スポンサーサイト


予定通りです。


というわけで、超久々にシリーズ開始しようかと。
メガテンプレイヤーの中でも、やったことある人が限られそうな
真・女神転生NINEです。
if...に行くと思っていた方々、乙。ということでww

Ⅱ最終話で「次はどうせifだろ」見たいなコメントに反応して、
これに手を出したとか思われがちですが。
実際これを実況するのは昔から決めてました。
昔からこのゲーム、やっては投げるの繰り返しで。
実況なら逃げることもできないからクリアまで行けるはず!という思考。

ちなみに、これの実況を思い立ったのがどれくらい前かといいますと、
スパイフィクションpart1編集してるときです。
ただ、当時桃鉄成分100%だったこともあったので、
いきなりこれやっても、ついてこられない人を大量に出しそう。

だから、まずは超メジャーなところから攻めようってので、
真・女神転生Ⅰからいきました。
当初の計画では、

真Ⅰ(崩壊前)→if...→NINE→真Ⅰ(崩壊後)→真Ⅱ

という、すさまじく壮大なメガテン一気実況とか考えてました。
自重しましたが。

今シリーズも、楽しんでいただければ幸いです。


名前に関しては、色々つけてみたんですが
今回、名前がつけられるのは主人公だけなんで
悲しいほどに浮きまくったので湯造司郎くんと名づけました。
提案いただいた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【予定通りです。】

というわけで、超久々にシリーズ開始しようかと。メガテンプレイヤーの中でも、やったことある人が限られ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかNINEとは……うp乙です
いやNINEをやることより、むしろ初代Xboxを持っているほうに驚きますね。
360で出来ればプレイする人は多いんでしょうが、対応してませんから。

RTSでないと手に入らないアイテムがあったり、ルート分岐が面倒だった気がしますがN、L、Cルートどれを目指すのか楽しみにしております。

No title

新シリーズはNINEですか。
プレイもせず、情報も入ってこなかったのでとっても楽しみです。

早くもアヌビス様の存在感がすごいですねw

No title

コンニチハ

初めてコメントさせていただきます。

桃鉄のころからいつも楽しく拝見させていただいております。

NINE大好物で何週もやったのですっごい楽しみです!

動画にするうえでこれまでのシリーズとは違った悩みなどもあるかと思いますが・・・

ぜひ登場人物の皆さんにARSプラグイン挿入してあげてください/(^o^)\

懐中時計のアノ子はきっとでるんですよね・・・とか期待しながら更新お待ちしています!


では限定版についてきた機械神様をダンボールから出す系の仕事があるのでこれで。

コンゴトモヨロシク・・・

No title

新シリーズおつです。


今度、ニコニコ大会議とかあったら、参加されます?
さくまあきら氏との対談とか見てみたいですなー

No title

今回はどのルートを選ばれるのでしょうか。
前回がCルートでしたし今回はNかLですかね?
個人的には、Cルートが女神転生っぽくて好きですw
では、続きを楽しみにしております。
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
