スポンサーサイト


木を植えよう

むかし、朝の連続テレビ小説だったかで
「ちゅらさん」が流行った頃、親父もそれを見てまして
うちの畑の常連に「ゴーヤー」がめでたく追加されました。
(最近では一般家庭でも見かけるようになりましたが)
農業なもんで、結構そういう方向に発展しがち。
最近では、育成方法なんて情報も結構手に入るもんですし
環境も結構用意に整えられますしね。

最近は、温暖化の影響でしょうか。
南の作物も結構手間なく育てられるようになったのでは
と思います。
自分が子供の頃、8月に30℃で暑いって言ってたのが、
今じゃ5,6月でそれに迫る気温ですからね。

・・・さて、今日母が木を1本買って来ました。
2012062514560000.jpg
えっとですね。
ブルーベリーです。
何に影響されたのかは知りませんが、いきなり北欧(?)の果物です。
そして何に使うもかも。そもそも味も未知数ですが。
とりあえず、うちの作物に1本追加されました。

ブルーベリーといえば、昔はロッテのチューインガムが好きでしたね。紫のあれ。
3つくらい買って全部包み紙とって、全部重ねて一気とか。
ロッテのあれこれをネットで見るようになって、
ここ10年はロッテ系は一切買ってませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーベリーは眼に良いって言うけど、それかなw

No title

宮城でブルーベリー農園を度々目にしてるんで違和感なかった。珍しい物なのかな?
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
