スポンサーサイト


桃鉄に関する自己弁護

何とか今回、9年目を上げることが出来ました。
ありまとプレイ中、ここら辺の展開で上げること決めてたので、
ここまで上げることが出来て一安心。

E浪漫曰く
「俺がカード使わない理由は、カード使う習慣が無い。
だからすぐ忘れちまうんだ。銀河鉄道とかな」
とのことです。
最近の桃鉄は、カード偏重です。
特に特急周遊が出てきた辺りから、
進行系は基本連打するのが基本といえます。
自ターン開始時には、カードを確認する癖をつけましょう。
それでもだいぶ使い忘れが減るはずです。

カード依存は、
時代にあったスタイルといえるかもしれません。
「症」まで行けばまた問題だと思いますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです

指定の動画最新版じゃなくなってますよw
15のおまけになってますw

No title

初1ゲト
アップお疲れ様です。
今回も楽しく拝見させてもらいました。

このピンチをどう切り抜けるのかを楽しみにしています^^

No title

お ま け に な っ て る ぞ

No title

乙です
カード使う習慣がないから出し惜しみに見えるところも・・
すぐ忘れてしまうというのもあるあるな気がしますww
最近の桃鉄はカードゲームって言われてますねー。

No title

こんばんは。初コメです。いつも動画拝見させていただいてます。

さ技師さんに影響されて、最近桃鉄USAと桃鉄12を買いました!
Ⅲ以来の桃鉄なので、プレイスタイルはさ技師さんを徹底的に真似てますがw

カード依存になった原因としては、個人的には周遊よりも「☆に願いをカード」でカード売り場を定期的に行くことが出来るようになったことが大きい気がします。
Ⅲにはこれが無かったからそう思うだけかもしれませんが…。

No title

あんなに分かりやすくありまさんが説明してるのに近いづいてくる
E浪漫がもはや「それフリだよな?」と言わんばかりの芸人に見えました。今回も面白い回をありがとー さ技師さん。

No title

浪漫がんばれ

No title

初コメです
さ技師さんの宣伝されてた、むしさされさんの動画、僭越ながら私も宣伝させて頂きました。
あの縛りのかけ方は面白いですねw

No title

改めて、「貧乏神を徹底的に避けるべし!」という、さ技師さんが過去の動画で何度も仰っていた格言を痛感するような回でしたね。

さ技師さんには申し訳ないですが、初回や今回のように、さ技師さんがミスって沈む回の方が、より面白いですね(笑)
もっとも、収益直後のボンビラスだと無傷で生還しそうな気もしますが・・・

E・浪漫さんにもようやく流れが来たようで、これから先どういう結末を迎えるのかが楽しみです。

No title

短期間での動画アップお疲れ様です!

まさかこんな展開になろうとは・・・
波乱があったからこその動画化だったのですね・・さ技師さん達マジ策士w

個人的に、さ技師さんが負けるところは見たくないのですが、今回のを見ると桃鉄に絶対はないなとわかりましたw

3人のかけ合いも相変わらず絶妙でおもしろいですw
3人分のセリフを用意するだけでも大変なのに、ゆっくりボイスや字幕を付けたりと、さ技師さんのその才能や編集技術を別のことに生かせないかと本気で思えてきますw
(さ技師動画が見れなくなるのは、いちファンとして困りますが・・w)

コメントでEロマンさんのプレイが不満な方もいるようですが、断じて否!
私の脳内では、
さ技師は、普段は真面目でやさしいけど負けず嫌いな優等生キャラ(メガネも可)、
ありまは、さ技師の友達だけどさ技師をライバル視する頑張り屋さんな準優等生キャラ、
Eロマンは、そんな2人の間でほのぼのマイペースでちょっぴり天然などじっ子キャラ
と設定しています。(二次元的な意味で)
すると、なんということでしょう。みんな可愛く見えてきます(キリッ
仮にEロマンさんが完璧プレイとか没個性もいいとこ。優等生キャラ3人もいらない。
Eロマンさんは今のままでも十分です。
むしろそんなキャラだからこそ、活躍できたときはより盛り上がると思うのですが。

一部の心無いコメントにより、3人にとって素直に楽しめる動画ではなくなって来ているのが残念でなりません。
自分はともかく友達が文句言われるとかあんまりだ・・・
それでも動画をあげてくれるさ技師さん達に本当に感謝!!
無償の愛とはこのことか・・・?w
ただご無理はなさらずに・・・

オタっぽい発言(反省はしていないが後悔はしている)含め長文失礼いたしました。

No title

動画には相変わらず名人様がのさばってますね…
眠気も来てる酔っ払い三人のプレイにまで完璧を求める彼らの姿勢には参ったものです

それはそれとして、今回も楽しく拝見させていただきました
自分も桃鉄はSFCで止まってるのでカード使う習慣がほとんどなく、E浪漫氏の気持ちがよくわかります
当時は周遊なんて便利なものありませんでしたしね…
とはいえどこまでカードゲー化が進んでも最終的には運頼みってところが桃鉄の醍醐味なのでしょうが

No title

本当に最近はカードゲーム化してるなww
worldでは後半にカード買ったり歴史ヒーローにカード強化してもらって
それでのぞみ周遊カード大量に補充するんですが
俺も進行形依存症なんだなww

No title

初コメです。
さ技師1年目以来の大ピンチ到来!?とwktkしてますww
しかし、あそこまで頭が回らなくなっているとはどれだけ酒飲んで睡魔が襲ってきているのやら・・・w

初コメ失礼します!

いつも動画楽しく見てます!さ技師さんの動画はクウォリティも更新率も高いからうれしいww

今回の友人同士のガチバトルはE浪漫さんがかわいくて萌えてますwwおいっ!カード使わないのかよっ!wwみたいなwwだいすきww

いろんな方が見てるからコメントも荒れちゃったりもするけど、
にこにこさせてくれるさっちゃんの動画がだいすきです!

お体に気をつけてください!
これからも応援しています(*´∀`*)

No title

毎日憂鬱な日々をすごしてますが、このおもしろい動画で生きる希望が持ててます。

これからもよろしくお願いします。

そのうちSuicaとかICOCAとか出てきたり…‥しないかwww


使える圏内はカード残高分は何マスでも大丈夫というチートカード。

No title

いつも楽しい動画ありがとうございます。

まさかたった一手間違えるだけでこの展開になるとは…。貧乏神の恐ろしさを再認識させられましたね。
桃鉄はDXしかやった事が無いクチですが、確かにDXと比べてもカードって重要になってますよね。
ちなみに私もE浪漫氏と同じくあんまりカードを使う習慣がなかったり。
RPGとかでもラスボスなのにエリクサーやせかいじゅのしずくをケチって全滅するクチですw

取り敢えず次回はさ技師の転落とE浪漫氏の上昇に期待してますw
ありま氏も一度くらい絶望を味わってほしいなぁ…(ボソッ

No title

初コメです
99年桃鉄から拝見させて頂いております
しばらく桃鉄から離れておりましたが、詐欺師さんのプレイを見て
やりこんでるなぁ すごいなぁの連続です

また今回は友人お二方との酒の入った状態でのプレイ
いつもは冷静な詐欺師さんがちょっと失敗したりと楽しい展開ですね
個人的には最下位のE浪漫さんを応援しておりますw
ゆっくりで結構ですので、楽しい動画・続きお待ちしております!

No title

俺のNGリストが名人様のIDでマッハwwwww
でもくじけない。

E浪漫さんの手さぐりの中、進んでくようなプレイが好きですよー。
自分はハッピーでやめたので、「え、このカードってなに?」って、さ技師さんの動画で思ってばかりだったので、気持ちは分かるデスヨ(・ω・`)

なんとかの一つ覚えなコメばかりで気が滅入るかと思いますが、これからもロムハッカーズとE浪漫さんのプレイとボケと災難を期待しつつ、

がんばーっ

No title

初コメです
CPUはどう落としていくのかワクワクしながら観ていますが
今回の人間バトルは、ほのぼのしながら観てますw
人間だからこそのミスやいい意味でのぐだぐだ・・・
まったりした雰囲気が伝わってきて、毎回楽しみです

さ技師さんがマンネリさせないように
凄く工夫されてるのが伝わってきます
大変なこともあるでしょうが、応援してます

No title

とりあえずEロマン外して動画あげてほしい。
さ技師とありまとさくまで。

No title

しかしミニボンビーとは何だったのか…

乱数ねじ曲がりすぎ…

No title

今回の動画も楽しく見させてもらいました。
いやー、ホント無傷で生還してほしいですね~。
まだ、詐欺師が負けるところは見たくないw
ところで、ボンビーつけたまま近くにいるキャラに擦り付けず
ぶっ飛ぶとなんかボンビー変化来やすい気がするのは気のせいか。。^^;

動画で苫小牧って言ってたし
里帰りカードじゃなく、渡りに船カードで仙台‐苫小牧に行けばよかったのにw

酔っている上に、E浪漫さんの行動の読めなさがヤバイですねw
最下位なせいか、キングボンビーを恐れないとか
普通なら最下位でもキングは絶対に避けるし、カードは使い時を考える
ある程度、他プレーヤーの行動を読んで動いたりするけど、想定外ばかりの斜め上行動
E浪漫さんはいくら酔っているとはいえ本当に行動が読めないしムチャしすぎwww
そこがE浪漫さんの面白さだと思います

さ技師さんだけではなく、友達をdisられるとか、気分良くないだろうな…と思うけど
E浪漫さんは、あしゅらばりのネタキャラ、おいしいといえばおいしいw
さ技師さんだけのプレイでは見られないイベントや、ボンビー変化も見れるとかはお得かも
あしゅらやえんまでさえ、あれほどの運のなさはない気が…
COMの思考より人間の思考はパターンを外れるから、面白いなぁ

ところで
モバイルで見てますが
3人のアイコン、よくわからないので気が向いたら教えて下さい

No title

初コメです。いつも楽しみにさせていただいてます。

さ技師さんの影響で、最近は桃鉄三昧の生活を送ってますw
僕は入り始めがいきなり12なので、特急周遊は普通に使いまくってました。
最近はWiiの2010をやってますが、2010だとマップが段違いに広くなっているので、進行形が無いとやってられないですね。
沖縄から東北まで100マス近く離れてることもありますからねぇ…。
ただやっぱり、最近の桃鉄はカードゲームな感じがします。。
友人宅でSFCの桃鉄をやったこともありますが、何ともシンプルで。

16はよくプレイ桃鉄の一つです。
今回も楽しんで観させて頂いてますが、こんなカオスな展開になりえるんですねwww
それに、3人ともとても特徴があって、面白いですww
今後どうなるのかが楽しみですww

お体には気をつけて下さいねー。

No title

さ技師さん今回宣伝してましたね!!
意外でした。

何時もながらうp乙です。
読み間違えは序盤だと致命傷になりかねませんよね、ホントに…


カード依存(症)はタッグマッチではもう必須ですね。
なんてったって仙台独占→伊達正宗の特急系強化+ダビングマスで無双出来ますからねw
多分普通の桃鉄は出来なくなってますorz

No title

初コメです。
動画には色々と変なコメントが付き物ですが、気にしないで頑張ってください!
いつも楽しみにしています!

No title

さ技師とありまがどんだけ競ったり、追い落とそうと思っても
E浪漫が貧乏神持っていくから安全地帯あり
みたいな状況になってるのが・・・。

個人的には今回のシリーズは弱いものいじめみたいで
今までの動画ほど面白さは感じないですね
この後E浪漫がビギナーズラックでもいいから登るような展開あったら絶賛するのですが・・・。
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
