配線敗戦

皆様、もう2013年も暮れかけております
如何お過ごしですか。

とりあえず、最近のマイブームとして
以前の実況本では「オクラの観察」としてました。
ですが、本が発売されたのは11月。
オクラもう枯れてるし
やっぱある程度継続性のある
マイブームを挙げておくべきでしたね。

そんな現在のブームは、配線整理。
部屋中の配線をいじくりまわして整理しようという
掃除もできる一石二鳥な趣味と思っとります。
結構こだわっちゃうもんで、出来るだけ配線が目に付かないように
モールを買ってきて埋め込んだり、プラチューブで束ねてみたり。

さて・・・です。
これがなにかわかりますか・・・
配線図
まぁこの話の流れでこの図を見れば
察しはつかれるかと思います。

配線解説

うちの部屋の、ゲーム関連に関してのみの配線図です。
これにPCのUSBやらLAMやらが加わりますが、あえて割愛。

見てもらえばわかりますように、
ゲームセレクター3つもかませてます。
あと、なんでモニター見てゲームするんだ?って
方がおられると思いますが、

最近のハードはそうでもないんですが、
FC、SFCのゲームはパソコンのグラボにつなげると、
結構な長さの遅延が発生します。
これは仕方がないものらしく、要するに入力されたデータを
PC用のデータに変換しながら画面に出すかららしいです。
最近のハードは、データがPCに近いからか
遅延はあまり発生しないんですが(それでもわずかに遅い)

現在大掃除進行中ですが
家具の裏を通したコードが一本でも抜けてれば
収録が不可になるという綱渡り状態。
回線増設をもっと計画的にやればよかったと後悔してます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと考えれば分かることでしたが、
FCとかもつながないといけないので配線大変なんですね。

女神転生2の動画いつもありがとうございます。
シリーズを振り返ってコメントさせていただきます。

アトラスさんはマグ消費1だったんですねー。きっと、おちょぼ口なんですねー。アポロチョコとか食べるんでしょうかねー。謝罪。
あと、ニケーの幸運キャラは良いの見つけましたねw
面白かったですw

来年も楽しみにしております。
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR