

ちょっと言い訳させてほしい

一度動画に間を空けると、結構アレですね。
再開するのにエネルギー要りますね。いきなりなんなんですが。
電化製品でも、起動の時により大きなエネルギーがいるって話
分かる気がします。

一応構想としてある、次シリーズ始まらない理由は色々ありますが、
そのうちのひとつに、
「主人公の名前が決まらない」というもの。
いやこれ、マジで悩みますよ。
しばらくずっと、この名前と付き合うことになりますし
何より、動画として公開してしまうんだから
下手な名前はつけられません。
かといって、平凡な名前は付けてもつまらない。
そんな微妙なさじ加減が必要だと思うわけです。
そう思うと、真Ⅰのシオ・マヨ・ケチャ・ショウユ
なんか、微妙に捻りが効いてた気がします。

思えば、真Ⅱの頃も悩みまくりました。
何回も「これでいいのか?」という感情がわきまくり、
結局レッドベアーを7回も屠るという異常事態
マジでゴメンよ、成仏してくれレッドベアー。


・・・さて、みそぎも済んだことだし
そろそろ、次の主人公の名前、本腰入れて考えますか・・・




・・・・味噌?いや、ないない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ちょっと言い訳させて】

一度動画に間を空けると、結構アレですね。再開するのにエネルギー要りますね。いきなりなんなんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと前だったら、「塩 こうじ」とかで良かったかもしれないですね。

No title

新作気長にまってまーす

No title

味噌がだめなら「麹」で(^^)ノ

主人公一人の名前で悩んでいるということはやっぱりifですかね?

No title

調味料シリーズから離れて、例えば「酒」とか「コーヒー豆」とかどうかな?

マニアックな酒なんかも面白そうだし、例えばマンデリンってコーヒー豆だとマイナーでキャラ名でも違和感なさそう。

No title

衣類の名前でネクタイとかブラジャーとかマフラーとかどうですか?

No title

もういっそのこと、原点に帰って、「さ技師」「えんま」「あしゅら」とかどうですかね?

No title

お米の銘柄からとってみてはどうでしょうか?

No title

この間のSHでも名前決めるまでに一日悩みぬいてようやく。。テンプレネームが毎回あればホントこんな悩みなんて・・・・

今ではすっかり聞かない『食べる ラー油』とかどうっすかw

No title

調味料の英語バージョンはどうでしょう?
「酢」⇒「ビネガー」とか安直だけど分かりやすいし。

あ、東方大運動祭面白かったですw

No title

炭水化物系とかなら結構今までと比べても違和感無いかもしれません

ライス
パスタ
うどん
そば
もんじゃ とかでメガテンプレイ希望w

No title

いつも、楽しく拝見しています。

私は、キャラに地元の方言を使用しています。
かわいいキャラ→めんげぇ
男キャラ→あんにゃ
女キャラ→ねいや

欠点はうっかり知り合いと通信プレイする時、笑われるぐらいですよ
結構、楽しいです。

No title

自分は、メンドイ時は好きな飲み物メーカーや銘柄ですわ

ジョージア ファンタ CC ヘルシア カルピス ポン
サイダー アンバサ ピックル デカビタ オロナミン ・・・

…ダメだ。市場が埋まる

つーわけで、コーヒー関連に自分も1票!

モカ カプチーノ カフェオレ ブラック デミタス キリマン エスプレッソ キリマン ブルマン ケニア ブラジル コロンビア!

…後思いつかねぇw

主人公の名前は某ゆっくり実況の影響で対能裕駒(ただのゆっくりと読む)こんなかんじですね。

No title

自分は既存のキャラ名しか使わないので赤木しげる一択っすw
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
