むずかしい。

何が難しいって、
もう半月前の記憶を穿り出して会話起こすのが難しい。

part3見たE浪漫からメッセが入りました。
『あの時、スーパーカード駅について聞いてて、
それの答えを聞いて、そして敢えて赤マスに入った』
だそうな。

教えたつもり無かったのに、教えてたようです。
酒が入ったおつむの記憶力って、ハンパなく弱いらしい・・・

んで、なんであんなふうな
『聞かれないと教えない』
て風の会話に設定したかってーと
一言に尽きます。
それでしか行動の説明が出来ないから
いや実際、前のハンデ戦の時も後で見返して、
意味不明な行動を何個も起こしてました。実際。
でもそれも、ある程度理由を付けて、
説得力のある言葉を付けなきゃ成らんわけです。
「こっちがいいけど、気分であっち」とか。

んで、今回のガチプレイ。
酒が入って、深夜に突入した時点でみんなグロッキー。
E浪漫にいたっては、最後の辺り半分寝てたし。
そんな状況を、素面で論理的に説明ったって、困難極まりない。
会話部分を断定的に覚えてますが、それも印象的な部分だけ。
なわけで実際の3人は、動画と違うことを考え、しゃべっていたと思います。
正直、毎回頭抱えてます。
イミフな行動とか多すぎて・・・orz


じゃ、何であんな言葉を入れたのか、ってーと。
まぁそれが基本スタイルなもんですから。
聞かれないことは答えない。
自分自身が、あれこれと聞いてないことを教えられるのが
イヤってのがあります。
その代わり、聞かれたらいやというほど情報を与えますがね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1get
体に気おつけてがんばってください

No title

また次に対人の後付けゆっくり実況をするなら、その模様を録音しておいて編集(捏造)してみてはいかがでしょう。

まぁ、『人間関係の亀裂、遺恨』がなければですけどね・・・。

おつかれさまです。
記憶なんて曖昧なものですよ、人間ですもの。
特にそんな状況ではw

これからも楽しみにしてます^^

人間って案外記憶もたないからね。昨日の晩御飯思い出せない人結構いるだろうし。私のことだけど。
COMの変な行動はさ技師もしくはさくまが思考ハックしてたからだから仕方ないね。多分Eろまんやありまもハックされてるから当然だね。

No title

part3お疲れさまです。
対人動画凄い面白いです~。会話がリアルすぎて、その場の雰囲気がビンビン伝わってきます。

次回も楽しみにしてます。

No title

3人で
日本酒(月光蝶)、
ウィスキー(ロイヤル)
その他少々とちゃんぽんで
酔っ払って支離滅裂な行動してたのが原因かと

ついでに、上げるの前提で録画していれば
ICレコーダと集音マイクくらい用意してたよ

No title

E浪漫氏乙

共同で動画上げてもいいのに

No title

きゃああああ
E・浪漫さんがコメントされてる・・・

三人のファンになりましたよ

Eロマンさんktkr!

つーことは元々上げるつもりは無くプレイしてたわけか

No title

というかよくさ技師さんと対戦する気になりましたね・・・。
自分だったらフルボッコにされるから絶対にやりたくないw

No title

いつも本当にうぽつです^^
次回をwktkしながら楽しく動画観させてもらってます。

ま、なんか動画コメントちょっと荒れてますが。

私的にはせっかくの動画なんだから『何が正しいか正しくないかで裁き合う』より『楽しく見れるかどうか』が視聴者に問われてると思います。それはきっとさ技師さんの動画だけじゃなく全ての動画でも言えることなんでしょうけどね。

だから、さ技師さんは今回の件は気にせずに、
自分が元々何をしたくて動画をあげているのか
何を見てもらおうと思ってシリーズを始めたのか
その原点に返ってみたら自然と落ち着くところに落ち着き、良い方向に向かっていくと思うのです。
今回の動画とブログ記事をみて、荒れていってしまうんじゃないかと、ちょっと不安になってしまいました(´;ω;`)

私のこの意見って『視聴者様』の意見になってしまいますかね?
さ技師さんの動画が好きで応援している一人の一意見として軽く受け取ってもらえたら幸いです。
これからも応援してます!^^

No title

…さ技師さんは知らないけれど、
E浪漫さんとありまさんは知り合いのような気がしてならない…
望郷の念がそうさせるのか むぅ

No title

いつも動画を拝見さしていただいています
今回も楽しい回でしたね

しかし、2日目くらいに見るとコメントが荒れてますね
(人気がでるとしかたないけど)

普通に酒に酔って友人同士の戦いなら初心者だろうが熟練者だろうが
関係はないと思いませんか?

それなのにさ技師さんにたいしてクズだのゴミだの弱いものいじめだの
自分が書いてるコメントがどれだけ人を傷つけるか解ってないんでしょうか

ですが、そんなアホみたいな視聴者より
あなたを応援している人の方が圧倒的に多いのは確かです、そんなごく一部の批判なんかに負けず
お体にきおつけてこれからもがんばってください
長文失礼いたしました

No title

エロマンさんがブログに登場だと・・・

エロマンさんの大逆転劇に期待です!
もう結末は決まってるんだろうけど(・ω・`)録画終了的な意味で

No title

PC対戦プレイを見てて思うことはひとつ
絆ブレイクしてないよね?大丈夫だよね?

No title

>会話部分を断定的に覚えてますが、それも印象的な部分だけ。

なんだろう…新しいブロント語の誕生を見た気がするんです。
日本語としては違うのに、ゴロで意味が伝わってくるこの感じ…w

(細かい所に突っ込んですみませんw)

動画、楽しみにしてますね!

No title

ほとんどのコメは、このブログとか見ず、捏造会話のこともきちんと把握してないで投下されてると思うので、気にしないでとは言えないけど、コメを真に受けて病んだりしないで欲しい。
自分は、三人の勝負風景と、後付け会話を楽しみにしてますから。

適度に頑張ってください。

No title

揚げ足をとろうとしてるやつは、人間的にかわいそうなやつだし
ほっとけばよいでしょう

勝負の世界の厳しさをわかってない甘ちゃんばっかりやで

No title

途中途中で無音にしないように編集するのが大変そうですね。動画おもしろくて見てますが、無理せずがんばってください。

15年プレイして、グロッキーの深夜テンションで、会話を記憶してたら逆に怖いですw


自分もグロッキーで深夜テンションなら、『ナイスカード?ふざけるな!!俺はあえて試練を乗り越えて行く!!』とか言いながら、赤マスやボンビー突っ込みますけどねww


とりあえず、あれだけの再生数があれば、良い悪い両方のコメントはきますよ!!

みんな善人だったら、世の中戦争なんてしないですぜ!!

No title

いつも夫婦共々楽しく見させて頂いております。
いや本当にここのところというか、始められてからずっと夜のお供ですので。
大体飲みながら夜見させて頂いているので今回の雰囲気は良いですねw
このシリーズが終わってもまた余裕があるときにやって頂ければ嬉しいです。

会話の後付けは大変かと思いますが、頑張ってくださいw

No title

おお、エロマンさんがブログ登場!!
宣伝もしていますし、ほんとうにさ技師さんは良いお友達をもっていらっしゃる。
記憶に頼りにしゃべらしてるっての聞いて、
さ技師さんは脚本家とか小説家とか、そっちの才能も持っているんだと余計にファンになりました。

変なアンチもいますけど、私たちファンが支えますので気になさらずこれからも楽しんでください。楽しんだもん勝ちですよ。
あと、さ技師さんはニコレポは拝見してますでしょうか?
あそこはアンチもいないし、
あたたかい言葉が多いので、動画制作の原動力になると思います。
お時間があるときにでもぜひ見てあげてください。

No title

E浪漫s登場。

E浪漫sって結構いい人ですねー。宣伝してくれますし。

視聴者様に負けず頑張ってくださいねー。

No title

批判いやなら動画あげるのやめろや。
ニコ動ってのは賞賛コメだけが全てじゃないんだよ。
あの表現は批判したくなる人もいるかもしれないん
だから仕方ないことだ。
そんなに批判いやなら批判されるような内容を入れるな。
信者の言う批判は気にしないではさぎしのためにならんから書かんほうがええで。
まあせいぜいがんばれやwww

No title

ガチ会話だと思って見てたぶん、ブログにて「ゆっくり実況ですからwww」と書いてあったことがちょっと残念でした。
何か
ゆっくり実況なのにガチだと思ってたの?馬鹿なの?
と言われたように感じました。
そういうつもりは恐らく無かったのでしょうけれども。

多少ショックを受けましたが、面白いことに変わりはないので楽しみにしています。

No title

色々と荒れてるみたいですが、まぁ批判する人もいればそれを褒める人もいる。
感じ方は人それぞれだと思うので、どちらの意見も大事だと思います。
ただ、どちらも言葉遣いをもう少し考えたらより良くなるのでは?と思いますが…^^;
もちろんそれはさ技師さんにも言える事だと思います(偉そうにすみません)
攻撃的な人が目立ってるみたいですがそんな人だけではないと言う事も忘れないで下さい。
ただのアンチに関してはもう暇人乙としか思いませんが、好きだからこそキツい言葉を投げかける人もいる事はそれだけさ技師さんの動画を好きだからだと思います。
動画作りは義務ではないのでさ技師さんのペースでゆっくり頑張って下さい。

No title

謝るでも開き直るでもなく言い訳しはじめんのかよ
動画なんか作んのやめちまえカス

No title

ノイジーマイノリティーは気になるだろうけど
有名税だと思って諦めた方がいいよ。
動画を楽しみにしてる人は
口汚い奴の何千、何万倍もいるってことを
いつも心に留めてこれからも頑張ってね

No title

毎回の更新楽しみに見ています

何万人もの人を楽しませてる動画を作成しているさ技師さん

批判しか書けない口だけの人

どちらがカスだかは一目瞭然ですね

本当、有名になると批判やアンチがでるのは仕方ないことですが

気にしないで今まで通り動画作成を続けてくださいね。

No title

はじめましていつも楽しみいながら見ています。
とくに今回のシリーズはより楽しんでます。
なので記憶があいまいでもべつに気にはしませんよ。

さ技師のせいで桃鉄7ははじめてみたけどなかなか相手の物件奪えなくていま試行錯誤してます

No title

あれは妄想でしたぁー
実際には教えてたんですよぉーってか

本当にダメダメにもほどがある

No title

やっぱりCOM相手で実況するのとはちょっと違うんですねぇ。。
会話が創作でもそれはそれで楽しいのでおkです(笑)

応援してます!

No title

ゆっくりさん実況は基本的にこんなものでしょう
それがわかっていない方は純粋な人かなと

録音でもいいのでしょうが手間暇かけていただいた作品の方が此方としても贅沢な気分が味わえます

その為、編集も大変でしょうが月並で恐縮ですが頑張って下さい

No title

はじめまして、さ技師さん、いつも楽しみに拝見してます!
記憶なんてもともと曖昧なもの、それもお酒飲んだときなら
なおさらですから、あまり無理なされませぬよう…。

記憶を掘り起こしての字幕・実況ですから多少捏造でもそれは
演出ってことで何も問題ないと思います。見てるほうも視聴者
様(笑) でもない限りその辺は理解していることでしょうから。

続きを楽しみにしております。

No title

まぁ、アンチなんてほとんど釣りでしょうけどね
そんなのには噛み付かずに
NG、もしくは通報しましょう

No title

はじめまして、こんにちは、いつも楽しく拝見しています

さ技師さんの記憶からあの会話は作られていたのですね
てっきり録音か何かをしてあるのかと思っていました(汗)

作業大変なことでしょう、焦らずゆっくりでかまいませんから
どうぞご無理はなさらないでくださいね


それでは、失礼致します

No title

最近動画が荒れていますけど、気に病まないで下さいね?荒らしてる一部のひとより、楽しみに待っている人の方が圧倒的に多いですから!これからも頑張ってください。応援してます!!

No title

だがちょっと待ってほしい
友人自体が創作じゃではないだろうか

No title

えろまんが創作だと……

おれのえろまんが……

俺なら創作してまでこんな手間掛かる動画作ろうとは思わないが

何か、荒れてるね(´・ω・`)

人気動画の宿命だね。大して人を喜ばせるような事もしてないくせに、他人の粗探しばっかして文句だけはいっちょ前の視聴者様が何言ったって気にしないのが1番だよー。可哀相に、リアルで相手にされないから、かまって欲しいんだよ。

No title

3人である程度完成した動画をもう一回ゆっくり話し合いながら作る…となると大変というか無理ですよね 社会人ですし
ちょっと色々驚きましたが、さ技師さんの動画は毎回楽しみに見させてもらってます
視聴者として応援してます

No title

どうもこんにちは、はじめまして
動画いつも楽しく拝見させていただいております。

今回アップした動画のコメントが荒れているのを見て気になり書き込みをさせていただきます。

今作は信頼ある仲間同士での会話が中心であるため、普段よりも若干乱暴にとれる表現があるため、それが原因でコメントが荒れてしまったのかと思います。
私は「ほほえましい良い仲だなぁ」と思う程度ですが、ああいう、”信頼しあえる仲”を理解できない人、または思想・文化が違うは、会話・言葉の乱暴さにビックリしてしまって、それが非難コメントという形になってしまったのでしょう。

何か作品を世に出すと賞賛する者と同時に必ず悪く言う人が出てしまいます。何故か作品の影響の規模が大きくなると変に粘着するものも現れます。
がんばって下さい!とてもとても応援しています!

あと、私のことで恐縮ですが有名税やスルー力という言葉が嫌いです。

No title

漱石より子規が収益率良いのは、子規が愛媛人だからですよ~

え?聞いてない?
失礼しましたwww

No title

視聴者様かぁ~

私の感覚だと動画投稿者様!でもいいと思うのに。。。
こんな面白い動画あげてくれてるのになー


さ技師さんのせいで
ついにさくまに勝てるようになってしまいましたww

動画楽しみにしてます♪

さ技師、大丈夫か…?

あんま思い悩み過ぎて自分追い詰めんなよ?

No title

言い訳していいわけ?

動画消して謝罪動画上げるくらいしとかんといかんのちゃう?

No title

実際、さ技師のあの台詞の方がガチバトルっぽくて好きなんだがw
どれ程気を付けても賛否は分かれるし、エンターテイメントは楽しんだ者勝ちだしね

No title

批判してる人は、「見る・見ない」はあなたの自由だから、自分が楽しめる他の動画を見たらいいと思うよ。

意見とか、要望なら、相手と自分の関係を考えて言葉を選んだ方がいいよ。
-----

対人戦も白熱してますね。
新しいことを始めると試行錯誤の連続で
いままでよりも大変なことが増えると思いますが、
それが観てる人を楽しませたり、
完成度(自身の満足度)の高い作品に
繋がると思うので頑張って下さい。
いつも次回を楽しみにしております。

千曲応援隊

うーん、酔っ払い同士の桃鉄?最高じゃないですか!エキサイトしてリアルファイトしなければですが、そして酔ってた記憶の断片を根こそぎ拾って動画制作に費やす…あんたUP主の鏡やわぁ!たとえ少し脚色してても面白く作ってくれてる…それで良いんじゃない?文句言ってる人は自分で動画作れば良いんじゃない?そしてその動画が人気出たら改めて文句言いに来れば?何の努力もせずに文句は一人前に言う、一度作って見れば違った角度で面白さが分かると思うけど?とにかく俺はこの人を応援する!

No title

荒れてるのって、Nカード駅がSカード駅になるとか、麻雀の点数を代わりに教えるとかどうとかって件?

んなもんどうでもいいだろw

動画消せとか謝罪しろとか書き込んでる人がいるけど、何か実害でもあったんか?
それともブログを炎上させて優越感に浸る可哀想な奴なのか?

ま~ったく意味分からん。

No title

 何か動画荒れてるけど
さ欺師さんの言っている事は正論だと思います

 ゆっくり動画作っていってね!!

No title

今回の動画って歴史小説とよく似てるね

歴史小説
事実に、歴史書にないところを埋めたり、面白くするために創作を加えている

今回の動画
事実に、覚えていないところを埋めたり、面白くするために創作を加えている

歴史小説を書いてる人に罪はないから今回の件もさ技師に罪はないんじゃないかな

No title

次プレイする時はボイスレコーダー必須ですね

No title

 上から目線で意味不明な批判してる人は何様ですか?批判自体は否定しない。だが、物にもいい方があるだろう?そんなことも分からないのかなあ。自分に取り柄がないから優越感に浸りたいとかですか?自分は何も生み出してないどころか、反社会的で足引っ張ることしかできていないことに気付いてほしい。
 仮に視聴者に意見する権利があったとしても「公共の福祉」に反する場合は権利を主張できない。あなただけのための動画ではありません。動画の方向性を決めるのはうp主です。「~しろよ」のような命令ではなく「~して欲しい」「~と自分は思うんだけど」という要望・感想に留めてください。それがマナーってもんです。
 字幕・実況は視聴者を楽しませる「演出」です。個人的には面白くて笑わせてもらってます。主もマナーがなってない人は無視して自分のやりたいようにやってくださいね。応援しています。

No title

↑の2011-02-18(20:51)様に激しく同意です。

暴言吐く人に申し上げます。
ネットだから何言ってもいいのでしょうか?
いや、違いますよね。

ネットであれリアルであれ、

『自分がとった行動は一生取り消すことはできません』

あなたが忘れたとしても一生誰かの心の傷として残るし、誰もが忘れたとしても決して「消えない」のですよ。

だから、言葉って大切ですよ。
同じ自分の口から出る言葉なら、どうせなら人にとって忘れることの出来ない良い思い出として残しましょうよ。

No title

対戦プレイ実況動画をゆっくり実況としてやったからこんなに荒れているんじゃ・・・。
そもそもゆっくり実況って手間かかるんですよね?
それを視聴者様のために3人分の実況の編集するなんてめまいがしそうなくらいなんですが@@
そこまでする理由がちょっと・・・w

今までのハンデプレイも盛り上がっていましたし、荒れる動画になる対戦プレイを無理にやらなくてもいいと思います。
リアルも忙しそうですし、応援されるからだとかの前に自分第一で体に気をつけてください!


あと、批判コメント気にせず動画あげろよw←とか言ってる人は何様なんですか?
そもそもさ欺師さんが作る動画も全てが完璧ではないですし批判されてしまうとこもあります。
さ欺師さんも今までは1人分のゆっくり実況の編集を3人分になり、編集結果、批判が出てさしまったわけですし。
もし合わない様なら打ち切るという形もいいと思います。

なにより無理なさらずに体に気をつけてください!
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR