桃鉄の話「目的地」

とりあえず、何とか文章立ちそうなので、書いてみます。

桃太郎電鉄は、基本目的地到達数が多い人が、有利になります。
理由は当然、その時点の青マスをはるかに越える資金がもらえるから。
しかも最近では、最下位だったり連続ゴールで、カードまでもらえます。
鹿児島とかだとフィーバータイム。おいどん引き連れて、援助が受けられます。

しかしリスクが無いかと言われれば、どうでしょうか。
自身の動画の中で、カウンターという表現している現象。
1ターン回るまでに誰かがゴールし、その結果貧乏神が来てしまう現象。
12の頃には、ほとんどなかったこの現象が、USA,15となるにしたがって
かなり頻繁に現れてる印象です。
12の頃のおいどんはすごく働いたのに、USA,15では
ニートドンとかいわれてるし・・・働きたくないでごわす・・・

私見で検証も何もしてませんが、
桃鉄がナンバーを重ねるごとにマップが広く、迂回路も各地に出現して
細かくなっていってますが
それを凌ぐ形で、進行形が進化してるのが原因だと思います。
オレンジカード(現・急行周遊カード)が便利だった昔に比べて、
今はその程度のカード、あいたカード枠を賑やかす程度の存在です
これに加えて、桃鉄のルールに隠れた真理
昔動画でも誰かがコメしてくれてました。
「目的地に入るということは、次の目的地の対応は、一番最後になる」

連鎖ゴールが起こりやすくなってる現状。昔よりもしっかりと、
次の目的地がどこになっても大丈夫な手段を、常に持っておくべきですね。
(例・テレポート、夢のまた夢など。あっちいけも効果あるけど、個人的に信用してないw)、

翻ってみて、12の頃の52年目。
キング様出てる状態で、一人先行して京都入り。
次の目的地が北海道に出て、肝を冷やしたあの状況。
動画的なノリ重視で、随分無茶をしてたもんだ・・・


さて、明日は名古屋に酒を飲みに行きます。
動画投稿は、その宴会の真っ只中に行いますw
よって時間は、12:00前後。
ついにさくまとの決着の時。ヨロシクドーゾ。

ちなみにわたし、昔のUSAの頃の脆いガラスの心とは別物です。
ガラスはガラスですが、強固な防弾ガラスw
理不尽な要求は、一切受け流します。ベアのごとく

これでいいですか?約一名。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宴会の真っ最中にw

明日楽しみにしてますよ^^

No title

私もさぎしと桃鉄の話を肴に酒が飲みたいw

更新楽しみにしてます!

No title

AKBのコメのフィルターとかが理不尽とか。
じゃあ理不尽じゃない要望って何だよ。
約1名じゃねえやろ。
俺は視聴者やぞ。
その視聴者に向かってそういう態度とるな。

No title

AKBとかどうでもいいけど15のシリーズ終わったら次に桃鉄やれよ
スパイとか全然面白くないから イラネ

No title

視聴者様はスルーでおk

好きなように動画つくってください楽しみにしてます

No title

みんな、楽しみに動画待ってますよ!

無理はしないで欲しいけど、
ネタにはしる さ技師も素敵ww

最後まで応援してます。
頑張ってください!

No title


うわ~・・・
まさに典型的なクレーマーだなワロスw
もはやネタとしか思えないw

そんなことはさておき
次回は何かが起こりそうな気がする!?
ま、前回の流れはどうみても・・・
楽しみに待ってますb

No title

俺wwwはwwww視wwww聴www者wwwやwwwぞwwwwww

面白すぎwwwww

さ欺師さんの桃鉄見てGBAの桃鉄買いました!

これからも応援します!楽しみに待ってますぜぃ!

No title

スパイ面白くないは同意。
次もさっさと桃鉄あげろよ。

No title

楽しみにしてます!

へんな人がいても気にしないでくださいね!

No title

視聴者様がいるな…
さ技師さんも人気になりましたね~

これからもマイペースで頑張ってください
応援してます

No title

視聴者様(笑)はホントすごいなぁ。色んな意味で。

それはそうと次でさくまと決着ですか……
ちょっと寂しくもあるような。
いやどっちかってーと楽しみなわけですが。

No title

いつもうpお疲れ様です^^

次の桃鉄は1年目からさ技師さんがやって、
他メンバーをどこまで突き放せるか、的なものを見てみたいです!

No title

動画楽しみにしています
次回作もぜひとも楽しんで作ってください!

酔ったさ技師が見てみたいw

No title

小ネタを交えつつプレイ動画を作るさ技師さん
その小ネタが一つ一つツボって楽しいですw
扱うネタ的に自分と同世代な気がしてさらに親近感を持ってます。
part32の新宿バベルネタ、リアルでコーヒー吹いてしまいましたw
仕事で疲れて帰ってきて、さ技師さんの動画見るのが
楽しみで、すでに生活の一部となってる今日この頃

無理をなさらぬようお気をつけください~
応援しております。

No title

視聴者に約1名とか言うとかどういう神経してんの?
視聴者大事にせえや。
お前もAKBコメ邪魔とか思ってるんやろ。
それやったらフィルターかけろや。

なんか無駄に偉そうな視聴者様()が居ますね(^ω^)
別に視聴者様()が見なくても、動画やさ技師の人気は何ら変わらないですし
さ技師はお気になさらず、自らの思うように動画あげちゃってくださいw

ニコ動はうp主にとっては、ある種の自己満足の場なんですから(^ω^)


更新楽しみにしてますね♪
先にも出てますが、1年目からのプレイも見てみたいですww

No title

スルーするなら記事でもそういう話は出さないほうがいいかと

No title

初コメです!

いつも楽しませてもらってますw
宴会中にあげるとかww

更新楽しみにしてます^^
ただ、無理はなさらずに><

No title

自分はさ技師の考えに否定はしません肯定だけします。なのでどんな考えを持ってどんな事を発言しようが応援します。なんか視聴者大事にとか言ってる奴は見るなコメするな→これでおk
次回作も楽しみにしています。

No title

正直上の人はあれだ
多分訴えればまじで勝てるね
過去に荒らしまくった奴訴えたら逮捕されて懲役受けた奴いるし

どこの世界にも自分のことしか考えられないゴミはいるけど他に迷惑受けてる人いるの気付かずこのまま続けるなら訴えるは大げさでもしかるべき処置を取ってもいいかも アクセス拒否とかね

にしてもブログに毎回こんなくだらないことでコメするとか確実にニートかな 友達もいないだろうし かわいそうに
そんな文句あるなら一旦自分で理想とする動画作ればいいのに
まあ頭悪いだろうから何も出来ないだろうけど

No title

「俺は視聴者」とか言ってるハゲはほっといて、やりたいことやってください。視聴者への考慮もやれる範囲、やりたい範囲だけで結構です。
大事なのはさ技師のモチベーションですから、気が重くなるような事はやらなくていいし、それで離れていく視聴者がいるなら、それは致し方ないと思います。

いつも、さ技師の動画アップのペースの早さやUSAでのルール変更時の対応などを、誠意のある人だなあと感心しながら見ています。
これからも頑張ってください。

No title

毎度楽しみに見てます
冒頭の旧作ネタですが昔スーファミの3を何度もやったので
3ネタがあるとニヤリとします
次回のさくまとの決着たのしみにしてますよー

No title

さ技師よくいった!

ここのコメント欄も承認制にしちゃってもいいかもね。

約一名のせいでさ技師だけじゃなくこっちも不快になるしね。

No title

んじゃ俺もいくつか要望を
OPのネタが結構気にいってるのでこれからもつける
AKBでNGワード登録すればフィルターいらないのでどうでもいい
知らない人が不特定多数いるようなネタでも、この動画がきっかけで読むようになったり(最近天牌読み始めました)するので入れてください

以上、いち視聴者からの要望です。

No title

有料チャンネルみたいなものならともかく、無料で見れる動画である以上は視聴者=動画を見せていただいてる立場だと思うんだが・・・

宴会の真っ最中に動画を上げるってのがいまいちどういう状況なのか分かりませんが、がんばってくださいw

宴会中に投稿…だと…?
というか真っ昼間からの宴会w体育会系の匂いがプンプンするぜー!
飲み会ラッシュなんですね、さ技師さんの肝臓の呻き声が聞こえる…
自分はさ技師さんとほぼ同世代なので昔、黒歴史レベルでハマった幽白ネタが出てきたときは凄く嬉しかったです
ちょくちょくあるジョジョネタも大好きです☆

No title

やっぱり動画が有名になるにつれて視聴者様(笑)が増えますねーwwww
でもでも、あーいうのが増えてるっていうのは、一応さ技師さんの動画が有名になってるってういう証拠だと思うんですよー、俺。
まあ、そうだとしても視聴者様がうるさいのは真実で。そこは、まあ、無視するしかないんでしょうねえ・・・でも、視聴者の見たいものをさ技師さんが作るんではなくて、さ技師さんの作ったものが面白いから視聴者が見るんだと、思いますよ所詮俺の持論なんですけれど。だからですね、気にしないで、これからもがんばってください!ずっとずっと、応援しますから。

No title

つか本当に一名やないんやけど
らりってんのかお前 ネットに公開してんだろうが

れいせいに考えてみろや
すきだから見てんだし言ってやってんのに
ぎすぎすした空気なってるし何か俺が悪いみたいやんけ
ろんぱした気分でいる奴までいるし

たのしませてほしいし、もう一度よくよんで考えろや

No title

シリーズを変えてるとはいえこの半年で通算140年くらい桃鉄プレイしてますもんね、そりゃ食傷気味にもなりますよw
しかも録画して内容考えて編集して声当てして更に見ごたえがあるようにテコ入れして小ネタ入れてと気を使ってきた訳ですから動画投稿の大変さは推して知るべしとしか言いようがありません、ホントお疲れ様です。

次回で最後となるとどんな形で決着するのか今からwktkが止まらない眠れないw次シリーズも楽しみにしてますよ、見捨てませんw

No title

パリイ!

さ技師の桃鉄16ハンデ戦ってのも観てみたいけどなw

荒らしはスルー、荒らしに反応する人も荒らし。漢は黙ってオミトロン。ってゲジマユの投稿者が言ってた。

No title

さ技師さん、最終回楽しみに待ってます
さくま()がボコされるところが早く見たい!w

それと、このような事を言うのも差し出がましいですが
あまり視聴者に触れるのもよろしくないかと
交流を持つのも動画を面白くするのには必要だと思いますが
ニコニコでは増長する輩が出るのは必定です
どこにも触れずに、頑スルーでいかがでしょう

No title

>何か俺が悪いみたいやんけ→お前が悪い
もう一度よくよんで考えろやーwww

No title

えーと、つ、釣られたクマー(AA略)で、良いのかな?

↑あなたの縦読みコメントは釣りと言えるのか正直微妙です。
AKBコメはうざいと思いますが無視なりNGなりできるでしょう(*´ω`*)
あ、このコメントは釣りですよ?

No title

非公開コメに始まり、苦し紛れの釣り宣言。
本当に恥ずかしい奴が居るな。
俺なら恥ずかしくて二度とここに来れねーわw

あ、このコメも釣りなんで^^

名古屋…
なるほど、自動車工場を乗っと…もとい貸して貰いに行くんですねw

No title

自分は桃鉄そんなにやったことなかったけど、さ欺師さんの動画見て好きになったよ!
別に動画うpるのは主だし、よく多くの人に楽しんでもらわなきゃ・・・って感じる必要はないと思う。
だから、どんなゲームやっても自分は見ますよ!

No title

さっちゃんオッスオッス!
いつも、楽しい動画を提供していただきありがとうございます。
なんか、色々あるようですが、コメントに振り回されず自分の表現(実況?)したいようにすれば良いかと。

つい最近はじめて桃鉄をやったのですが、実況動画のおかげで桃鉄の知識がついて、初めての気がしないぐらい楽しめました。
個人的には、次も桃鉄実況動画を続けていただければうれしいです。

お体に気をつけてねww

No title

桃鉄はV、X、16以降(PSP以外)を持ってます
さ技師さんのプレイを見て、再び桃鉄がやりたくなってきました

これからも応援してます

No title

ブログにコメントするの初めてで
IDやらIPやら何らかで、別人って分かるもんだと思ってた
気付く奴だけ和んでくれたらいいなーと思って立て読み書いただけ
かえって荒れてすまん

No title

さ技師がここは押さえておくと色々と有益なイベントがある物件とかあれば教えてほしいです。

動画を見てるとUSAの勝利のオーロライベントとか目的地以上の収入が結構勝敗に左右されている感じがするのですが…
えんま相手にぼこられてる私に慈悲をw

荒れるの覚悟でFC2 BLOGはIP遮断可能です。ここはさ技師個人のブログなのでニコニコとは違います。

みんなに楽しんでもらいたいさ技師本人は不本意かと思いますが自衛手段の一つとしてトップページの対策を閲覧すればすぐにでも出来ますので一読をお勧めします。

追伸
今日の12時からの飲み会楽しんできてください。
後、次の動画に”只今宴会中”のタグをプレゼントしますw

No title

>つか本当に一名やないんやけど
>らりってんのかお前 ネットに公開してんだろうが

>れいせいに考えてみろや
>すきだから見てんだし言ってやってんのに
>ぎすぎすした空気なってるし何か俺が悪いみたいやんけ
>ろんぱした気分でいる奴までいるし

>たのしませてほしいし、もう一度よくよんで考えろや
>↑
「わ」が抜けてるのかな?

宴会中にうpって一体どんな状況?w

No title

個人のブログで縦読み仕込むとか荒らしとやってること変わらないから・・・

このシリーズの動画を毎回楽しみにしております。
正直言って桃鉄ソロがこんなに面白いものだとは思ってませんでした・・・。
これを機に手を出してみようと思います。

理解しているでしょうが、視聴者様(笑)の意見は自分が必要だと思った時だけ反映して下さいね
私は現状の動画で十分楽しめていますので。
次の更新楽しみにしています。

No title

思ったんだけど最近AKBの人いないからフィルターの件はもういいんじゃないか?w

飲み会いってらっさい!楽しみにしてますー

No title

DQNは誤差みたいなもの。気にしてもしょうがない。

No title

みんな目的地のことに触れてなくてワロタww

最近の桃鉄はそのカード内容から、目的地に行かなくても勝てるんじゃね?とか昔の桃鉄の方が楽しいんじゃね?とか思ってましたけど
流れとかもありますし、ゴールしてなんぼですよね、基本を忘れてましたww

次回の講義&うp楽しみにしてます!
飲み会楽しんできてください^^

No title

視聴者様乙ですww

やっぱり本人がやりたくて上げてることなんで
見る側はwktkとニコニコして待つのみだと思ってますw

さ技師さん自身も
動画うpなどはゆっくりしていってくださいww

No title

動画に限らず創作物の大半は作る人の主観がメインになります。 正直ニコ動のような不特定多数が見る場合、どうしても見ている側に合わない場面って出てくると思います。
自分も動画作ったことがありますから分かりますが、空いた時間に少しづつ作って行き、見てくれた人に少しでも楽しんで貰いたいというのが、作り手としての考えだと思っています。 

そしてコメントというのは簡単な言葉でも、自分の作業状態に良くも悪くも作用していくとも思います。
悪い所は改善したい、良い所は伸ばしたいと考えていても、それが自分の作りたかった物から離れて行ってしまえば、モチベーションが下がっていき、やがては苦痛になっていったりもしますからね。

長文になってしまいましたが、言いたかった事は、自分がやりたいように頑張って欲しいってことです。

初コメです。

いつもさ技師さんの動画を楽しみにしてます。
天牌ネタ…つい最近2回目の全巻読破した後だったのでタイムリーでしたwww


追伸
宴会楽しんでくださいね~
自分も明日名古屋にいるのですれ違ったりするかもしれませんねw

No title

楽しみにしてまーす。

さっちゃん名古屋くるとか特にオレに影響ないのになんか緊張www

正直初投稿から3つぶっ続けで桃鉄だったっていうのがでかいけど他のゲームやってこのクオリティが出せるのかどうかっていうのはちょっと不安
まあ、でも、なんだかんだ応援しちゃうんだけどね←

No title

さ技師さんいつも動画楽しく視聴させていただいております。
いよいよ15もラストということですが、次回作もぜひとも視聴させてもらいます。

うpロードハイもいいですが、お体に気をつけて^^;
次回作全裸で待機しています!


視聴者様()は知ってるか知らないか分からないけど、ブログの書き込みでIPばれとかで特定されることありますからね
ニコニコ上でもそういったことで荒らしを公然と暴かれた人もいますから

あとは視聴者様()の崇高な頭だったら理解できますよね?^^

No title

決着期待してまーす。さ技師さん、無視って構わなかったのに。視聴者様は「名」とかつけられないですよ。人間じゃないですから。かろうじて「匹」ですかね。ゴキブリ以下なんで。

視聴者様・・・涙ふけよ。お前どこにも居場所ないんだろ?君を認めてくれる人がいないんだろ?あ、そうか君にはママがいたか。信者?それで?
君が来るべきはここじゃないよ?
こちらへどうぞ→http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85%E6%A7%98

No title

たとえばレストランとかの個人の店で「ビーフストロガノフがおいしいですよ~」といわれたとする。
「ビーフストロガノフという言葉、料理を知らないからこれからは作らないで下さる?」なんて事言うか?

そこはまず頂きあとから調べるか、他にあるものを楽しむか、そこから去るかだろ?
なのに視聴者様はずっと!!!個人に!!!執着して!!!こんなキチガイじみたことを!!!!!故意に!!!!やってるわけだ

つまりそう言う事だ
視聴者様はおかしい人ってことだ


桃鉄応援してまーす!

No title

投稿者に大事なのは「ブレない事」だと最近感じてます。
あれだけ多くの人が見てると一部アレな方も出てきますがやりたい事やりましょう。期待してます

さっちゃんがやりたいことをやればいいさ。

新しいシリーズがどんなんだろうが、僕は観るよ


ニコニコさせてもらうで

No title

動画の「目的地」を決めるのは、視聴者じゃなくてさ技師さんだと思います。
もしそれが視聴者にとって「?駅」に見えたら、わざわざ入らなくてもいい、そういう話だと思います。
適切な例えかどうかはわかりませんが(苦笑)

笑いなんて狭ければ狭いほど、わかる人間には面白いんですよ(久米田の法則)
私も今までの動画で、ネタ的にわからないものも当然ありましたが、別に気にしてません。
後で自分で調べればいいだけですから。
今度「嘘喰い」を全巻読破してみようかなと思ってます。

個人的には天牌は黒澤さんが主人公の外伝の方が好きです。
一番好きなキャラは新満さんです。

No title

初カキコ失礼します。いつも楽しく動画を拝見させていただいてます。個人的に見てみたいのはさ技師さんが1年目から普通にプレイして、X年目(50年でも60年でも)にそのとき最下位のキャラと操作を入れ替えて、かつて自分で築きあげたキャラに追いついてみるというものを見てみたいですね。COMに50年60年任すより圧倒的な差があるでしょうし、何よりCOMに任せっぱなしの桃鉄何年もボタン押すだけとかさ技師さん自身辛いと思うのでw これからも無理しないでがんばってください!

No title

とりあえずうp主がクレーマーのバカを気にしてないようで安心した。
もうIPで規制かけちゃっても良いと思うよ。

No title

さ技師さんも、プレイスタイル変わりましたね。
12の頃は進行形をそろえて、便利枠をテレポートと☆に願いをだけで埋めてたのが、今はカスタマと進行形(リニア、のぞみ、新幹線周遊など)で埋めているという。
☆に願いをやテレポートを使わないのは、新幹線周遊の店売りや、カスタマイズカードで簡単にリニアが出せる、という進行形のインフレの結果なのかもですね。

下手な文でスイマセン。

No title

なにはともあれ
クレーマーの方は
動画にもここにも来てくれるわけだし、
そいつのおかげでここもにぎわっているわけだし、

“視聴者様”というわけわからんビンボー神(もしくはペット)に
とりつかれたということで、
どうしようもないのなら、そいつが飽きるまで
ここで飼う、名物にする

という感覚でやっていきましょう。
どうですかみなさま??

でも、さみしがりやですぐなつくので
餌(コメ)はやらないでください!!

No title

桃鉄はDX以降やってないんで、さ技師さんの動画はすごく新鮮で楽しめてます
あと自分がドヘタなので参考にもなってますw

次の更新が宴会まっただ中って所で吹き出しましたwww
ネタ精神にあふれすぎでしょw

以前の日記で次は桃鉄以外をとおっしゃってて、そちらも楽しみです
さ技師さんといえば桃鉄ですが、他のゲームの腕前も見てみたいw

これからも応援してます!

飲む量が飲む量なんで
外食ではなく持ち寄り、泊りこみで誰かの家で飲む
なんで、宴会中のアップは可能

とりあえず、ご希望の「月光蝶」は用意した
残念ながら月しかなかったが

No title

下手すぎる自演に釣りwww
痛すぎる奴が約1名いるなw

目的地・・・・1回も取らないでさくまに勝てちゃったりしないかなw


名古屋への道中、銀次には気をつけて!

農業コーナー希望!

動画ではなくブログへのリクエスト。
家庭菜園やってるけど、なかなか上手くいかないっす><
野菜とかの作り方のコツみたいなものを、
プロの目でアドバイスをしてくれるコーナーがあると
すごくうれしいです。

No title

 いつも楽しく動画を見させて貰っています。確かに目的地に関しては一長一短があって怖いですよね。

 昔、ダントツ1位(桃太郎ランド所持)の状態でハワイに入ったらカウンターされて、陰陽師で操られ移動した先で全額銀さん+キング降臨のデスコンボ(即行動)を喰らい、挙げ句冬眠+メテオ連発で全てを失った事を思い出しました(笑)
 桃鉄は面白いですが、流石にその時は泣きそうになりましたね……。

No title

更新お疲れ様です。いつも楽しく拝聴させていただいてます。
新シリーズも出来れば桃鉄をやってほしいです。
お殿様カード使用しまくって自分もやってみましたがダメでしたw
疲れることもあるでしょうが無理はなさらないでください。
レモネードが疲労回復にはいいですよ。
様々な視聴者がいますが、小ネタも全て気に入ってます。
デッドヒートな展開もいいですが、ミサイルが出なかったのが残念で
すね。

これからもさっちゃんのスタイルを突き通して頑張ってください。

No title

農業コーナーといってる人

それすごく面白いね
さ技師がよければちょっと読んでみたいかも

No title

いつの間にかもうさ技師の動画見始めて半年以上経つのか・・・

動画見るようになってから箱の奥に眠ってたUSAを引っ張り出した。
普通の桃鉄も7までしか持ってなかったけど
動画その他色々検討して12を購入。
15や16はさ技師の発言や書き込みにもあるけど、
カードゲーム要素の方が強過ぎてゲームバランスがなあ。
基本サイコロ(+進行形)で、時々カード一枚で状況が変化する
そのくらいの方が動画にしろプレイにしろ面白いんだなと感じた。

次は西日本編検討してるとの事で。
西日本編、嫌いじゃないんだけどハリケーンやおいどんが
いなくて代わりに大阪のおばちゃんくらいだと動画的には
そのうち他の桃鉄に比べてマンネリが起きやすい予感。

いっそ進行系縛りなんてどうd(禁断症状
とまではいかなくても、特急周遊テレポ「購入」禁止くらいの
何か縛りがないといけないかもしれないw
ま、視聴者の雑言があっても最終的には投稿者が決める事です。

最新回、時間的にそろそろかな?また楽しみにしてます。

No title

さ技師がんばれーうp待っとるよー

No title

>防弾ガラス~

やばい さ技師かっこいい!! かっこいいよ!

惚れたぜvv

あ 動画楽しみにしてます。 
wktk

No title

もうなんか……一時的にコメント禁止にしてみたらどうかな

No title

コメントに視聴者様が登場してて吹いたwwwもしかして視聴者様を模した釣り・・・?

俺は詐欺師動画大好きですよん^^

No title

動画ならまだしも、ブログまで来てコメントする
視聴者様はすごいツンデレですね。

本当に桃鉄って面白いゲームなんですね。

No title

うp時間すぎてますねぇw
まぁ俺はいいけどwwww

No title


AMじゃなくてPM
ってことじゃないかい?
宴会って夜の気もするし。

っていう俺もAMにチェックしたんですけどね!

No title

どうでもいいけど12時は夜の方がAMだぞ

No title

昼のとは一言も書いてないから夜だろうね。
ああ、楽しみだ。牛歩があればさくまに・・・。

No title

夜だったなら0:00か24:00って書いて欲しかった…
と思ったりしました
とはいえ動画最後まで楽しみにしてます

No title

俺は視聴者やぞ(キリッ

じゃあ見るなよww
視聴者に許されるのは「見る」か「見ない」の二択であって、作品の内容をきめる権利はないんだからw

いつも楽しみにしてます
ちょっと人間臭い所が面白くてw
更新、無理をしない程度にしてくださいね~

No title

そりゃ考えてみりゃ宴会って事は夜だよな。
昼だと完全に勘違いしてたw

ああそうか!夜の12時のことか…
てっきり偉い人にさ技師さんが飲まされまくって
「やめたげてよぉ!」状態になっているのかと(笑)

No title

そもそもさ技師の動画でAKBの要素あるのか?個人的にはないと思うが。
フィルター云々言ってるやつもアレだがほかの視聴者も空気読めよ。

No title

桃鉄12の頃より動画を拝見させていただいております。さ技師様のサラリーマンにおける「ビール」のような存在であります。帰宅し、ネクタイを緩め、さて、今日は更新されているのかな?といった具合に。
更新されていればその日の癒しに。されていなくとも明日の楽しみとなっております。
私個人は微力にも及ばないのですが、さ技師様を応援させていただいております。
製薬会社、IT会社を所有されているとはいえ、くれぐれもご本人様の体調を崩されないよう各種「ウィルス」にはお気を付けくださいませ。
長文、失礼いたしました。

No title

うp乙です!

存分に飲んできてください
ラスト(?)も楽しみにしています

No title

動画見てきました!
ロムハックっぷりが最高でした

最終回期待してます・ω・

どうもです

桃鉄シリーズ、最初のはみのがしたけど、その後からは毎回楽しみに見てます。コメントはしたことないのですが、思い切って書き込みました。99年でさくまはおとなしくしているのか??たのしみっすねー。というかここまで押さえ込んでも余裕で立ち直りを見せるところが公式チートの底力を感じさせます。

 次回らすと!!編集がんばるんだろうなぁ・・なくてもいいですけどwそういうのって作るほうはたのしいっすよね。わかります

ではでは

No title

さ技師もといさっちゃん!
これからもがんばれ!

目的地について参考になりました!!!
今後も攻略法楽しみにしてますっ

>防弾ガラス~
その調子です!
結局さぎしさんのしたいようにするのが一番おもしろいんだと思います!!!
自分の思うように突き進んで下さい☆

これからもさぎしさんの動画楽しみに待ってます!

No title

進行形のインフレは本当にうんざり、12あたりならまだ許せるが…
一部のカードの同時所持枚数制限とかあればいいんだろうか、てかそれだともう完全にカードゲームですね^p^
桃鉄もなんとかインフレ方向に走るのではなくバランス重視で作って欲しいものだが難しいのかなぁ

No title

98年目見てきましたよーw
ここにきてえんまも本気出してきたし
最終回に向けた準備は万全ってところですなw
今から全裸待機でtktkしておきますです!

No title

 さ技師さんいつも楽しませてもらってます。
 いや、本当に面白いです。さくまの糞チートとかあしゅらエンマのネタに走る様子とか腹が痛くなるほどです。

 それと、一つ要望があって、
 オープニングのゆっくり魔理沙のネームプレートが全く分からないです。
 全部観てますが、一回も元ネタが分からなかったです。ゆっくりボイスじゃなくて、文字幕見たいな形で一言説明みたいのあると助かります。
 動画に差し込まれるマンガとかは結構分かるんですが、このゆっくり魔理沙だけは不明でして。

 差し障り無い程度に説明つけてくれるとありがたいです。

No title

えんまの絶好調状態のBGMかっこいいなあ
もうあしゅらのBGMが思い出せない・・・

No title

今更?だが、

俺は視聴者やぞ。

クソワロタwww
ネタとしか思えんw

No title

初コメです
さ技師さんの動画大好きです!
知らないゲームでもさ技師さんが実況してくれるなら見ちゃうと思います。
桃鉄も10年ぶり?くらいに買いました!

荒しはNGですっきり楽しく閲覧、これ鉄則
うp主に求めるもんじゃないです

No title

荒れてるなー

最近PSP版をやってます。
ぶっとび周遊がお供です。

お酒ええのう。
動画楽しみにしてますね。

No title

↑AKBは確かにウザかった。だが基本自分で対応すべきじゃないかな。だいたい多くて2-3人がコメしてるだけだし。さ技師さんとは関係ない問題だし。
元ネタに関してはどうだろう?分からない人が多いネタではないし、マイナーで「コア」なネタを使うことで笑いを誘うこともあるしね。知りたければ、ここで尋ねるとかできると思いますよ。さ技師さんが答えてくれなくても元ネタ分かる人が教えてくれるよ。

No title

進行形の進化は、カウンターに対するカウンターも可能になっているのではと思うのですがどうなんでしょ?
贅沢にカードを使えるであろう終盤では、連鎖ゴールのオンパレードでも問題ないと思うのだが・・・

でもこれだとおいどんが腐っているのは否定できないや・・・

No title

さ技師さん
視聴者の意見を着てもらおうか!

これからもあなたが思い描く動画を作ってください!

(*´σー`)どや

No title

さすがさ技師さん!ズバリな対応ナイスです!そこにしびれる憧れるぅ!
これからも楽しい動画を期待してます!
桃鉄もいいですけど、他のゲームの実況も見てみたいです。
それと知らないネタとかもすぐに反応している視聴者の方々がおられるので調べるのも簡単ですし、まったく問題ないと思います。
俺が知らないからやめろ!ではなく、世の中にはこんなのもあったのか!って思ったほうが楽しく見れますよね!
ていうか、マイナーなネタってどっからマイナーなの?

No title

>>水田二枚しか米作ってないけど。
Q.1枚どれくらい? やっぱり30アールくらい?

No title

何やらアンチが沸いてますがお気になさらず、自分のやりたいようにやるべきですよね。

自分はこれからも動画のアップを楽しみにしております。

No title

前コメで、通算140年やってるから食傷気味ってのもわかるなーっていう感じのコメあったけど、
さ技師さんは、実質297年?(実際プレイ140年、残り豆鬼ターン)見てるのかなぁ…なんて思ったりします。

そりゃさすがに食傷気味なるわ・・・

でもロムハックぶりをもっと見たかったり。。。
気長に頑張ってください!

No title

ベアみたいに失禁しないでね!応援してます☆

No title

まさか煽るとはwww
予想の斜め上を行くとは思わなかったwwwww

No title

名古屋に来る…だと…
明日どっか雀荘に行ったら会えないかな(笑)
渾名「根こそぎフランケン」はさ技師だけじゃないんだぜ

No title

さっちゃんがんばてぬー!

宴会の最中ってのはどういう状況かわからないけどwww
動画はあげられるタイミングであげてもらえればいいのよ?

俺自身うだつのあがらない実況者だけど
普通の実況よりゆっくり実況のほうが編集の手間もかかるわけだし・・・
何より生活してるのはニコニコ動画じゃなくて現実の方なんだからそっち優先だぜ!w

そんなわけで楽しみに待ってるよー!w

No title

頭沸いてる人がいるみたいですがスルーでOKですw
俺達はさ技師の動画を楽しみに待ってる訳だから、さ技師がどんなOPにしようが、どんなネタを入れようが、どう進めようが、さ技師の勝手。ヘタにこびへつらうさ技師の姿なんて見たくないぜ。
あ、そんな姿思い浮かばないやw

という訳で、自由にやってください!楽しみにしてます。ではでは~

No title

さ技師、それスルーやない!煽りや!てか、受け流すなら防弾ガラスの意味ねえw

荒らしの人数に対してそれに反応してる信者が多すぎ
これじゃどっちが荒らしかわかんねーよ・・・
「あとうp主の意見は否定しません、すべて肯定します」とかはさすがに盲目的すぎだろ

No title

視聴者様(笑)わざわざ出張お疲れ様です^^
フルボッコにされてどんな気持ち?どんな気持ち?

No title

お前ら目的地の話をしろおおおおwwww

OPの懐かしさでDX引っ張り出してプレイしたぜ
しかし便利系、進行系がごっちゃなのは使いにくいね。

桃鉄DXでのオレンジカードって
2回使えればラッキー
3回使えれば奇跡って感じなんだけど、

あと、最初の目的地が出雲の確率がかなり高い。

これって俺のロムだけなのかな……。

No title

うpお疲れ様です!
仕事中にも関わらず、うpにいてもたってもいられず仕事場から楽しませて頂きました~♪
ダイ大、私も大好きなのでカット入った瞬間思わず声に出して喜んでしまいました^^
ラスト1年どんな結果が待ち受けているか楽しみにしております(*^▽^*)

あ、飲み会お疲れ様です!w

No title

H2ですか?www

No title

目的地に入ることも、ギャンブルなんだね。。。

沖縄に目的地が出て、入ったら
次は稚内です!!
とかありますからねw

No title

視聴者様からの挑戦状を受け取ったようですねー。
押されないようにがんばってください。

私も昔北海道の目的地欲しさでキングがいる状況で入って目的地が新宮になりカウンターを食らい大打撃、なんてこともありましたねー。
今はぴったりカードとか普通に市販(桃鉄2010の終盤の三宅島)されてますからねー・・なんかもうカードゲームみたいな事に・・
オレンジカード(急行周遊カード)が便利だった時代も今は空気と化すぐらいですからねー。鉄道省の恩恵の相乗効果もあるのでさらに空気感が増しています。
桃鉄11から空気化が進んでいるのも事実ですし。(Vは知らないけどXは特急周遊はカード駅のみ、11以降高千穂や下田などで市販)
15以降で新幹線周遊を1月1枚という制限があるとはいえ毎ターン止まればとんでもない事になるのも確かですからねー。
16で初登場したのぞみ周遊が終盤で1月1枚の制限で市販され20th以降歴史の恩恵で手に入りやすいし2010ではのぞみカードが新居浜などで普通に制限なしで市販されている始末。のぞみ周遊のレア感が全くと言って良いほどないですねー。最近の桃鉄は金持ち前提というのもありますし。(のぞみ周遊で急行系を埋め尽くすのには1200億必要、これは四国中国鉄道より200億高い値段)

No title

本当にお疲れ様です。
さくまの公式チートっぷりにはイラっっとしましたが、
ドジっ子あしゅらと閻魔のイミフな行動が見れなくなると寂しいです。

No title

初カキコさせてもらいます。このさ技師さんの動画を見させてもらって毎日笑わせてもらっています。        最近早くupしろだの主の状況を考えない人たちが何名かいるようですが気にせずに自分のペースで頑張ってください!99年目のさくまとさ技師さんとの最終決戦楽しみに待っています。最後に今インフルエンザなどがはやってきているのでおからだを大切にしてください。

Have title

確かに何度も全国MAPとか二番煎じですよね
京都巡りの桃鉄あればさっちゃん向けにもいいと思うんだ。(鹿苑寺みたいなのを物件購入とかシミュレーションだがいいのだろうか・・・・?)
話は変わりますが、ハワイって全作品に登場してる皆勤賞駅ですよね?

No title

さっさと次うpしろよ。たいした動画編集する
技術も無いくせに。どうしようもないさ技
師を擁護するアホですぐ視聴者様呼ばわりする信者共も
最悪だなwwまぁ、視聴者様の俺は
高みの見物ですけどねwwww
だっふんだ

No title

↑の人さっちゃんが心配で心配でしょうがないんだろう…

No title

立て読み乙

No title

いつも素敵な動画で楽しませてくれてありがとうございます。

さぁ、ラス1。
最終回心待ちにしてますねw

No title

>ハワイって全作品に登場してる皆勤賞駅ですよね?

私の知っている限りでは桃鉄DSTOKYO&JAPANには登場してませんよー。

昔の桃鉄は知らないので7以前にもあったか知りません

No title

これがモンスター視聴者かw

No title

信者擁護しすぎわらたwww

No title

こんにちわ、7月から桃鉄動画を見つけてみてます。
ランキングで桃鉄動画が一位を取っていて、そんなに面白いのかと感じました。当時の僕にしたら、桃鉄をやったことはないがクソゲーだろうと思っていました。しかし、動画を見てからそんな考えも変わり、今ではPSPの桃鉄を用意し100年プレイに日々明け暮れています。あなたの動画のおかげです。今度受験期を超えたら、友人と二泊三日で100年プレイするつもりです。あなたの動画を見つけていなければ、桃鉄を一生クソゲー扱いしてたことでしょう。ニコニコ動画を見ていて、よかったと思える数少ない経験をありがとうございます。

それと昔にくらべたら、編集も多彩となり、適応出来ない人からの批評も多くなることでしょう。でも、新しいことをすることはいいことだと思いますし、あなたの動画が同じ型に収まる必要はないでしょう。正直今の編集も面白いです。これからも、動画投稿の方を応援させて頂きつつ拝見させていただきたいです。どうか体調を崩さないように。

No title

スパイはつまらんから次は桃鉄で。

信者擁護だけじゃなくて批判もせなさ技師もためにならんぞw

No title

>つか本当に一名やないんやけど
>らりってんのかお前 ネットに公開してんだろうが

>れいせいに考えてみろや
>すきだから見てんだし言ってやってんのに
>ぎすぎすした空気なってるし何か俺が悪いみたいやんけ
>ろんぱした気分でいる奴までいるし

>たのしませてほしいし、もう一度よくよんで考えろや

視聴者様って碌に漢字も使えねーのかwww

視聴者様は放って置いて
さ技師さんの動画を見て俺は桃鉄の対戦では全勝を
収める事が出来ました
これからも頑張ってください

No title

縦読みじゃ。
わかれ信者。

No title

他人のブログで縦読み仕込むとかやめろよ。

ここは個人ブログのコメ欄であって、どこぞの掲示板じゃないんだぞ?

No title

編集、投稿お疲れ様です。
最終回、楽しみにしてますね!

No title

先週から12,USA,15と続けて見始めて,いま98年目観終わった。最終回でぴったり追いつきますた。
桃鉄3の青森とか懐かしすぎて感動しながら二度見してしまったw

No title

こんにちは、いつも楽しく動画を拝見させていただいております。

私は、ただの桃鉄プレイ動画と思っておりました。しかし、動画がここまで面白いものになるとは思いもしませんでした。

次回シリーズも期待しております。
荒らしや中傷などに負けないでください。応援しております。

No title

なんでもいいけど最近ちょっとうp速度落ちてるぞ
浮かれるのもわかるけど、自分の原点に帰ってもう一度考えたほうがいい
ブログなんかにウツツ抜かすのは頂けない

No title

さ欺師さんいつもお疲れ様です。
さ欺師さんの動画には、苦しい卒業研究中に(現実逃避という名目で)幾度となく助けていただきました。

続編についてこちらからお願いすることはありません。シリーズが始まったら楽しみにしながら毎回見させていただくつもりです。

No title

ベアのごとく、って「パリイ」かw

次で最終回か、お疲れ様でしたw

No title

「批判もしなきゃ、さ技師の為にならない」って言ってる人は、
「スパイはつまんない」って書くなら、その根拠を示さなければ
批判じゃなくて、ただの批難だぞw
建設的に行こうぜ。

最近ネタを入れる際に挿絵入れてくれるので嬉しい限りだw

いつも動画お疲れさまです。

宴会中に投下とかwwwwちくま完封祝勝会ですね。わかります。


マイペースでいいと思います。
好きな様に動画を上げる。それに対して面白い!って思える人がその動画に集まる。
元々動画投稿サイトってそういうモノじゃないですかね?

で、名古屋には何の物件借りに行くんですか?ww

No title

受け流せてないじゃん

こんな煽り程度で顔真っ赤になっちゃうぐらいなら、動画あげないほうが身のためだと思うよ

No title

勉強になります(´・ω・`)

動画をみていてオレンジカードとかあった時代が懐かしくなってきた・・・

兄とやってて負けると必ず殴られてたのも思い出しry

No title

マジレスしてる人釣りコメント顔真っ赤でコメントしないでくださいな^^;
相手にしてコメントするあなたがたも釣りコメ同様荒らしですよ
さ技師さんの動画にコメントするにも煽り耐性を付けてもらわないと・・・
分かってない方が多いので^^;

さ技師さんいつも面白い動画をありがとうございます
今後も期待してます^^
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR