療法

ちょっと風邪気味で、寝ても疲れが取れない感じだったので、
麻雀打ってきました。


因果関係がイミフって思った人は、
天牌外伝読んでください。
黒澤さんのようには行かなかったものの、
外の空気に触れただけで若干リフレッシュ。
最近雨で仕事いけないから、部屋の中で
キーボードカタカタ鳴らしてるだけだったので。

動画も残すとこ後5回。
はっきりってこの企画、仕事量がハンパないです。
会話組み立て、声色切り替え、字幕入力。
色々あると思いますが、
走る抜けるまで、見守っててください。

そしてありまから、メッセがきました。
「京都行くから、リベンジ戦。動画はヨロスク」

・・・・・・すいません、気力ないです・・・・・・
リベンジ戦は受けること吝かじゃないですが、
動画としてあげる気力がないです。

追記・
ああ、すんません。
ありま違・・・リベンジ宣言したの、Eの方だった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リベンジということはやはりさ技師さんが勝った・・・いやまさかのE浪漫!?

No title

E浪漫快勝フラグですね、わかりまs

No title

ありまの勝利を信じてたのにリベンジ・・・だと?

No title

E浪漫さんの逆転優勝かぁ…w

No title

ひそかにネタバレですね。(笑)
でも、リベンジは気力がないなら仕方がないですね~。
健康第一にして、もし余裕があれば期待してます。^^

No title

リベンジ戦ですか~。
個人的には見てみたいのですが、動画のこの荒れ様だと結構キツイですね。

ゆっくり実況ではなくて、普通の実況にしてしまうのなら話は別なんでしょうけど。

No title

さ技師さんの動画をいつも楽しんで見させてもらってます。

友人との勝負というのは、今までのCPU独特の思考パターンだけでなく、柔軟な思考や、たまにミスが出る所なんかも面白いですww

そして、今回のありまさんの友情ブレイク的な戦法。一気にファンになりましたw
余裕があれば、ゆっくりボイスをつけていない、ただのプレイ動画になってもいいので、リベンジ戦をやってくれたら嬉しいです。

これからも頑張ってください。

No title

さ、さ技師さん、それはネタバレすぎるよwww

お願いします

ひでぇネタバレだw
被害者を増やさないためにも日記消すor一部訂正したほうが・・・


動画がネタバレの嵐になったら
ブログを閲覧していない人にまで被害が出ますよ

私はプレイングや超展開が好きなのでいいのですが
誰が勝つか楽しみにしている人も多数いるはず(少なくてもありまさんの勝ちは消えたorz


体調不良で弱っているところに申し訳ありませんが
閲覧者が増える前にどうか訂正しておいて欲しいです

No title

リベンジ戦とは言った、言ったが、俺のリベンジ戦だとは一言も言っていない。
ですね、わかりますん。

No title

リベンジwwww
とか書いておいて、実はえろまんが勝つとかって終わりだったら、さっちゃんパネェww

仮にさっちゃん優勝だとしても、どのぐらいの差で、ありまに勝つか気になるところだし、どんな展開になるかの方が楽しみだから、
ネタバレとか、実はどうでもよかったりする俺ガイル。

No title

ありま負けたのかww

No title

まさかのネタバレwwww
動画お疲れ様です!応援してます!

No title

ここに来てまさかのネタばれwww

おまえ最近墓穴掘りすぎだろwww

まぁ別にネタバレぐらいこの際どうでもいいけど

No title

いやあいっその事投稿者コメントのみという奥の手も存在するわけですし

いっそのことE浪漫さんに任せるというのもアリかと

No title

ネタバレネタバレ言ってるが…

さ技師のリベンジ戦と捉えるってのはさすがに無理があるかね?

おまいら待て!!早まるな!!

『リベンジ戦しようぜ(お前が負けたままだしな)』

『リベンジ戦しようぜ(お前に勝ちたいからな)』

『リベンジ戦しようぜ(E浪漫のためにも)』


『リベンジ戦しようぜ(動画楽しいから)』

『リベンジ戦しようぜ(今度は酔わない状態で)』


どうだ?
いろんな捉え方ができるぞ。
固定観念を捨てようぜ。

No title

最初は文字だけと言っていたのに
音声なんかつけるから…
もう少しで完走だし、ゆっくりやればいいと思う

のー(と)たいとる

名有りで初※失礼します。
さ技師「酔っているときは確かに負けた。ここはリベンジ・・・がっ・・・駄目っ・・・動画にするほどの、気力が、起きない・・・っ!」的な脳内補完をしたのは自分だけでしょうか。
まぁそんなどうでもいいことはおいといて、Eロマン(やはりっ、漢字には、できない・・・っ!)さんの言うように、ゆっくりしていってね!

No title

生放送・・・したらいいんじゃないかな~?w

全く問題ない! 

ますますこれからの展開が楽しみ!
さ技師さん、ゆっくり休んでください。

No title

おおさ技師よ。3月に風邪を引いてしまうとは情けない…とは言えませんね。2月の半ばから終わりにかけてはコートも要らないくらい暖かくて「今年の春はちょっと早く来るかも…」なんて思っていたのに、ここ数日は冬に逆戻りですもんね…。こういうハッキリしない気候が続くから季節の変わり目は苦手です。

リベンジ戦…「誰の」とは言ってないからギリギリネタバレじゃない…のかな?しかし前回リアルファイトモノのコンボがあったにも関わらず、ありま氏との友情が続いているのはなによりです。E浪漫氏もリベンジ希望だったりするんでしょうか?是非とも酒の入ってない状態での各々の本気を見てみたいです。

ともあれ、動画にする気力がないなら仕方ないですな。病気気味だと心が萎えてしまうのも致し方なしです。お体を大事にしてお仕事頑張ってください。

思いのほか早かった

5月くらいにありまと行って3人でやりたかったが
ありまの用事で3月くらいに行くことになりそうだ
愛知県から3人でいくことになりそうなんで、ルールかえないと長すぎるだろうけど

動画? 音声も文字もなしで淡々と流せばいいんじゃね?
下手に入れても荒れる原因になるだけだから

No title

できればやってほしいですね

No title

E浪漫がリベンジ宣言してたのかー
銀次年に強行突破してったあのE浪漫がリベンジとは(ry

さっちゃん無理しないで!

ゆっくりや字幕なしの動画でもすごく嬉しいです
リベンジ戦楽しみにしてます

あとゲームではドジっこなのに米では大人なEロマン氏に惚れましたw

No title

新生Eロマンが見れるというわけか 見たいな
そもそも毎日のように上げてたのが異常だったわけだし週1とかでも速いほうだからそっちでもいのよ

No title

俺流の特効薬ってやつですかい
やったことあるけど雀荘にインフルエンザ保菌者がいたらしく悪化した(笑)
麻雀動画とか一緒にやってみたいな~

No title

フルコンディションの三人対決とか期待するしかないじゃないっすか―

声色切り替え

>会話組み立て、声色切り替え、字幕入力
 音声切り替えはrapitalkというsoftalkを連動させるフリーソフトが便利ですよ。
 会話をテキストファイルで作ると、一行ずつソフトがsoftalkの録音をしてくれます。
 そして行の先頭に[[100,10,0]]=[[速度、音量、声色]]というものを付けると自動で音声を変更して録音してくれます。
 とりあえずテキストの先頭に誰のセリフか名前を書いておいて、置換を使って一括変換するとやりやすいかもしれません。

 私の思い違いで、すでに知っているようでしたらすみません。
 では次回の動画も楽しみにしています。

No title

さ技師、あなた、疲れてるのよ・・・ 今の俺の心境はそんな感じです。
一時くらい、いや、いくらでも休んでいいんですよー?

No title

というかいっそのこと

3人でワイワイ編集してたらいいんじゃないだろうかwwww

No title

ゆっくりも字幕も無しで丸上げすりゃいんじゃね

No title

動画に関してですが。
次回は
声まで録音しちゃえばいいと思います。
そしてさ技師さんのとこだけゆっくりにしゃべらせる。
アリマンさんとエロマンさんはそのままの声か、もしくはボイスチェンジャー使えば楽ですよ。
字幕!?
字幕は私がコメント職人として毎回つけますよ~。

No title

E浪漫がイケメンボイスならあのような愚考も許せる・・・気がする

No title

リ、リベンジマッチ…だと。

今回の動画のE浪漫はあくまでも、酔っ払っている故の仮の姿。

本来のE浪漫は阿修羅(桃鉄的な意味で)をも凌駕する存在!
・・・と信じています。

No title

up乙です。

タグの妖怪いちたりないに期待してましたが、想像以上に笑わせてもらいましたw

次回のupも心待ちにしています。

No title

E浪漫があまりにダメダメすぎて15年が長すぎる
次回のリベンジ戦は3年決戦×最大7回勝負で
先に3回勝った人が勝ちぐらいのほうがいいかも

No title

あれだけ動画にいまだに名人様がのさばってるようじゃさ技師の気力がなくなるのも仕方ないですよね
彼らはいつ自分の飲酒プレイ動画を上げてくださるんでしょう?楽しみにしているのですが一向にその気配がありませんね

リベンジ編が何かの切欠で動画になるとしたら
今度はいっそのこと全編コメント禁止にしてみるのはいかがでしょう(できるかどうかわかりませんが)

まぁ我慢の期間だな、さ技師。

色々思うところはあるだろうが、今は耐えろ

No title

10年目の今回はネタがぎっしり詰まった非常に濃い回でしたね。

カードは出し惜しみしてもいけないが、後先考えずに使ってもいけない・・・
バランスが難しいですね、桃鉄は。
さ技師さんが過去の動画で「☆に願いをカード」の残量に気を配っていたのが、よくわかる気がします。

No title

確かに上でも何人か言っておられる通り
字幕は無くてもいいかも解りませんね。
そもそもゆっくり実況自体字幕を必須としない動画として生まれたわけですし。
まぁつまり何が言いたいかというとリベンジ戦も是非とも見たいです!
ってことで・・・

No title

Eロマン弱すぎていらいらするんだが。
さ技師とありまとさくまの対戦動画に今からできん?
ってかしてくれ。コメ荒れる原因だから。

いくつもコメントにあるんだが、録画した動画をどうやって変えるんだろうねwww

笑ったわww
その考えが荒れる原因ですよっとwww

No title

また勝負するんだったら、やっぱゆっくり実況してほしい・・・。字幕はなくてもいいけど。プレイ動画は寂しい。

最新パート見たけど、展開が面白すぎるw貧乏神の活躍がすさまじい。最終年まで突っ走ってくだされ。

No title

なにこのキモイコメ欄
妙にへりくだったり敬語使ったり、そのくせ草はやしてるとか
頭の悪さがにじみ出た文章ばっかだな

あ、このコメも削除されるんですか
お疲れ様でっス^^

No title

↑のお方
さ技師さんが厨房相手するの疲れるからいちいちそんなコメするなってww
かまってほしいんなら俺がかまってやるからな^^


さ技師さんこういうコメはお気になさらずにゆっくり動画づくりしてください!
毎回楽しみにみてます
楽しみにしてる視聴者のほうがだいぶ多いですし^^

No title

えろまんが弱いだの馬鹿だの言う視聴者様多いね。
まぁ、急激に伸びた動画ほどアンチ多いから、その辺はさ技師さんも割り切ってやるしかないでしょうけど。

結局、アンチの大半は自称さくまでしょ?
ガチ試合見たいなら、そもそもこの動画を見ること自体お門違い。
我々はファミコン世代によくある、ワイワイ楽しんでやってる空気が好きで見てるのよ。

とりあえず、リベンジマッチは一皮剥けたえろまんに期待。
でも、あんまりガチになりすぎると、キャラ的においしくないのかな?

中部圏に住んでれば、残りの緑枠で参加したかった・・・。

No title

人気動画だけあって
つまらないことでしちゃもん付けてる奴が居るけど
自分はものっそい楽しみにしてます
次の対決動画がでるなら必ず観ますw

No title

毎回のうpお疲れ様です。
最近は酷いコメントが多いですが、桃鉄プレイの参考と娯楽として爆笑しながら見させていただいています。
つらくなるときもあるかと思いますが、完走&次回作(リベンジ?)期待して待ちたいと思います。

No title

名人様がタグ荒らしを始めました
今後の動画はタグ編集を禁止することをオススメ致します

No title

もう二度と動画あげないでください。
批判コメでコメント稼ぐとか汚いです。
荒れる動画を平気であげんな。

上のコメ

荒れない動画ってどんなの?

No title

嫉妬厨乙

No title

こんにちは。
毎日いつ動画が上がるのかと楽しみに待っております。
ブログにまでアンチが来るなんて大変ですね。。
でもそのくらいさ欺師さんの動画がないとやってられない人が多いということで、温かい目で見てやってください;
応援しています!

No title

E浪漫が叩かれるたびに嫌になる・・・
僕は3人の動画が今までの桃鉄シリーズで一番好きなので続けてほしいです・・・。
E浪漫がんばれ!

No title

じゃあE浪漫さんが編集すれば良いじゃない。
キング様のおかげで-1兆再生も目じゃないぜ。

No title

Eロマンは自分から勝負ふっかけてあの体たらくだから叩かれてるんだろ
動画も見ようによっては「俺の知り合いにこんな身の程知らずがいます」って晒してるようなもんだし

No title

ブログのコメント欄も廃止したらいいかもわからんね
ほとぼりが冷めるまで名人様視聴者様はいなくならないだろうし
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR