スポンサーサイト


新シリーズの話

メガテニストの端くれを自称しておりますが
実は先月発売のソウルハッカーズは未購入です。
すれ違いシステムを考えて、早いとこ始めないと
やり込めないのは分かってるんですがね。
色々悪めのうわさが耳に入って、躊躇ってる状況です。

だもんで、真Ⅳの情報も、特典映像で確認してません。
ついでに動画も開いてません。
メガテンスレ定期的に覗いて、情報は仕入れてるんですが。

で、先日ついにファミ通の記事を見たわけです。
・・・現代を捨てちゃったよこれ

や、どっかで世界が繋がってくれることを期待するわけですが
これで正式ナンバリングってどうなんだ、って感じが強いです。
そんな感じは、Ⅲの頃からあったんですがね。
真・女神転生の正式ナンバーが付いてるのに、
本筋とは離れてるシナリオにがっかりしました。

唯一の希望
「Ⅳの世界は、Ⅱで荒廃した世界から復興した後の世界」
・・・望みはありますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SS版クリア済みの者だけど、改悪要素はなかったと思う。

戦闘はめっちゃさくさく動くようになってるし、戦闘バランスもそんなに変わってないと思う。

だから買って損はないと思うよ。

唯一、3Dフィールドでさくさく動きすぎて、「止まったらワープ」の場所(アルゴン精工とヒノカグツチ)がめっちゃ辛かったw

最近メガテニストになりそうな真3序盤でやめた若輩の意見ですが
真3は真2のあとの世界の話なのでは、メイドインヘヴン的な意味で

No title

発売と同時に買ったけど誰ともすれ違えなかった俺が通りますよ。岐阜県だからしょうがないwww

No title

女神転生シリーズとしては相当な期間が開いちゃってるんで、現世代の新規ユーザーを想定して設定の一新を試みたって感じですかね。
昔を知るものとしては少し寂しい気にもなりますけど、それはそれとして新たなシナリオを楽しみにしています。

結局プレイしてみなければ感想は生まれないわけですし。

No title

とりあえず なにもせずってのもまた動画製作の腕のにぶりにもなるかと思うので 原点回帰の意味で 桃鉄にまた手をつけてみては?w 

No title

ソウルハッカーズは気になるなら購入をおすすめします。
確かにムービーや3Dの出来は荒く、色々と悪い所も挙げられているので購入に踏み切れないのかもしれません。
しかし、実際プレイしてみれば分かると思いますが、何よりスピード感がSS版より圧倒的に良い。
戦闘もすごくサクサク、悪魔会話の面白さは変わらずです。

メガテニストなる者、迷っているならば実際にプレイしてみればよいかと。
あ、でもすれ違いは期待しない方がいいですw
都内に住んでいても全然すれ違えませんでしたからw

No title

メガテンシリーズに前々から興味がありつつも敷居の高さを感じて未プレイだったのですがARSさんのメガテン実況を観てから今まで以上に興味が湧いてとりあえずDSのSJからプレイしてみました!

次回はなんの実況になるかはまだ未定のようですが次も楽しみに待ってます!

No title

さ技師さんの実況から女神転生シリーズに入り、惹き込まれた時から「やってみたい。いつかやってやるんだ!」と思っていた作品、真女神転生Ⅰをプレイしております!あまりの面白さとのめり込む魅力作品を実況を通して教えてくださったさ技師さんにどうしてもお礼が言いたくて、こちらにお邪魔しました。

さ技師さんに出会ったからこそ女神転生作品を知り、今感じてる興奮と面白さや不気味な恐さを味わえる作品をプレイ出来ています。実況を観ているだけでは意味が分からなかった作中の台詞やシーンと出会う度に、感慨深くなったり…。私自身、まだまだプレイした作品が少ないですが、その中で動画に使われている元ネタを見付けた喜びと驚きは一入でした…w
こんなに素敵な作品があると教えてくださって、本当にありがとうございます!さ技師さんとも女神転生作品とも出会えてよかったと、嬉しいと感じるあまりに、言葉に表わせないです…面目ない(;っ。_。)っ

次にどんな作品の楽しさや魅力を伝えてくださるのか、これから楽しみで仕方ありません。既に心から楽しみにしてます!
今まさに台風が来ているのですが、大丈夫でしょうか…?さ技師さんのお家で作ってる作物に多大な被害が出ないよう願っております。

DSのデビルサバイバー結構面白いですよ、春から夏にかけてずっとハマっていました。
さ技師さんも一度やってみてはいかがでしょう?

No title

自分も正直不安です。

まあでも前向きに考えて、女神転生は中2要素が結構あるよねということで、
若い子にも売るつもりなんじゃないかと考えることにしました。
ブログにちょっとまとめましたので、
もしよろしければURLのリンクからご覧ください。

真・IIIの感想もさ技師さんと近いものがあって、自分も違和感がありました。
そのうち、真・IVへの要望て形でまとめようと思っています。

原作やっててもソウルハッカーズ面白いのになあ
ちなみに発売日からやっててもそんなにすれ違えてません
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
