

計画って大事よ?

皆さん計画性、能力はお有りでしょうか。
お恥ずかしながら、自分は全然ありません
と書けば、「動画投稿続けてやってるじゃないか」
等のコメントがいっぱい頂けるわけですが・・・w
実のところ、計画性が全くありません。昔から。

夏休みの宿題
小学生の頃・・・最後の十日で一気に掻き込む修羅場型
中学生の頃・・・最後の五日+新学期の授業スケジュールを調べて
        9月までずれ込ませる超修羅場型
高校生の頃・・・全く手をつけず、教師をごまかす諦め型

これを見てもらうとわかるように、
苦しいことは後に回す悪癖持ちです。

さて、今現在うちでPCを普通に使えるのは自分しかおらず
年始の青色申告なんかも全部自分の仕事です。
毎月順当に記帳してれば、年始に一度
プリントアウトするだけの簡単なお仕事ですが
そこは計画性皆無の俺のこと。
二日ほど部屋に引き篭ってPCカタカタやってます。

で、先日母が「去年の店の売り上げ表はどうなっとるかね」
とのたまいまして。
ええ、忘れてたというか、
母も忘れたまま有耶無耶で流れてくれることを切に願っておりました。
これがまた大変で。
一年間、うちの軒先で売り上げた商品の全リストを作るというもの。
分厚い手帳半分に書かれた売上リストを清書するからすごく時間がかかる。
時は折しも、前々回の大合体祭の時期。
「動画作ってるからムリポ」とは言えず。

合体しつつ、動画編集のために選別しつつ、リストを作るという
凄まじい修羅場が展開しておりました。

もう一度言います。
計画性って大事よ?




そして多分そのせいだと思うんですが。
何か最近、PCの前に座ること自体が若干苦痛に思えてきたり。
多分すぐに治ると思うんですが・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学習能力は???

No title

あれ、なんか1年前にも同じような内容の記事見た気がするけど・・・気のせいっすよね!

とりあえずPC着席恐怖症に関してはこの言葉を。

「ARS、あなた疲れてるのよ・・・」

待ってるから、もっとゆっくりして良いのよ?

むしろあれだけのペースで動画投稿をやっていけてたのは凄いことだと思うんですけどね。
ちゃんとみんな待ってくれるだろうし、無理せずゆっくりしていってくださいね

No title

俺と同じでデッドラインを学習しているのだ。。。(´;ω;`)

No title

ゆっくりしてもいいのよ?

No title

合体祭は申告みたいにリストチックというか、
あと○体だ~って作り方だから疲れちゃったとか。

自分の場合、祭りに参加的なもの以外は
気持ちが盛り上がった時に作っています。
きっかけ主導。

作品的な見方をするなら、
後で評価されるという可能性もありますからね。

までも、褒められて嫌な気はしないですし、
精神衛生上もすぐ反応があるに越したことはないですがw
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
