スポンサーサイト


救世主伝説舞台裏

今回のメガテン2は
過去のはかいそうのようなオリ成分が薄め・・・
というか、最終回に一気にやりきった感です。

ホントは、バラキがルシファーを復活させるまでを
いろいろやってみるという案もあったんですが
どうにも話が転がらなくて断念しました。

サブストーリーは、閃きで8割がた出来上がるもんです。
特に私の動画の場合。
はかいそうのシナリオにしたって、
アレ完全に行き当たりばったりでしたからね。
当時は真Ⅱ実況する気がなかったから、
「ミレニアムに飛ばしとけばいいじゃん!」
的な感じでやったし、
いざ真Ⅱをやり始めても触れずに
存在自体をそっと封印する可能性もありました。

ま、そんなわけでバラキのサブストーリーは
part22投稿時まで全く埒外というか正直忘れてました

んでも、動画内の「バラキの仇をなぜ救ったのか」的なコメントで
「よしゃ、作ろうか」って気になって
女神転生Ⅱの攻略本のコラム読んだりメガテン総合スレで質問したり
んで出来たのが、24に差し込んだ2つのエピソードです。

ルシファーを復活させたのはバラキ。
もしそうなら、ラスボスの企てもその時聞かされたはず
だとしたら、バエルを倒そうとしたのは滅ぼすためではなく・・・

というふうにかなり高速でプロットが練り上がりました。

本来は「カエルを踏む/踏まない」の選択を隠すためだけのシーンカットも
いい感じに演出に使うことができました。
伏線はばらまいておくものですね。回収できなくても誤魔化せばいいんだし・・・



今回NINEの世界で散々だったシロウとバラキ
同じ名前の今回は、救われたのでしょうかね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
