものだから何とも思わなかったけどね。今は(ry。『ガッチャ』とか言ってるあたりから遊戯王カードはもうわからない・・・

今日の日本史で、将門公のあたりをやるはずだったのに、昨日校長先生の話みたいなのがあって、その感想文を書け、と(当初は書かなくていいという話だったのに)。担任が日本史の先生だったので、それで授業が潰れ、1週間延期・・・1週間前から何語るか楽しみにしてたんだけど、これもまさか・・・ね。

No title

今の遊戯王のアニメとか見てないけど、勝ったピングって言ってのか・・・
まだ十代のガッチャ!!のがマトモ立った訳ですか
昔は大会優勝商品のカードがヤバイ値段だったとかなんとか

No title

自分の学校の同級生が
親からの昼飯代を一切使わないで
それを全部カード代に充ててるって言ってた

No title

カードはピンキリですからねー・・・

パックに入ってるカードなら1000円分のパックを買っても当たるかわからないのでそれなら同じ額だしてそのカードを単品で買った方が確実ではありますけど6800円ってなんのカードですか・・・

まぁ、趣味と金の使い道は人それぞれってことでw

No title

うまい、と思ったが知り合いにカード依存症の人がいた。
とあるカードがなくなると精神が不安定になり、行動や言動が怪しくなる・・・。
カードで破算するのと精神が侵食されるのではどちらがましなのでしょうかね?
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR