スポンサーサイト


戦利品入手杯 好きな悪魔top5暴露大会

もう四日ですが、あけましておめでとうございます。
昔は正月は正月にあらずな感じで普通に年越し出勤上等
な仕事をとしてましたが、今は穏やかなもんです。
ところで、前職場のNくん。
PS版真女神転生三作、そろそろ返せ。




さて、新年ということで
動画編集0%の状況下において
日本橋に行ってまいりました。

んで、この本
真・女神転生のすべて 悪魔復活編真・女神転生のすべて 悪魔復活編
(1992/11)
成沢 大輔

商品詳細を見る

前回の真Ⅱ悪魔大辞典の、真Ⅰ版です要するに。

なので、この中からかわいい悪魔を5人ほど抜き出して紹介して
選から漏れた人気悪魔はどうだったのかと
その悪魔ファンの方をヤキモキさせてやろうと




というわけで










第五位
elf.jpg
妖精:エルフ

まぁなんですね。
ロードスを思春期に通過した自分にとっては
エルフは外しちゃいけないですよね。
本来の指輪物語のエルフと現在の日本のエルフイメージは
別種クラスの勢いで違うらしいですが
まぁよそはよそ、うちはうち
これが日本のエルフだ、俺のお気に入りだと。








第四位
riri 001
夜魔:リリス

なんか、イメージ違くないですか?
妙に線が太いというか。いやまぁ、こっちもいいんですが。
ファンの方が作成したメガテンでは、リリスルートが存在するそうで。
やっぱ、カテドラルのあの最期は同情の余地アリアリでしたな。
主人公に近づいたのも元々は利用するためだったようですが
情が移って行ったのが公式の裏シナリオであったそうな。
(それが高まりすぎて裏返って「殺してでもry」になったみたいですが)
それはそうと、なんかビッチ=悪みてーに語られる風潮がありますが
ビッチで何が悪い、むしろビッチ萌え
私は広江礼威先生の持論に心から賛同する者です。








第三位
hure 001
凶鳥:フレスベルグ

かわいい(確信)
特に目元あたりがかわいい。
ゲームのグラフィックでは、多分容量のためか
顔が獅子顔でイマイチだったんですが、
原画のこの表情でグッときました。
「もしも可能であればペットにしたい部門」ならトップです。
(次点でカーシー)








第二位
kiku 001
女神:キクリヒメ

まぁなんです。
えらいキャラ付けして
キクリヒメ様、お許し下さい!
やっぱ和服美人っていいですよね、いや本気で。
多分fc2でももうすぐ出るはずですが、今考え中です。
ちなみに右下隅にチラッと見えてるのは
アメノウズメさんの帯です。











そして











第一位














hap 001
妖鳥:ハーピー

大正義です
こっち見てる表情+髪型パッツンという反則コンボです。
初代メガテンヒロイン白鷺弓子でパッツン属性を切り開かれた自分に
もう、どストライクです。

こんな悪魔になら拐かされて本望、ていうか
されたい、心の底から



ま、そんなわけでこんなランキング。
ポチってお気に入り悪魔を調べてみると幸せかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本場でもロードスのエルフのイメージ定着しすぎて、もうこれしかないって状態らしいですねw

No title

あれ、コワトリクエさんは?w
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
