旧シリーズの思い出2

ま、そんなわけでDDS女神転生Ⅱに挑戦しだしたわけですが。
実際のとこ、半分初見プレイです。
ええ、前回あれほど「初見プレイまじヤベェ」とか
ほざいてましたが。
・・・まぁ実際には、SFC版旧約・女神転生をプレイしたんで
流れなどは掴んでおります。

実際自分は、真・女神転生デビルサマナーから入った
もしくは、女神転生外伝ラストバイブル(GG版)が初となる、
ガチメガテニスト勢から見ればヒヨっ子もいいとこな身分なわけで。

たぶん次回見せることになる、3Dダンジョンの描写が
当時体に合わなかったです。
初めて出会った3Dダンジョンがぬるぬる動くデビサマなら仕方ない
ということで許してヨロシク

ま、それでもなんとか
if → 真Ⅱ → 真Ⅰ と
逆に進むことで、だんだん旧作に順応していった過去です。
でもSFCとFCの壁が思ったよりも厚く、今まで手が出ませんでした。

今回旧Ⅱをやるにあたって、やはり音源として優れている
オリジナル版をやらねば、と思いたち
テレビやらケーブルやら不測の事態のため旧Ⅱソフト5本ほど
揃えました。
とりあえず、完走目指して頑張ろうかと。
今回、難易度的な意味で失踪(not疾走!)の可能性がガチでありえますから・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

疾走・・・
つまり5本全部駆け抜けるわけですね?

No title

さ技師殿……
その疾走だと駆け抜ける事になりますぜ

No title

すいません、ちょっと質問が。
ニコニコ大百科のさ技師さんの記事に、このブログのURLのリンクをしても大丈夫ですかね?

No title

特に問題ないですが
最近超絶遅筆で申し訳ないくらいなんですが・・・

No title

旧約・女神転生やったとき、確かに音でがっかりしましたね。。。
いや、怒りすら感じたかも・・・

あとは細かい所で「あくまのかんづめ」の仕様変更にもがっかりしました。
最初に、何これ?→ボワン→即全滅となってから、
何回も使ってるうちにあれ?弱点突けばもしかして倒せるんじゃね?となって、
魔法連発で倒せた時はうれしかったです。

バランスブレイカーなんですけどね。

No title

さ技師さんに触発されて、
自分のサイトに女神転生2のレベルデザインの記事を追加しました。
選んで頂いてありがとうございますの心境です。
一番好きなゲームなので、いつかは書こうと思ってました。

今どこまでプレイされているか分かりませんが、
なんか間違ったこと書いていたら教えてください。
こっそり直しますw

広告掲載をダメダメにも程があるブログ 管理人様のサイトにお願いできませんか?

ダメダメにも程があるブログ 管理人様


はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「いいかげんな」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 小畠

No title

最近出たモバゲーのメガテンが割とクオリティ高いですよ
一度やってみたらどうでしょうか?
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR