自分の麻雀流儀

今日の仕事はボーリング。
手に力を込めて、振り下ろしました。
記録は、約35cmほど。なかなかの記録だったかな。
昨日サッと雨が降って、土が柔らかかったし。


さて、そういえばちょっと前に麻雀に関して聞かれてたのを思い出して、
今回はそれで話を膨らませようと思います。

「手出し、ツモ切りを見て覚えてますか?」
(山から持ってきた牌を、手牌と入れ替えたか、
入れ替えずにそのまま捨てたか)

即答できます。
ほぼ見てません、覚えてません。

だって自分の手の方が大事だし。
そっちの方をノーミスで仕上げられないのに、
他人様のそんなとこまではチェックできません。
さすがに露骨な一色系とかだと、若干注意はしますが。

ほとんど捨て牌も読みません。
読むとすれば、自分の手の役割。
「他家の手を潰すための早い手」か、
「決め手になる高い手」か等。
こっちを読んで、正確に仕上げる方が万倍重要と思います。


最後に、動画の話でも。
part6、最初非表示だったわけですが、ちょっと手違いの疑いがありまして。
「もしかしたら違う動画上げてんじゃね?」って感じで。
だからちょっと確認が取れるまで非表示で見てました。
期待しておられた方に、ちょっと悶々とした気分を与えてしまって、
申し訳ない。
ここで宣言しておくと、
今のとこコミュ専動画などを上げる予定はありません。
投稿した動画は、基本全員が見れるよう設定しますので、ご安心を。

コミュニティに参加していただいてる皆様のために、
出来れば将来、生でプレイとかしたいんですけどね。
ゆっくりで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画up乙です。 E浪漫個人的に好きですw

生でゆっくりって可能なのか?出来るならやって欲しいが

No title

生放送もおもしろそうですね
やるなら絶対見に行きます

No title

ボイスチェンジャーでも使うのか…

いや、もしかしたら地声がゆっくりだったりして!?

他人の捨て牌見ないんだw

最近麻雀やってないな(´・ω・`) さ技師と麻雀やりたいけど、すっげえ鬼ヅモされそうwww昔4巡目で親に四暗刻単騎待ち振った事あるけど、同じ様な事されそう・・・

No title

相変わらずE浪漫氏が不憫でならないw
このまま最下位で終わってしまうのか?それとも大どんでん返しが待っているのか?個人的には後者を推したいところです。個人的にやられっぱなしで終わるのが我慢出来ないタイプなんでw

コミュニティと聞いて、まだ入ってないことを思い出した…。コミュニティコメの方も大盛況なんですかね?

No title

Eロマンなら大丈夫さ
きっとあしゅらポジションなら最後に2位になる

No title

相変わらずのup速度さすがです ブログを見て来週あたりかと思ってましたよw
ところでさ技師さんはネットの麻雀は打つんですかね?天鳳っていう無料のネット麻雀の動画を最近見まして無料でもいい麻雀ゲームがあるんだなぁと思いましたw

以前もさ技師さんの麻雀動画を上げてほしいとコメしたんですが、上手かれ、下手かれ必ず名人様によって荒れるのが難点ですよね
・・・・それでも単発とかで密かに期待してます・・w

No title

うぽつです

ただでさえ桃鉄で異常な戦いを繰り広げているのに、さ技師さんが麻雀やってるところをうpなんてしたらTASと間違われてたたかれそうですね。

No title

さ技師さんの生プレイ見たいなあ

No title

うぽつです。
生放送はとっても期待です。でもでも、ゆっくりで生って可能なんですか?可能ならば絶対に見に行きますぜ

No title

うぽつですー!

生放送・・!いつか叶うことを祈っています(^ω^)
声は普通に文字読んでくれる機能あるから大丈夫ではないかと思いますw
企画・・・大変そうですがさ技師さんの要望であればはりきっちゃいますw

No title

ゆっくりでw
まぁこの声にみんな慣れちゃってるから、いきなりおっさんの声でしゃべり出したら驚くだろうけどもw
つらいとこやね

No title

生放送、いいですね。
2010ならWi-Fi対戦ができるので、
視聴者3人VSさ技師なんてのも面白そうです。

No title

そういえば「打姫オバカミーコ」にもありましたよね。
「手出しツモ切りは見るな!」ってのが。
自分の手をノーミスで仕上げる方が大事だと。

もっとも、「根こそぎフランケン」なさ技師さんには、
そもそも捨て牌読みのスキルがあっても宝の持ち腐れのようにも思えますが(笑)

No title

生放送には「棒読みちゃん」というゆっくりボイスの子がいるので、それを利用すれば生でもゆっくり実況できるかもしれませんね。

No title

生プレイ、できるものならすげー期待ですね。
でもって、自分と対戦してください。^^
恐れ多いかもしれませんが、かつ自信はかなりありますよっ。

No title

どうもー。一言だけ。

実況系ってつまらないのが多いのに、初めて実況で面白いと思ったのが友人同士桃鉄でした。

お忙しいとは思うけど早く続き(part7)をお願いします!
ニコニコでの最近の楽しみって桃鉄実況だけなのさ・・・。

No title

初コメです。
いつも動画を楽しく見させてもらっています。
質問なんですが、さ技師さんはネット麻雀をやっていますか?

No title

いつも動画を楽しみに見ています。
質問ですが、さ技師さんってゲーセンでガンダムやってます?
某24hゲーセンでそういうプレイヤーネームを見たので気になって質問させて頂きました

No title

生放送いいですね!!アリマンさんやエロマンさんも一緒に生放送して欲しいですね!!

No title

ゆっくりで生放送www
いつか実現されると嬉しいですなーw

ニコ生でゆっくりの声真似しながら実況?!
しがも、リスナー相手に?!
それからそれから、桃鉄オフ会、『ボンビーと行く、全国制覇ツアー』?!?!

話を飛躍させておいたので、さ技師の力で叶えてくださいw

No title

自分の手牌重視ってことはツモがすごいんだろうか・・・?
生で ゆっくりwwちょっと期待ww

麻雀

小生の質問に答えていただきありがとうございました!
遅くなってしまい申し訳ありません。

自分の手の役割ですか・・・・・なるほど。

自分の場合だと自分の手に惚れてしまうのでいつも最高形になったらリーチということを考えてしまいますねww
逆に流そうとしても仕掛け倒れになってしまうパターンが非常に多いです。

プロの荒さんにみたいに辛い麻雀を打てるといいんですがね・・・w
麻雀の話が長くなっt(ry

次の動画も期待して待っております。
長文失礼しました!!
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR