

自業自得もあるけれど

最近やっとこ、動画投稿復帰いたしまして
なんとかやっております。


自分今年の四月から、所属する農会の地域役員を
押し付けられまして
まぁ役員といっても、メイン業務は御用聞きです。
イベントがある場合、自分のところに情報が来て
会員に回していく的な。
あとは、人足的な雑務が少々。

で、今度旅行に行くことになりまして。
数ある候補地から、会議で選定されたのが
「出雲」
別に出雲に恨みはありません。ありませんが
「出雲大社で嫁さんを願って来い」という声が
方々から聞こえるのは何とかなりませんか・・・
まず俺の場合、良縁を願うよりもまず
日本の神様に謝罪から入らなければいけないんですが

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キクリヒメにはガチで謝ったほうがいいんじゃないですかね?縁結びの神様なんで、嫁さんがほしいなら(白目
でも実際、メガテンやっていて祟られたってワケじゃないですし
むしろいい方向に行っている・・・はず
※ただしご立派の邪神や某守護神をちゃんとしてないと祟られる

長文失礼しますた

No title

謝罪より出番を要求されますよ。
もっと出せ、メディア露出増えれば信仰が集まると・・・

No title

出雲、寒いので防寒はしっかりなさってください~。
出雲大社境内の宝物殿の村正は必見ですよ!
祟られたら、祟られたでほら!動画内に謎の音声とかで出演してくださるかもしれませんぜ!再生数ガッポガポ!

No title

神々様はさ技師さんに感謝していると思いますよ。実況動画の影響で神様への関心というものが確実に増えましたからね。


例えるならあれですよ、漫画「あぶさん」で実名球団やら実名人物を無許可で使って訴えられると思いきやパリーグは人気が全くなかったからむしろ球団からもっとやってくれと要請があったみたいな。

古より日本を守る神を二次創作でないがしろにするのが罪というなら無関心もまたそれに等しい罪ですね。

No title

役員とか超乙です。
日本の神様達にはちゃんと心の奥で感謝してれば大丈夫なんじゃないですかね。
ARSさんの動画は見ていて気持ちいいから悪意がないのは分かりますし。
祀っている神社等に唾を吐いたり放火する訳でも無し、
結構大らかに見守って下さるような気が。


むしろ平家の御方の方が怖い気が。いやマジで。

No title

出雲大社のえんむすびのお守りの効果が無いのはこのせいだったのか!w
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
