スポンサーサイト


心も折れて強くなる・・・いろんな意味で

part3の荒れっぷりは、
久々に出くわして、若干イラっときた反面、
懐かしい物がありました。
昔の出来事で思い浮かぶのは、
USAの、休養した辺りの話です。
まぁわたしの言葉の選択が主要因なんですが、
言葉を一つ一つ拾おうと目を光らせている
一部視聴者は、
ある意味一番わたしの動画を真剣に見てるんじゃないか
とも思えてきます。

これと並行して、なんかいろんなとこで
別の議論が交わされているようで。
「E浪漫・ありまは、存在しないエア友人」
「この動画は、一人三役の自作自演」
ということらしいんですが。
これを見て、E浪漫とメッセで面白くチャットしてました。
「偶然プレイ動画を撮るわけが無い」
というのが理由のひとつになってるみたいですが、
なんかE浪漫いわく
「自サーバに上げて、内々で回したい」との事。
それが撮りだしてみたら、あのカオス展開。
めでたく一般公開と相成った次第です。
ま、リアルと証明しろっていわれて証明する方法は、
どうしても個人情報保護法に抵触する方法ばっかなんで、
証明できませんがねww

動画上げ始めにこんな事態がダブルで起きたらそれこそ、
垢畳んで撤退ということになったんでしょうが、
今はもう、ある程度は笑ってネタに出来るまでになりました。
悲しいかな、
もうこの半年で100本を大きく超える動画を上げてます。
耐性が付いちゃいました。
骨と同じで心も、折れて強くなるようです。
粉砕骨折ほどまでの心の折れ方は、
再起不能でしょうけどね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。
毎回楽しく拝見しています。
批判する人は言わせておけばいいかなぁって思いますよ。
無理のないペースで頑張ってください。
次回も楽しみにしています。

No title

証明しようがしまいが妄想だろうが実在だろうが
動画が面白いことには変わりないし、気にしないで良いと思いますよ

No title

初コメ失礼します
桃鉄はDXまででしたけど動画を見て、ついつい12を買っちゃいました(・∀・)
個人的にはアリマさんが勝つ方向を期待してます・・・さ技師が敗れる瞬間をどうかこの目に・・・ww

No title

(´・ω・`)がーんばれ まけーるな ちかーらのかぎりぃ~

No title

初コメです~

12の頃から楽しく拝見しております。

あーいうのは有名税的なものですかねぇ
気にせずスルーでいいと思います。

次をまったり楽しみに待ってます。

No title

悪意あるコメのほうが目立つのは悲しいことですが
あくまで一部の方なのでお気になさらず

全員に受け入れられる物なんてないと思うので
さぎしさん自身が納得のいく動画をあげるのが一番かと

私はさぎしさんの編集も言葉選びも好きですよ

No title

批判はさ技師さんが大好きすぎて構ってほしかったんですよ(´・ω・`)
でもその表現方法を間違っちゃったんです

なんてかばってるつもりはないんですけど
さ技師さんが人気だからこその注目されての批判だとは思うんですけどねぇ…

批判してる人だって一部なんだし、気楽にやってていいと思いますよ!

応援してます

No title

前記事にコメしたばっかりでしたw
なんつうタイミングorz

とにかく 
応援してます!

No title

有名になって視聴者が増えれば相対的に悪意あるコメントをするバカも増えるってもんです。
割りきって無視するしかないでしょうね。その辺の石ころだと思えば良いと思うのですよ。あってもなくても問題ないような存在。たまたま目についただけであとはなんとも思わない。そんな感じで。

それにしてもさ技師とE浪漫氏はメッセをやっておられるのですか…。
お2人がどんな会話をするのかちょっと興味がありますねw.

No title

京都民のさぎしさんが、動画内で「スガキヤ」って発言してることが証拠でいいと思います!wwwbyCHUBU県民
ちなみに来月の5日と6日は、全商品半額で提供するみたいですよ~→140円でラーメン食べれたりしまっせ。

No title

楽しい動画を提供してくださってありがとうございます
頑張ってください!

さ技師の表現が私は大好きです。
気に入らないと捉える方もいると思いますが
その辺は人それぞれだと思うので気にしないでいいと思います。

桃鉄の面白さを教えて下さったさ技師様へ

「48年ハンデをくれてやった」という大変インパクトあるタイトルに目を引かれてからずっとさ技師さんの動画を楽しみにしている者の一人でございます。
さ技師さんの動画は今でも毎日の楽しみです。
たくさん見てきた中で個人的に忘れられない場面もたくさんあります。
桃鉄12の幻の56年神回ダイジェストや最終回の「みんなわかってるのかな?これが最後だと」の台詞はあまりにも印象的で忘れられません。
これでもうこんなに面白い桃鉄も終わりなのか・・・。
悲しく思ったこともあります。
しかしながら桃鉄USAそして桃鉄15と続々といつも必ずドラマのあるプレイを魅せてくれるさ技師さんの実況が私は大好きです。
あまり期待していることを熱烈とアピールするとプレッシャーになるかもしれませんが、楽しみにしてます。応援してます。
いつも元気を与えてくれる動画をありがとうございます!!

No title

ナイーブやねw
NGIDにすればいいんじゃないかね?
変な例だけど叩かれない芸能人なんていないやん

No title

毎回楽しみに動画を見るなんて子供のころのアニメを見ていた時以来のような気がします。
こんな思いをもっている人も忘れないでくださいね

ゆっくりで良いので長く続けて下さい。応援しています

No title

声を荒げて荒らしてる人も目立ちますが
それ以上に夏場から楽しんでるいてる人も沢山います
あまり深く考えないのがよろしいかと・・・
多少の骨折程度だったら皆で支える事もできましょうや

No title

初コメント失礼します。
さ技師さんの動画を見たのはガチバトルからですが非常に笑わせていただきましたよ。

こうやって人の心を動かせる人は日本の人口で1割に満たないといわれる中でさ技師さんはその中に絶対入ってると私は思っています。

ブログの文章見ると大丈夫そうですが完結することを願っている一視聴者の意見でした

No title

傷つかないで・・ なんて言っても無理な話ですよね。
でも、やっぱり、さ技師さんに傷ついてほしくないです。

多くの人が集まるほど、いろんな人がいますよね。
心優しい人もいるし、信じられないくらい歪んだ心の人もいる。
田舎から都会(京都ですけど;私からみたら都会です)に出てきて、色々な人がいるんだなあと感じています。

多くの人に出会えることは、素晴らしいことですけど、良いことばかりとはいかないですよね。

私はさ技師さんのおかげで毎日本当に楽しませてもらっていますし、ほとんどの視聴者が同じ気持ちだと思います。
一部の心無いコメントを、気にしないでと言っても難しいでしょうけど・・・たくさんの人がさ技師の動画に元気をもらっています。
だから、どうか、
さ技師さんがニコニコを嫌いにならないように・・・ 祈ってます。
今後とも応援してます。失礼します。

No title

初コメ失礼します
さ技師さんの動画を見てから桃鉄やりたくなって、初めてソフトを購入してプレイしました。桃鉄楽しいですよね

動画の続きをゆっくりとお待ちしています。

アンチは二人しかいませんよ。安心してください。

ファンは何万人もいますけどね。

No title

ゆっくりゆっくりお待ちしております(´・ω・`)

とりあえずカルシウムとボンドとガムテープ置いときますね( ・∀・)つ

No title

いつも動画を楽しく拝見させてもらってます。

動画を作ったこともない人間が言うのも説得力がないですが、荒らしなんかに神経すり減らすことないですよ。使う神経がもったいない。
有馬との凌ぎ合いを楽しみにしてます。

No title

どうもはじめまして。

すぐに荒らしたがる人が将来モンスターなんちゃらになるんだろうなーなんて思ってしまいます。
なのでスルーするのが一番だと勝手に解釈しています^^

part4を楽しみにしています!

No title

見ててふと思ったのでちょっと失礼。

いわゆる視聴者様ってのは、半分くらいはわざとやってますよねあれ。
そうすれば荒れるって分かってる人がわざと荒らしてるんだって。

有名な動画で、うp主さんがスルーしてくださいって言ってコメントがスルーしてくれたためしを見たことがないので、せめてうp主さんだけは気にしないようにね!

で続編マダー?(バンバン
・・・ごめんなさい。

No title

 前にも書きましたが明らかに社会的に見ておかしいのは荒らしている連中(もしかしたら個人?)なので。社会人経験のある主は常識人ですよ。いやほんと社会ってものを知らないアホは無視っていいですよ。ヒドイときは皆で視聴者様を運営に荒らしとして報告しましょう!
 信者?まぁどうぞレッテル貼ってください。痛くも痒くもありません。くすぐったいかもしれませんが。視聴者様はリアルでの生活、そんな見識で大丈夫か?
 日本人はあら探しして出る杭は打つという島国根性持った輩が多いですからね。失敗したことのない、欠点のない完璧な人間なのかと。
 批判はいい。「表現の自由」は「公共の福祉」に反しない限り認められている。しかしやり方に品性・知性がない。視聴者様は路地裏の不良どもの落書きとなんら変わらない行為をしている。こちらに信者のレッテル貼っても構わないが、一遍マジで真剣に自分のために考えて欲しい。

No title

ってか、早く次の動画あげてくれ~。
さ技師中毒で、禁断症状です。(笑)

あ、ジョークです。(半分ホントだけど)
マイペースで頑張ってください。^^

ロムハック様より

 素晴らしい動画をあげていただきありがとうございます。
私は桃鉄動画が更新されるのを楽しみにしています。
荒しは気にせずに動画に励んでください^-^
 応援してます。

おつだぜさ技師。人気者は辛いねぇ~

つーかさ技師、Eロマンと話したりチャットしたりしてるけど、ありまとは何か話したの?話題に出てこなくてカワイソスw

No title

2度目の書き込みです。批判の声ってなんかでかいっすよね。でもまぁ数万人も固定視聴者がリピートするわけですから、すかれてるか嫌われてるかなんてそもそも考えるまでもないわけで・・

自分もこないだゆっくり実況上げようと、フリーのキャプチャソフトつかったんですが、出力時に真ん中に文字が出るという仕様だったため断念しました(事後)

 ゆっくりにたどり着くまでが・・とおい・・

No title

たのしく見てる一人です。

これからも陰ながら応援しております。

No title

あれだけのネタ詰め込んであの投稿ペース…
尊敬しています、マジで。

でも疲れたら時には休むのもわるくないと思いますよー
無理せずマイペースで頑張ってください。

No title

「エア友人」とか意味不明なこと言ってるのは一人か二人だけで、他の誰も「自作自演」とか思ってないので、完全スルーでいいでしょう。
変に対応しちゃうと向こうの思うつぼなんで、この一件にはもう触れない方がいいと思います。

あと…粉砕骨折ぐらい、俺が治してやんよ!

No title

人気動画はアンチが付いて荒れる物だよ。
悲しい事にそれで皆引退しちゃうんだけどね。
ニコニコの体制が悪い。
毎回楽しみにしているので
気にせずがんばって欲しいです。

No title

はじめまして、最初のハンデ戦のNo10くらいから見始めて、いまではとってもファンになってるものです。
基本的に動画を見てコメ流す(旦那キタアアアアetc)だけなのですが、この記事を見て思わずコメントを打ってしまいました。

上の方々の言うとおり、荒らしているのはほんの一握り、数人だけです。私を含めて多くの人がさ技師の動画を素直に笑ってktkr!して楽しんでるとおもいます。
もう旦那のようにきれいに荒らしを吹き飛ばせちゃえばいいのですが・・・・

みんな暖かくまっているので、すこし深呼吸して布団に横になってキングさまの抱き枕(!?)に癒されて、そしてまた続編を投稿してくれることをお待ちしています

No title

有名になったからこそのアンチ出現ですよねー
まぁさ欺師のことだし、視聴者が粉砕骨折する動画でもUPしてくださいな!

おつです。

12の頃から見続けて思うこと。
見るたびに、シリーズを重ねるごとさ技師に惚れると。
あ、これガチですww

パート3は速攻で見たため、何で荒れてるのか把握できてない自分。
おいてけぼり?
これからまた行ってきますw

実は日に日に桃鉄やりたくて、あ、ソフトは全部あるんですがプレステないんですよ。
あげちゃって。
それでこの前、ソフト貸してくれって言われて、自分もやりたいのに、やられるのが悔しくて貸しませんでした。
なんすかこれ。

とりあえず、骨が粉砕しないように
私はノリを用意しときます。

No title

こう全然気にしてないぜ俺は達観してるぜとかブログで言うよりは
不快にさせる発言があり申し訳ありませんでしたって適当に謝って先進むのが賢明な気がしますよ

3人いるって証拠は実況なり挨拶なりを地声でやればいいだけでは

いつも
さ技師さんの桃鉄実況プレイ楽しく見させていただいてます。

CPU達(と言ってもみんな強キャラ)とガチで戦って
さくま(笑)を叩き落とす動画も

今回のCPUではなく、友達とガチバトルも大好きです。
(っと言っても結構友達との桃鉄実況プレイってそれなりにあるのですが)
話の流れといい、突っ込みどころがあって面白いと同時に
さ技師さんの説明もあってか、子供の頃99年でふざけてやっていた
桃鉄というゲームがこんなに奥深いゲームだったんだということも改めて知ることができました。

桃鉄の醍醐味を教えてくれたさ技師さんには本当に感謝しています!



追記:荒らしはハリケーンの旦那呼んで吹き飛ばしてもらいましょw





No title

結局の所、耐性がついてないってことだよね

一部の変なコメントする視聴者も、もちろん悪いけど
さ欺師も耐性つけなきゃダメだと思うんだよね

こんな形で次動画のアップが遅れたり、USAのような最初からやり直しだとか起これば、視聴者に迷惑かけたりまた荒れるわけで
結局自身が強くならないと意味ないんだよね

何か一部の人が「人気動画はアンチが付いて荒れる物」だとか言ってるけど、実際アンチなんて人気ない動画でもつくし、アンチもさ欺師が叩かれるような原因を作らない限り叩くような事なんてない

要は、自分自身を強くしてくださいってことです

No title

お疲れ様です。

自分はさ技師の言葉に不快になってないですよ。

この動画はあくまでフィクションでしょ。

「うわwさ技師ひでーwww」とか「Eろまん頑張れ」とか思えばいいんでね?

面白ければいいかと。

まぁ、思いは千差万別なんで自分の考えを押し付けるわけではないが。

ん、なんか変な文になったがうp主が謝る必要性が自分には理解できへんな。

長文スマン!さ技師応援してるから頑張って!!

次もwktkしとるよ~。

こんなのはどう?なぁ、おまいら…

『また荒らしか…』ではなく、『また見に来てくれたのか!!』という考え方。

荒らしかもしれんが、コメント見て不快になるかもしれんが、何万再生の1つに荒らしも参加してるって考えると、なんだか可愛く見えてくるwww

荒らしへ…
いつも来てくれてありがとう!!まぁ、ゆっくり見てってくれ!!おかしな点があったら、野党のように指摘してくれ!!前向きにに考慮するから!!

これで良しとしようじゃないか?
みんな考え方はバラバラなんだし、良い人ばっかなんだから、逆に良い人が受け入れてやったら、荒らしも素直になったりするのかも…‥

心を開けられる相手には、案外普通かもよ。


と長文駄文すいませんでした。
単なる個人的な考えなので、へぇ~って目で見てやってください。

No title

ニコニコは小学生や中学生も見てるだろうから子供が駄々こねてると思ってスルーするしかないよね。

No title

二度目まして。
今も昔も変わらず、wktkしながら見ています。

批判する奴は、させとけばおk。スルーすればおk。単なる構ってちゃんみたいなもんだしね。
ニコニコでイライラする必要なし!
あれだけプレイスタイルが違うのにさっちゃん自演説が浮上するってのが、流石ニコ厨って感じ。

あと、無理に急ピッチで上げなくても大丈夫です。
たまに間空いて、焦らされるのもまた楽しみの一興?ww
個人的には、毎日見たいけどさっちゃんのペースってのが一番大事だからね。

ゆっくりしていってね!

一部の熱心なアンチ巨人が、中途半端な巨人ファンより巨人に詳しいのと似てるなw

まあ「視聴者様(笑)」はNGユーザ登録でおkでしょう。荒らしは相手しないのが一番。

No title

このブログを読んで、もう一回見てきましたが、
結構荒れてましたね。特に麻雀の点数計算のところとか。
しかし、さ技師さんの言うことは、もっともだと思います。
私はもっと容赦なくて、麻雀で点数計算を覚えようとしないメンバーには、
たとえ40符3飜であったとしても、3900にしちゃいますし。

荒しのコメは気にしないで、好きなようにやってください。
私はさ技師さんの動画を、いつも楽しんでいますからね!
では、また。

No title

始めてコメントさせていただきます。

いつも楽しく動画を拝見させていただいてます!
さ技師さんの動画をたまたま見て以来、部屋の隅っこに置いてあった桃鉄を引っ張ってきて…今では新作も買うほど桃鉄にハマってしまいましたw

part3の批判的な意見も目にしましたが・・・どこにでも、人の脛を見つけては物を投げつける輩は居るという事だと思います。
自分の視点からは、特にさ技師さんが批判される事をしたという事はありませんし…。

ブログを拝見して、リアルでも色々大変だと思いますが、自分のペースで頑張ってください。
次の動画も楽しみにしております。

No title

初コメさせていただきます。
同郷のおそらくは同年代というところもあってか
いつも楽しく動画を拝見してます。

お酒ががっつり入った新年会での余興。
それも元々内々で盛り上がる部類のもの。
しかも大学からの気のおけない友人との。

その状況を思えば、色々注文つけてくる輩の
なんと想像力の無いことか?人付き合いの経験の無いことか?
友人、いいえ悪友にこうせえああせえと言うことがどれだけ無粋なことか?
初心者?そんなもの餌ですよ。ギタギタにしてケタケタ笑えばいいのです。

手を抜け塩を送れ無理にでも接戦にさせろ。
これは予定調和というのです。ネットの皆様がこよなく愛するTV局が大好きなものです。
やらせというのです。

友人同士だからこそできる理不尽なやり合いこそが今作の大きな見所と勝手に思ってます(笑
カオスで理不尽で馬鹿げた余興、楽しみにしてます。

No title

初コメです。

12の頃から楽しく拝見させてもらってます。正直このシリーズがないと、個人的にはニコニコ動画に箔がつかない程になってますwwwwこの中毒性ワロスww

荒らしの言葉なんてスルー・・・といいつつ、なまじ感じの悪い文章だけを読んでしまうと少なからずストレスになってしまいますよね。。誰だってそうだと思います。
気にしないでください、と言うのは簡単ですから、さ技師さんの好きなようにやっていただけるのが一番かと思います!

超、応援しています!!

No title

顔真っ赤にして長文乙^^

No title

↑寝覚めによくそんなこと言えますよね、よっぽど性根がひねくれてるのでしょうねww

あ、ニートだから寝てないんか!ごめんごめんwww

No title

いちいち気持ち悪いな
荒れる理由はそんなんじゃないだろうに

No title

うわ、アンチがこんなとこにも湧いてきた
どんだけさ技師が気になるんだよ

No title

ブログまで批判しに来るとか、もはやこれは恋だろ
好きな子をいじめたくなるっていう

No title

初米失礼。

動画が延びればその分荒れる・・・はニコの法則とも言うべき代物。
それに潰されることなく頑張ってくだされ・・・あんなネタ臭しかしない動画が捏造とかありえないですからwww

あ、ちなみに私はさ技師の動画を見て桃鉄を買いましt

No title

初コメです。

いつも楽しく拝見させていただいております。
動画を見るたびに桃鉄を買いたくなりますね。
一度でいいからさ技師さんと桃鉄対戦してみたいww

それではこれからも動画作成がんばってください。
楽しみにしています。

No title

ニコニコ動画を視聴している方に、
そのあり方を啓蒙したとしても山を動かすようなものでは?と思います。

「荒らしに反応する人も荒らし」
という通念があれば、
「荒らしに反応する主も荒らし」
という通念にもなる気がします。

いえ、動画内でいっさい荒らしに関して触れていませんし、
主米欄に荒らしを煽る書き込みをしなくなったのも素晴らしい事です。
あとは、このブログでさえ反応しなければ、普通に視聴している方はストレスフリーで見られると思います。

勝手を言って申し訳ない。スルーしてくらさい

No title

初コメで失礼します。
さ技師さんはやさしすぎるのかもしれませんね。
批判なんてのは十人十色なんですからそれぞれ違ったコメントがあっていいんじゃないかなって思います。
確かにぐさっと来るコメントとかも結構ありますよねw
でも全部が全部間違いではないけれどそれでさ技師さんが壊れてしまったらその人たちは責任とれるんでしょうか。
コメントだからって言いたいことを言っていいというわけではないので
コメントする人間にも考えてほしいところですよね。
さ技師さんがそのコメントで壊れてしまったら楽しみに見ている人にも影響が出るってことがわかってるんですかね。
だからさ技師さんは自己満足になっていいと思いますよw
でもその優しさがさ技師さんの動画の人気の秘訣かもしれませんねw
大変でしょうけどがんばってくださいw
長文失礼しました。

No title

 どうせ荒らしは小学~高校の子供か、社会的に疎外されたかわいそうな人ですので、子供相手にさ技師さんも怒っても仕方ないですよ。ニコ動は年齢制限を設けるべきか、匿名性を無くすべきですね。 

>ななすんさん
 いいたいことは非常に分かります。私はマナーがない人はさらしあげられて叩きつぶされるべきと思う反面、できればさ技師さんは静観して欲しいかなと「個人的に」思います。
 ですが、あなたの論理には大きな欠点があります。人それぞれ主義主張は異なって当然です。だから、視聴者数という母数が増えればマナーがなっていない人に荒らされる可能性も相対的に高くなるのです。あと「叩かれる」要因ってのは誰基準でしょう?人によってはそれが笑いのネタにもなるのです。万人ウケって難しいです。動画は見る選択権がこちらにはあるのですから嫌なら見なきゃいいんです。社会生活って完全一致ってないですよね。みんな最大公約数で妥協して生きてるんです。
 ただし、さ技師さんが犯罪を煽動するなど法的・社会的に認められないことを動画内で表現された場合は叩かれてしかるべきです。

 「俺が不快だからやめろよ」っていう考えを持たれる人がいますが、「感想」ならいいです。「命令」だからそれに対して「何様?」って多くの人が反感を持つ訳です。擁護コメに対して「信者」「気持ち悪い」ってしか言えなくて、いつも逃げている人がいますが、論理的じゃなくいいたいことが全く分かりません。感情的であなた方の方が「顔が真っ赤」ですよ。
 どうでしょう?よければ「なぜ偉そうに命令しているのか」教えて欲しいものです。

No title

up乙です。
先ほど拝見させていただきました。

人気が出るだけアンチも沸くんで気にしないほうがいいですね。

なんにしろほとんどのユーザーはさ技師さんの動画を楽しみにしているので、これからも無理はなさらない程度に頑張ってください。

No title

毎回楽しく拝見させてもらってます。

荒らしちゃんとは魂のステージが違うんで気にするだけ損っすよ!

まあそれでも目についちゃうものですが・・・

ここでのコメを見ても荒らしなんて極一部。

まあ自分のペースで頑張ってくださいね

長文失礼

応援しています。

No title

信者コメント多すぎて気持ち悪い。
信者にとって批評=荒らしだもんなwwwwww
アンチもアンチでなんでわざわざここでコメントするんだよ・・・
2chでやればいいんでないの?と俺は思うけど。
あ、動画内のコメントは気持ち悪いので当然非表示です。

まあさ技師もさ技師で動画の投稿ペース遅くなりすぎ。
さ技師の良さはたくさんあるけど、その中に動画の投稿ペースの速さもあるわけで、
忙しいのはわかってますが、遅くなるなら見ないって人も少しはいると思いますよ。
まあアンチが増えた理由としては、
・ブログにコメント欄があるから
・投稿ペースが遅くなった
ですね ブログならコメント欄を廃止してみるとかどうでしょうか?

No title

うーん、愚痴りたいお気持ちはわかるのですが
あまり動画が荒れていることに言及されない方がよろしいかと…。
特にさ技師さんの書き方ですと煽っているように見えてしまうと思います。
荒れるのは人気動画の宿命というのはもうわかってらっしゃるでしょうし、
既に何人かの方が書き込んでいるように、そろそろ耐性つけられた方が良いのではないでしょうか…。
動画が荒れるたびに触れていては、ますます荒らしやアンチをつけあがらせる形になると思います。
これは考えすぎでしょうが、もしかしたらヲチャもいるかもしれませんしね。
偉そうなことを申しましたが、考えてくださると嬉しいです。

No title

さ技師さんmiu☆です。こんにちわ。

荒れるだけ人気があるのですから底辺投稿者の私にとってうらやましいくらいですよ。プラスにとりましょう。

荒らしさんも「再生」してたり「コメント」してくれる。
さ技師さんは荒らしさんの人たちを知らないけど
荒らしさんはさ技師さんを知ってくれている。
その人たちの人生の一部になっている。
だったらそれでいいと思います。

例えが悪いんですけど、
ファンの数を桃鉄でいう資産に例えたら
荒らしさんはデビルカードやボンビー神なわけですよ。
彼らがいるから桃鉄は面白いわけです。
そういうわけで荒らしボンビーさんも一緒にイチャイチャしていきましょう。

あと、まさかのさ技師さんに「投稿遅い」という荒れがあるんですが、
一年づつあげていけば防げると思いますし、トータル再生数ギネス候補記録が更新されるし良いと思います。

No title

part4見ました、面白かったです。
めんどくさくなったら、失踪もありですよ。金もらってるわけでもないしがきんちょに付き合う必要全くありませんから。
自分としては最後まで見たいのでうpしてもらいたいですが…

No title

妄想友人か
そうなると、動画作った挙句、
ここに書き込みまでする寂しい人になるな

カードの使い方に関しては
なんで使わなかったんだろう?
と、今見直しても思う
酔っ払っていた 以外に回答はないんですけどね

No title

通報すれば結構運営は対応してくれます。荒らしは反応すると嬉しくてつい再犯しちゃうのでスルーした方がいいんじゃないかな・・・?運営もよくやってくれてるしね。

No title

まぁ、さ技師が愚痴りたくなる気持ちはわかるな。
俺だって自分のあげた動画で視聴者達が勝手に盛り上がって荒れたら愚痴る。

でも荒しについてバカ正直に愚痴を書くと
コメ欄と動画どちらも今以上に荒れる可能性はある。ほとんどの場合自演だし。


>>E・浪漫さん
酒入っていると、自分の思考は正常なはずなのに
「最下位カード? そんなもん使って次のターン擦りつけられたらどうする! 俺はまっすぐ行くぜ」
「スーパーカード? 今カード持ってるから関係ないぜ!」
って感じに、プラスではなくノリであえてマイナス方向の妙な行動になってしまうジレンマ。

よくある。

No title

上でいろいろ書かれてますが、いや、リアルでの生活を優先してください、真剣に。動画挙げても飯食える訳じゃないので。視聴者側も24時間毎日ニコニコに張り付いてるわけじゃないですし。こちらは動画を見させてもらっている立場なので。ほんとヒドイ場合失踪もありですよ。

No title

しかし、何でナマハーゲンは最下位のE・浪漫氏を集中的に狙うんでしょうね?
普通ならトップの人間を撃墜するようにプログラムされていそうなものですが。
以前の動画のありま氏の発言にもありましたが、ハドソンの悪意を感じますね。

自分もナマハーゲンにやられるのは、何故か沈んでいるときの方が多いような気がしますし・・・

No title

さ技師さんが好きだからこそあえて言わせて貰いますが
こういった愚痴は一般的に公開すべきではないと思います。

なぜなら人によっては不快に思うかもしれないからです。
少なくとも私は見ててあまりいい気分にはなれませんでした。

いつも明るく前向きなさ技師さんを見ていたいです。

本当に自分勝手な意見でごめんなさい。
頑張ってください。

何気に初※
さ技師さんの動画を見て、友人とよく動画について話をします。そのなかで必ず一回出てくるのは、
「カオスな状態がほぼ毎回出てくるから面白い」
という言葉。今回の友人戦も酒の力も合間ってよりカオスなことになっていて、毎回楽しみに見ています。
>>E・ロマンさん(ロマンで一発で漢字でねぇよちくせう)
動画内でさ技師、あしゅらに並んで好きなキャラ(?)になってます。が、画像が若干トラウマです(DQ6的意味で)。どうにか克服します←

No title

コメント率が5%ぐらいだしその中の一部の批判コメなんてノイズです
黙って楽しんで帰る人の方がいっぱいいるわけですし
ああいう人種は自分の思い通りの動画でないと文句を垂れますから
それかただ荒らしたい人
成人式にいつも決まって暴れる人がでるようなものですし、無視が一番ですよ
愉快犯に対しては完全に逆効果ですし
コメ欄汚し失礼

No title

初コメです。
まぁ荒らしなんてものは人気動画に絶対あるものですからね、逆に考えるんだ、『自分の動画が皆を楽しませている』と考えるんだ。
part4の動画でも『ブログの信者(笑)のコメキメェwww』とか在りましたし、荒らしも大切な視聴者の一人だと思いますよ?ブログもちゃっかり見てるようですしね。
大切な友人との楽しい?対戦、見ているこっちも楽しくなってきます。皆でワイワイやるっていうのはいいものですね・・・俺も久しぶりに友達誘って桃鉄やろうかなぁ・・・。さ技師動画を見て桃鉄を買おうか迷っている今日この頃、動画作成マイペースに頑張って下さい。

No title

上がってからしばらくたち次の動画も上がって無いのに、
ずいぶん長い事ランキングに上がってると思いきやそう言う事でしたか・・・

どうも今年の夏以降ニコニコ全体が荒れ出してる感じはありますよね。
一昨年ぐらいまでだと夏や冬休みの間ぐらいの荒れ方を年がら年中目の当たりにするこちらも不愉快ですが、
うp主ともなればなおさらの事でしょう。

私程度では大したアドバイスにもなりませんがやはりこまめなNG登録が一番だと思います。
それも動画のフィルターではなくさ技師及び視聴者個人の。
荒らしはやっぱり反応しないのが一番ですからね。

楽しみにのんびり待っています がんばってくださいませ。

No title

荒らしたとの自覚のある視聴者の一人です。
自分なりに一生懸命考えてさ技師さんの言ってる事の意味を理解しようとしたら言葉がどんどんキツくなってしまったイメージです。
傷つけてしまったと思って申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No title

信者は褒め言葉。ありがとうございます!ん、「気持ち悪い」「きもい」しか語彙ないほどおばかさんなのかな?それも褒め言葉だよ?

No title

あのさ
信者だろうがファンだろうがいいんだけど
わざわざこういう場所で、批判的なコメントをする人に対しての煽りコメントしてる人らは、それも現状の状況作ってる要因になるって自覚しようね?

批判が故意だろうが無かろうが、バカだの何だのって言われたら余計状況悪化するのがわからんのかなぁ…。

No title

億単位の資金が一気に動くようになり、いつものハンデ戦の感じが出てきてますます楽しみにしています。

自分的にはさ技師さんのメンタルを磨くよりもまず、視る側のスルースキルを鍛えてほしいところですね。

麻雀をやったこともない小中学生のコメントには反応しないのが一番です。

No title

単発プレイ動画をニコニコにうpし、
赤大文字で「うp主タヒね」
と、コメントされた俺が通りますよっと。

part4は今から見るぜ!楽しみだぜ!

コメントってうp主に取ってのいわゆる成果報酬なんだよね。
良いのも悪いのもどーんと受け取る位の気概でいきましょうや!w

No title

批判されるのいやなら動画あげるのやめろよ。
アンチは少ないとか言う信者おるけど
例えば家電製品とかでどんなに賞賛があっても製品の不具合で一人でも被害受けた者がいたらその製品は販売禁止とかになるやん。
だから少なからずアンタの動画に対して不快になってる人もいるわけで。
まあどうするかはアンタ次第だけどな。
まあ多分これからも動画に批判コメは入れられることだろうけど。

No title

映像+音声=312kbps以内でエンコードお願いします!!

No title

動画のコメで「つまらん」等言ってたり「分からないネタ投げるな」
とかいうのを目にするが、その手のコメ投げた奴に言いたい
前者はなんでつまらんと思う動画観に来てるの?
そんで後者、万人が理解できるネタがあるわけないだろ。

さ技師さんへ、ほぼ暴言な内容で申し訳ない
これ原因で荒れたらごめんなさい

No title

なんか 色々指示してる人達がウヨウヨいますね
別にさ技師の好きにさせればいいじゃないですか
動画をどのペースであげようが ブログでなにを言おうが勝手じゃない
ですか
さ技師さん 自分のペースで気楽に頑張ってください
応援してます

No title

>>例えば家電製品とかでどんなに賞賛があっても製品の不具合で一人でも被害受けた者がいたらその製品は販売禁止とかになるやん。

それは「商品」の話な上に、尚且つ不具合の場合は購入した人すべてに不利益が生じる可能性があるからだってのは理解してる?

さ欺師の動画の話はお前の言い方を借りると
大勢が美味しいって言っているお菓子があるけれど、少数が不味いって言い出して尚且つ不味いって分かってるのに購入し続けて文句言い続けてる

ってだけの話な?

つーか、何でこうニコ動の視聴者って消費者面すんのが沸くんだろうな。

No title

キにすんな☆
楽しみにしてるよ!!

No title

人によっては確かに理由あってアンチになるようなのとか叩くのもいるかもしれませんが世の中にはマジでアレな人種っていますから
証明とか考えなくていいです、そういう人種はなに見せても多分認めません
ここでこういうコメントしてる事態が反応してることになりますが出来ればさ技師には徹底的に無視してもらいたいかな

No title

ぶっちゃけこのコメ欄すら面白い
まぁ結局さ技師がやりたいようにやればいいんだよね、視聴者は要望するのはいいけど命令だけはやめてねっていう話
狂気の沙汰程面白いって言うじゃない、色々な意味で

No title

こんばんは、いつも楽しみに拝見させて頂いてます!
ニコニコに来るたびに、ストーカーのようにチラッチラッとさ技師さんの二コレポ覗かせてもらってます(*´nωn)
リアルの事情や動画編集の手間も増えてとっても大変だと思いますが、自分のペースで頑張ってくださいっ。
応援してます!

No title

ありまさんの強運が見てて楽しいw
E浪漫さんも俺と似たような所があって共感できるし
さ技師さんは相変わらずw

こういう友達と久々に遊ぶってのも楽しいね
個人的に一番定期的に見たい動画かもw
記憶を頼りにアテレコはなかなか骨が折れそうですが
まぁ、そこは雰囲気でw

No title

視聴者が20万人もいれば荒らしも出ますって。
むしろそのうちの多分19万人くらいに応援されてるさ技師はすげえよ。

逆にアンチも1万人くらいはいてもいいんじゃないかと個人的には思います。
支持率100%なんてありえないですから。

No title

投稿するなら、アンチコメもある程度受け入れる覚悟がないと、うpしないほうがいいと個人的に思ってます。
不特定多数に見られて、しかもコメントつけられる動画サイトに動画を上げる以上、当然のことだと思いますが。
今回のシリーズは、特に批判がエグくなると思いますが、頑張ってください。

No title

馬鹿野郎。Eロマンの行動は桃鉄初心者の俺と同じなんだよ。しかも酒も入ってない状態の。批判とか下手くそとか、悲しくなるジャマイカ…

わがままだけど最後まで上げてくれ。気になるんだよおおおおお
頑張ってくれええええ

関係ない話するようで申し訳ない

Part4無事うpされてよかったです^^
ニコニコの視聴者のマナーの悪さはもうどうしようもないですよね・・・
最近はコメ非表示で見てます・・・残念なことです。

で、唐突なんですけど、さぎ師の動画のせいで、桃鉄20周年(DS)とタッグマッチ(PSP)を買ってしまいましたww
面白いですね~桃鉄。さぎ師みたいなプレイとは程遠いですけど。
で、コメの中には結構桃鉄詳しい人もいるじゃないですか。視聴者同士の対戦(そこにさぎ師さんが入ってくれるなら尚更)なんかしてみたいな~なんて最近ちゃっかりおもってるのですが、そんな企画作ってくれませんか?って投げましたw
どうでしょうか。ほかの視聴者のみなさん、さぎ師さん。

No title

注目度が上がってしまった動画はどうしても
僻みやら粗探ししたがる人が増えてしまうものですね・・・
応援している方々もここにしっかりとおりますので、
そういった荒らしコメントは斜め読み程度に
あしらうに限りますね。一々読んでても神経減らしますし。

一番やりたいと思う形でやられて下さい。
どんな形であっても応援し続けたく思います。

さ技師頑張れ(^▽^)ノ

アンチのことは1つの意見として頭の隅に置いとけばいいんだと思うよ
だから無視なんてできないだろうけど~まぁ気にすんな( ̄ε ̄)アンチなんてツンデレみたいなもんだからさ(´∀`)

さ技師が頑張ってることはみんな知ってるからねムチャはするなよ(`・ω・´)

さ技師って傀みたいな強さがある。
並外れた運、特定の相手を地獄に叩き落とす力は正に傀
「〇〇年目に豆鬼改め人鬼となって戦ってみた」
みたいなタイトルでも好評だったと思う。
もちろん、目的地到着(標的に貧乏神がつく場合)や標的に貧乏神がついた時には「御無礼」でw

No title

Eろまんに対するさ技師、ありまの「なんでだよ!」がおもろすぎます


動画毎回楽しみにしてます。

No title

耐性つけろだの投稿遅いだの、挙句の果てには批判されるのいやなら動画あげるのやめろよだの、言いたい放題だな。
結局のところ自分の思い通りにならないのが腹立つから、そんなこと言ってるだけだろ?変に誤魔化すなよ。
嫌なら見なきゃいいだけなのにな。

そして俺はE浪漫を全力で応援する。

No title

今回も楽しかったです、ありがとうございました。

ただ、コメントにてのE浪漫さんへの批判が、見ていてあまりにも辛かったです。
赤の他人である自分でもこれだけキツかったのですから、友人であるさ技師さんとありまさん、E浪漫さん本人はもっと堪えているのではないでしょうか。

これが原因で動画を上げるのを中断、もしくは終了したとしても、自分はやむを得ないと思っています。
そして、これからどのようなことになっても、自分はさ技師さんの判断を支持するつもりです。

ですがこれだけは。
E浪漫さん、さ技師さん、ありまさん。
厳しい語調の批判コメを気にしないなんて不可能かと思いますが、できる限り気にしないでください。
ネットでの言葉を真に受けて身体を壊したりなさっては、あまりに悲しいことですから。

それでは、長々と失礼しました。

No title

ども♪初です。
この所米荒れてますが気にしなくてイイと思いますよ?

自分が面白いと満足できればイイんじゃないかな?

批判も悪意も善意も好意もぜーんぶノイズノイズ。

俺の言葉もノイズ。

某所で聞いた様な言葉だが、

「評価4割批判2割」って言葉があるらしいよ?

良い言葉も悪い言葉もソレくらいで受け止めると丁度イイってコトらしい。


最後に1言

俺はE浪漫を応援してます!w

以上雑音の1つでした♪

No title

対CPUの動画よりも、圧倒的に手間が増えるでしょうが、
やはり対人戦は抜群に面白いですねw

次回も楽しみにしてます。

No title

動画のうp主に対してクズとか言っちゃうのはアレだけど
そういう人に対してクズとか言っちゃうのもどうなのかね
人のふり見て我が振り直せよw
正直いちいち「気にしないで」とか書くのもちょっと
感性なんて人それぞれ、麻雀の表現とか嫌な人もいるだろうよ
そういうのが信者とか言われる原因と思わないものか・・・

まあ、荒らしてる馬鹿は荒らしをするほど嫌いなら動画見るのやめればいいのに
再生数もコメ数も減って荒らしてる人には得なんじゃないの
少なくとも自分は目に付くからあるから見るの止める

さ欺師さんには自分の視界に入らないところで、ぜひとも動画を楽しみにしている人のために頑張ってもらいたいと応援しています

No title

初めてコメントします。
毎回楽しく拝見しています、
仕事から帰ってきて、動画があがっていると
残業の疲れも忘れて見入ってしまいます。

あくまでもニコニコ動画は趣味で動画をアップするものであり、
金銭的対価も発生しないので投稿頻度は自由ですし、
視聴者は気に入らなければ見なければいいし、
催促や、個人のブログにまで執着するのはいかがなものかと
個人的には思います。

個人・団体を著しく誹謗・中傷する動画ではなく、
大多数の人が楽しんでいる動画で、
かつ、さ技師さんの視聴者を楽しませようと
編集等にいそしんでいる姿にいつも感心しています。

人間ですし、公の人ではないのですから
ブログに愚痴くらい書いてもいいと思いますし、
動画を作ることがプレッシャーにならないように
日々をお過ごしください。

長文失礼致しました。

No title

もう動画ぜんぶ削除したら?
どうせそのうちそうなるだろ
お前メンタル弱いんだし

No title

初めてここに書き込みます。
人気になった動画は荒れる、それはもうニコニコ動画ではどうしようもない事実だし回避方法もない。
さ技師側が注意すれば良くなるって事でもないし、匿名でコメントできちゃうシステムだから、こんな言い方はしたくないけれど人を傷つけて楽しんでる人もいる。
ゆっくり実況なら尚更そんな人達が集まってくるんだと思ってます。
さ技師の声を聞いてないから、どこかで二次元の存在しない架空のキャラクターとでも思ってるんだと思います。
さ技師にとって批判=荒しではないと思っています。
スルーしろとか、動画消せとか押し付けがましい意見はとりあえず置いといて、さ技師がやりたいようにすればいいと思います。

最後に一言、E浪漫可愛いよE浪漫

No title

1ターンのミスが命取りになったE浪漫さんに癒されました

No title

初米です荒れっぷりのあまりの酷さに、つい米をまいちまったww
一人で動画撮ってたとして、文句言ってる奴らにいったい何の損があるのか。 
鬼の首を取ったように文句言ってるみたいだけどなんでそんな必死になる必要があるんでしょうね。
俺はソッチの方が知りたいよwww

あと動画作成大変だろうけど楽しみにしてます。

No title

初コメです。
この間兄が帰ってきた時に教えてもらってから、毎回動画を楽しく見ています。

そして桃鉄は、カードを使うタイミングなども大事だと思いますが1番は運だと思っていますからE浪漫さんは酒が入った上で運が悪かっただけだと思います。

教えてもらった時に家族で16の対戦になりましたが、最後まではいきませんでしたが1人で3人分の総資産を超えて2位が1番弱いはずの人がでしたし運要素もかなり大きいと思いましたしね。

そして最後にですが、荒らしてるのは自分が安全な所にいるから平気で人を傷つける事ができる屑だと思いますので、自分の動画を荒らされてスルーするのは難しいかと思いますが頑張ってください。

No title

初コメです。
かなり初期から「無茶なことしやがって・・・」というつもりで見てきました

今回の件、実はほとんど犯人一人です。
一人NGにすると驚くほどコメントが消えます。

人生でうまくいかないのをひがんで頭の悪いコメントを必死でしている
可愛そうな人に負けないでがんばってください。

応援しています

 いつも楽しく動画拝見しています。
 皆さんが書かれているように、ブログまで来て粘着されてい
る方は確実に確信犯だと思われますし、に荒らしコメは極少人
数です。そもそも何も非難される謂れはないことから現実社会
で行えば名誉棄損と思われる行為ですし。

 ただ、一点だけ、個人情報保護法の運用に関わるものとして、
不躾ではありますが、できれば一言申し伝えたかったためです。
 個人情報保護法はある意味業法でして、5000以上の個人
情報をデータベースとして運用している者を縛っているにすぎ
ず、それ以外の場合には努力義務(法的拘束力のないまもっ
てほしいなあ、という程度のものです。)を課しているだけです。
むしろ、保護に配慮した「活用」に力点をおいて制定されている
といっても過言でない法律です。
 ご存じのことであれば大変恐縮に思いますが、保護ばかり
が先行して、残念なことに医療現場等で個人情報の過度な
保護による死者が発生したりもしており大変憂慮していること
から、ニコニコ動画で大きな影響力をお持ちのさぎし様におし
らせいたしたく、投稿させていただきました。

 長文、大変失礼いたしました。
 これからも、さぎし様の動画をきっかけに桃鉄話に花が咲
いた職場の同僚ともども応援しています。

No title

今更ですが・・・。
そろそろ仙台からお戻りになられたのでしょうか。帰りに私の実家近くのランドセルタワーを買っていって欲しいものです(笑)

正直私としては荒らしの何が楽しいのかわかりません。
ただ一つだけお伝えしたい事は、私をはじめとする多くの方はさ技師さんの動画を楽しみにしているという事です。
ちょっと視聴者様ですが、何が困るかというと動画を上げて頂けなくなることです。本当に去年から毎日Upされるのを楽しみに生きておりますので・・・。
これからも楽しみにしております。

No title

ガキが動画作ってガキが信者になってガキがアンチになって
ガキの投稿者と信者が反応して連鎖が延々と続いてく

あんたらがそれでいいなら文句は無いけどね。

↑とガキが申してますが、みなさん如何なものでしょうか…‥


わざわざブログまで来て、自分自身がおっしゃる『ガキ』の様なコメントを残していってるのに気づかれないだなんて。

荒らしって、自分が荒らしてるって気づかない人が一番たちが悪いんですよね。

イライラするようなコメントをわざと残すのもアレですが。


駄文すみません。
さ技師さんとみなさんが不快でしたらコメント消してください。

No title

コメントが面白くてつい全部読んじゃった・・w

いろんな考え方の人がいて面白いですねw 皆真剣に(?)詐欺師さんの動画見てるんだなーって嬉しくなります 

自分も毎回動画上がるたびにwktkしてます。これからも頑張ってくださいm(__)m

No title

勝つ気がないE浪漫を応援とかバカかよこいつら

No title

さ技師正直だな。
他の人なら何かしら言い訳つけて遠まわしに表現するのに。
惚れるぜ
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
