予定は狂うもの

予定は未定ってよく言いますが、
8/12アップ分【真・女神転生Ⅱ】ゆっくりメシアが往く part22
において、はかいそうさんの話に決着をつけました。

何の予定が狂ったのか・・・なんですが。
まぁ要するに、予定していた展開が二転三転したことですね。
考えていた展開として

ヒジリさんがドリミス(ダレス)とアヌーンと一緒に地下世界を巡って、
魔人アリスを探すストーリー。

⇒冗長すぎて収集つかなすぎて没

アリスがドリミス(ダレス)とアヌーンと一緒に地下世界を巡って
ヒジリさんを探すストーリー。
アリスがアヌーンを嘘つきと嫌ってて、そこから浮気草の露の件に発展。

⇒色んな意味で俺には無理

んで、最後に落ち着いた話。
これも最終的なプロットとは違ってました。
今回最終回の、ヒジリさんとアリスの再会。
当初予定では、3話目であっさり達成する予定でした。
その後、ドリミスは魔界に飛び、STEVENを根性で発見。
二人してアバドンに飛び、ヴァルハラの生き残りをSTEVEN特製
簡易ターミナルで脱出させる。というストーリー。

自らの出生の秘密は、目加田博士とマダムとのやり取りで
明かしてもらうつもりでした。

しかし、実際ゲームをやってみてですね。
マダムと目加田、再会って会話して、次の瞬間には溶かされますよね。
記憶の錯誤というヤツか、目加田もマダムも
主人公が脱出するまで生きているものとばっかり思ってましたが
あっさり死んじゃって、肝心要の展開が全て無理になったわけです。

ちなみに予定では、岡本や羽田も悪魔を倒しながら生存。
そいつらも回収して、ターミナルシステムに突入するぞ、
って段になって、悪魔が襲来。岡本が迎撃。
それが原因で、岡本だけほんの少しターミナルに入るタイミングが遅れる。
岡本を除くヴァルハラ住人は、地下世界に逃れることができた。
岡本は、時空の波に飲まれ、199X軽子坂高校に・・・

という流れで、ifに繋いでみたかったんですが、無理でした。

終わってみれば、動画にした展開も、すっきりしてて
よくできたんじゃないかと自画自賛しております。

ま、一番の誤算は
主人公ヒロインガード状態で、
カメンヒジリさんが一人で魔人アリスに
勝っちゃったことですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR