夏休み最終日の子供って、こんな感じ。

ただいま2010年の締めくくり。
朝から経費等の決算書を作ってます。
飯喰って風呂入って、ただいま2時間休憩中。
いやまじで、去年時間が空いたらこつこつ集計してればよかった。

・・・よく考えたら、去年は時間が余ったら動画作ってなぁ・・・

さて、気分転換にゲームの話でも。

たまに一人で出かける時、ゲームショップに寄ったりしてます。
桃鉄Xと、16を買い戻したいので。
(どっちとも、人に貸したままその会社辞めちゃったから)
探し出すとなかなかないもんで、もしかして動画の影響かなーとか、
密かに思ってみたりしてます。

桃鉄worldはたまに見かけますが、購入の最後の踏ん切りがつきませんね。
50年しかないというのが、多分その要因。
99年までガッツリやりたい派なので。
だから、桃鉄DSなんかも50年しかなくて、買ってからがっかりしました。

2010も、店で見かけない&あっても買う踏ん切りがつかないです。
理由は、増資が無いから。
やっぱ、99年&増資システムは必須だと思うんです。
2010まで物件数が膨らむと、増資してられないとか言う理由もありそうですが。

桃鉄以外でやるゲームは、スパロボとか無双シリーズとか。
どっちも、縛りとか難易度高める方向じゃなくて、
周回プレイとか武器アイテム収集系のプレイスタイル。
ニルファは9周、サルファは6周、Zは3周目で止まっちゃってるけど。
アトラスのメガテンのシリーズも好き。
特に真Ⅰ・if・デビサマ・ソウル。(ライドウ・DDサーガはなぜか未プレイ)
食わず嫌いが多いのかな、と思ってみたり。

さて、また今から別のPCモニター眺めて、打ち込みのお仕事が再開します。
次はスパイゆっくりか、桃鉄16字幕プレイか。
どっちにしても頑張ります。
それでは。


・・・ゆっくり実況症候群
(文章がひらがなになる&「は」や「へ」を、「わ」「え」と打ち込んでしまう病気)
の進行があまりにも早く、実生活に徐々に影響及ぼしてます。
ヤバイ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このまえ桃鉄worldを買って

五十年しかなくてがっかりしたな。

でもマップ新しいから面白かった

No title

いつも楽しく動画を観させていただいてます。
ちょっと休憩してもらって、次回作に期待!!

No title

スパイより桃鉄がいいですね

さ技師は桃鉄で達人プレイしてたから、スパイみたいに苦戦するところ見ると違和感感じるよね。投稿されたら絶対見ちゃうけど。

WORLD楽しいよ。物足りない気もするけど、手軽にできるからいい。

次も待ってます。

No title

正直スパイは単発と思ってたから、桃鉄16を見てみたい。

No title

受験期にも関わらず見てしまう程、桃鉄実況は楽しかったです^^

できれば次にupするのは桃鉄16希望ですね。。。

詐欺師の活躍を期待してますb

No title

新着さ技師動画が無いと
すっかりテンションが下がる毎日


次回作に期待してます。

No title

スパイゆっくりの続きが見たいです!

もう桃鉄とかスパイとか…間を取って64の007やろうぜ!!


ゆっくり症候群わやばいねww
もう2月だから頑張ってください。


とにかくどんな動画でもついてくぜ!!
ゆっくりを作るのが大変ならば、喋って実況する?w

完走おつかれさまでした

仕事が終わった後の癒しの時間でした
そして楽しい時間をありがとうございました

リアルに影響のない様お体を大切にしてくださいね

No title

市販の店はともかく、アマゾンやヤフオクでは、さ技師の動画以降、確実に相場が上がりましたよ。

自分も動画の影響で買ったクチです^^(X、12、USA)

やってみると、ついついもう一年だけ・・・と、やめ時がわからない^^;

ただ、Xは貧乏神ぬるい。12西日本はなんでハリケーンいないの?

そういうのプレイヤーである程度設定できればいいのにと思いました。

話がそれましたが、15お疲れ様でした!

12の頃から毎回wktkしながら観させていただきました。

何度観てもおもしろいです♪

投稿ペースがいつも尋常じゃないですので、たまには休んで下さい(笑

No title

2010はさ技師の言うとおり増資がないところが…
高額物件は結構あるんですけどねー

それよりもさくまの絶好調がより一層鬼畜なので桃鉄プレイスキル並の自分には…w

私も丁度大型連休終盤で待って帰ってきたまま放置していた仕事を慌てて片付けています。
確かに小学生のときの夏休みを彷彿させますねw
こんなに慌ててるのに楽しみ(さぎしさんの動画)を優先させてしまうのも小学生のとき最終日にゲームをしてしまった自分と重なりますwww

ゲームですが私も無双シリーズは大大大好きでほぼプレイしてます!
無双ファンとしてはさぎしさんにプレイしてほしいかも…なんて(笑)

あと2010は最近プレイしたんですが、増資がないのはやっぱり物足りないですね;
ゆくゆくプレイするにしても急いで買うことはないと思いますw

長文失礼しましたっ
これからも頑張ってください☆

No title

完走お疲れ様でした、USA編の途中ぐらいで気付いて12と15も全部見させて頂きました。

次回シリーズは16希望ですが、もしよければ12の西日本編もやってほしい・・・・(私も関西在住なのでw

お体に気を付けて頑張って下さいね~

No title

おお!さ技師さんもメガテン好きなのですか!
DDS、ライドウ共に凄い面白いですよ。ゆっくり実況には向かないかもしれませんが、メガテンシリーズ好きならのめり込むっす。

桃鉄2010は増資無しなんですか。増資大好きなんで、やっぱり増資は欲しいですね。
そういや、うちの近くのお店でも桃鉄見かけなくなったな……。さ技師効果凄い……。

No title

次もやっぱり桃鉄16実況がいいかな・・と。

のんびり休んで 次も頑張ってください!

No title

さくまあきらのホームページ曰く「増資はマニア向けでありライトプレーヤーからは好まれていない」との事です。
正確には覚えてませんが・・

無理かもしれませんがゲームの最初に増資の有無を設定できてもいいかもしれませんねー。後で設定変更できないと思いますけど。

No title

リアルでのお仕事もがんばってくださいw
動画もwktkしますけれどもねw

とはいえ、スパイか16か・・・
どっちになってもさ欺師さんなのは変わりないと思っているので
楽しみに待ってます(キリッ 

ゆっくり症候群・・・手遅れになる前に治ると願ってます

No title

僕もさ技師さんの影響で桃鉄16買いました。
それで50年ハンデ縛りやってみたんですが、(CPUはさくま、えんま、あしゅら)かなりきつくて、さくまが1兆近く金を持ったときに一等地して桃太郎ランド購入・・・せこいですね・・・16だと鉄道買収法が10倍乗っ取りなんでさくまを完全につぶせませんでした。こういう面では16のハンデ戦はかなりの難易度になりますね・・・

お疲れさまでした!

この間全駅踏破 全物件回収ができたので、調子にのった私は40年ハンデをやってみたのですが(さくま、えんま、あしゅらを相手に)

三回のキング被害をくらい投げ出しました

やはり私にはさ技師さん程のプレイは出来ませぬ

諦めて全物件完全増資を目指してます

初っぱなからナマハーゲンにぼこぼこにされました

とりあえず頑張ります

さ技師さんも頑張ってください!次回作楽しみにしてます!

長文すいませんでした!

ではまた今度!

No title

卒研発表会終わったーこれでやっとゆっくり眠れるー!!

桃鉄WorldやDSって50年までしか無いんですね…。
ですが逆に考えると99年≒100年も生きてる社長&秘書が人外じみてるということに…。対して50年ならば1年目=20歳からスタートと考えれば50年目終了時で70歳。まぁある意味リアルといえ無くもないですよねw

決算書のお仕事頑張ってください。
次回作も気が向いたらでいいので是非とも作ってくださると嬉しいです。
スパイも桃鉄16も捨てがたいなぁ・・・。
シェーラさんのピッチリしたボディースーツのエロさか、さ技師の華麗にして痛快な逆転劇か…。

No title

さ技師殿お疲れ様です。
桃鉄16の他にも原点に戻り、地方限定(九州・中国四国・近畿など)で年数縛りプレイをして見るのもいいかもしれません。
さらにさかのぼってスーパーファミコンでの年数縛りもいいかもしれません。

DS版の方は正直物足りない。DS20周年だとある歴史キャラを抑えれば勝手に物件をどんどん奪ってくれる上、カードのみの逆転でもカードの種類が少ないので実況には向かないと思う。
WORLDは戦略の幅が広がったが、新COMベビキュラーの特殊能力が妖鬼妃以上にやばかった。3枚用意した絶好崩しカードを全て奪われるケースが多かった。カードバンクが30年目から使えるのが救いだ。さらにあしゅらがリストラされたのが衝撃だった。面白いが、やっぱり50年は少ない。

ちなみに桃鉄2010はタッグマッチPSP版では00年に設定すると100年プレイできるようになっています。PSPの欠点はタッグマッチしか出来ずカード共有という縛りがあります。ある意味究極の縛りが出来るかもしれません。増資はもちろんありませんorz

ハドソンは残念ながらコナミの子会社になってしまいましたが、スクエニやバンナムのようにブランドを無駄遣いされない事を祈り、良い桃鉄を送り出してほしいと願います。桃鉄2012に期待したい。

中古ゲームショップで見つからない場合は、中古ゲームを配送してくれるオンラインショップを当たるのもいいかもしれません。インターネットの買い物なので細心の注意を払って買い物して下さい。

No title

煽り耐性を強化してください。
信者も何もかも擁護するのではなく
批判するところは批判もした方がいいと思います。

15は面白かったけどカードゲーになりすぎだと思います。
まあ頑張ってください。多分もうちょい縛りとか考えないと再生数落ちますよw
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR