恒例行事

梅雨入りしたそうですが、二日ばっかし雨が続いたあとは
どうしようもないくらい日差しがてってますねチクショウ・・・
長袖で作業してると暑くてしょうがない
帽子をかぶるのは性に合わないから着けないでいたら、
こんがり焼けました。
浜辺で念入りに焼くわけではないので、手のひらは白く外側は黒く
オセロタイルみたいな感じです。

そんなんじゃ嫁さんなんて来ないとか家族が喚いておりますが
焼けてなくてもこねーんだよド畜生
と、心の中でツッコミを入れてる毎日です。

それはそうと、6月です。もう1年の折り返しに差し掛かりました。
今年なんの進展もしてない私生活、このままでいいのか悩み中。
しかし、悩みなんて抱いていても家の行事は容赦ありません。
友人の伝手で社交ダンスなんぞを初めて見たものの
家の行事>私事
という絶対不等式が揺るがないため、この時期何かとおやすみ。
ま、田植えをほっぽって出かけるとか、
よそにしれたら凄まじいブーイングがきますしね、仕方ないね。
うちの近所、全戸の半分位が親戚だからね。
突き上げくらっちゃうのは避けたいので従ってます。
でも、なんですね。
コメって作る段階からまず手間ですよね。
DSC_0068.jpg
畑をまず水でひたひたにして
DSC_0070.jpg
トラクターで混ぜ合わせて、植わる状態にして
DSC_0076.jpg
植える。
非常に忙しい。燃料もバカみてーに食います。

昔のコメ不足の教訓から、日本国内のコメの備蓄体制が整い、
ちょっとやそっとのことではコメに不自由する日は来ないでしょうが。
とりあえず、コメを食べるときは少し、生産者の方の苦労を
思ってください。

ちなみにうちのコメは、市場に流通しようがありませんので、
私のことは特になにも思っていただかなくても大丈夫です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様です。
>生産者の方の苦労を思ってください。

次からは動画投稿者の苦労を思って
動画を見る前に「いただきます!!」感謝してから見ることにします。w

No title

結婚問題はどこも一緒ですね・・・
姉が結婚し、弾よけが居ない今、親戚の視線が痛いですよ(笑)

調理士のはしくれとして、生産者の方には感謝しています。農家の方は急の追加発注にも嫌な顔されないのでホントに助かってます。
せっかくの食材、できる限り美味しくしていきます。

新作動画も楽しみですが、お体を大事になさってくださいね。
日射病・熱射病はシャレになりませんから。
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR