スポンサーサイト


あいつはやっぱり・・・

あんな形で16を終えてしまい、申し訳ないです。
300件近いコメントにも感謝。
ひとまず休憩&気分転換に色々やってます。

その一例として、桃鉄16を買い戻してプレイしてます。
遠慮なく反則手をバシバシ使って、さくまたちをフルボッコ。


さて、
16には、カード制覇という要素がありまして。
要するに、1ゲーム中に全てのカードをコンプリートすると言うもの。
これが、想像通りの難物でして。
運の要素が絡みまくりで、リセット無しでは辿れない道程です。
カード駅で引くしかない2~6進めるカードとかも厄介ですが、
さらにやばいのが、それに加えて年数制限がかかってるカード。
打ち壊しカードとか、裸一貫カードは、
終盤カード駅からも引けなくなる、裏のレアカード。
もっと厄介なのが、15以前では想像できない、
ビンゴカードとラリーカードです。
今回からこの手のスタンプ系のカードは、
カード枠に収納ではなく、専用の枠に収納されます。
当然ここには、刀狩もカード交換も効きません。

もしもこれからカード制覇をしようと思っている方。
自分もまだ達成してませんが、アドバイス。
記念仙人を利用してください。
50種類集めると、未収集のカード3枚
100種類集めると、未収集のカード5枚が貰えます。
これで、上記の厄介なカードをやっつけるのが早道だと思います。

そんなプレイ中の、某Aさんの1コマ。
あしゅらぇ・・・・
今更ながら、改めて思いました。
こいつは、動画に欠かせねぇ逸材だ・・・と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カード制覇とかかなりの難行ですね

あwwwしゅwwwらwww

No title

これはwwww動画素材すぎますねww

やっぱ桃鉄おもしろいですわ。

No title

なんでさ技師さんのところのあしゅらはこんなに運がわるいんですかwww
うちの桃鉄のあしゅらにも少しぐらい分けてくださいよwww

No title

これはひどいwww

No title

さすがあしゅら…
ある意味黄色い悪魔でしょうね

あしゅらwww

No title

もう動画とかあげなくていいですよ
途中で投げるクズとかいらないんで

No title

あしゅらwwwwwwwwwwww
マジパネェwwwwwwwwww

あしゅらwww盛大に吹きましたwwwww

もうキング様のカード捨てに頼るしかないw
あしゅらェ…

カードがほぼ赤wwwww

No title

こいつはひどいwwww
しかもあしゅらだからカード交換使わないですよね?
打つ手がないwww

No title

さすがはあしゅらの一言に尽きるwww

No title

やはりさ技師さんの動画はあしゅらが欠かせないんですね
スパイ実況も楽しみに待ってますよー

No title

あしゅらはどこまでいってもあしゅらだなーw

のー(と)たいとる

遅くなりましたが、お疲れさまでした。
回りは気にせず、ゆっくり休んでください。本業があるのに、体を崩さないように・・・
次回作、期待していないわけではないですが、嫌な気分のまま投稿したりしないでくださいねっと

No title

あしゅらぁぁぁぁぁぁぁ愛してる!!!

No title

 動画うp乙でした。残念な形で終わったこと、ファンとしても同様に残念です。ニコ動での対外的な中傷を、象徴するような形であったことが何より残念です。ファンとしては今後も頑張っていただきたい気持ちですので、十分な休養を取られて心機一転新シリーズを頑張ってください。個人的にはE浪漫氏は親近感が沸きまくりで大好きだったんですけどねw では、次回作楽しみに待っています。

バカスwwwww

No title

逆に考えるんだ・・・
日本のどこに行ってもカードを消せるチャンスがあると・・・!

No title

次回の動画も楽しみにしています。

総資産がまだあるな。ハリケーンがアップを始めたようです。

45億は
旦那に会いたいが為の農林物件ですね、わかります。

16のカード制覇、自分も出来ませんでした。
今度はじいちゃんも頼りにしてみます。

No title

おお、元気そうで何よりっす(`・ω・)ゞ

全カード制覇は全駅踏破・全駅独占よりも
運の要素が大きく絡んでくるので難しいですよね


そしてあしゅらはやっぱり(´・ω・)アシュラソス

あまりにも面白すぎてワロタww
しばらくさ技師さんは桃鉄やらないと思いきや
ゆだんも隙もないww
らんすう調整でカード集め…ゲフンゲフン
ひどいなあしゅらのカードww
どうしたらこんなカードになるのかww
すばらしき動画用キャラww

エンターテイナーあしゅらw

No title

裸一貫カードがやけに手に入らないと思ったら、そういうことでしたか

裸一貫カードとプラチナカードが手に入らず詰みました

No title

消す気になれば静岡で消せるから人間だったら結構あっさり消せるけどCPUだからなぁ

No title

何といいますか、一視聴者としてほっとしました。
大丈夫だ、さ技師の目は光を失っていない。

ああ修羅の道よwww

No title

みんなの米が温かくて涙…やっぱりさ技師は愛されてますね~♪
ゆっくり休んでください^^

No title

最近、無性に気になるので
中古ショップで桃鉄探してみてますが、どれも売り切れw
なにこれさ技師効果?w
そうでないにしても人気あるゲームなんだなと再確認

余計に欲しくなったw

No title

あしゅらwww
キング様のバギクロスが救済措置になるなんて泣けてくるわw

No title

いつまで例の動画の感想書きに来るつもりだ
しかもわざわざコメントが少ないこっちの記事に書くとか何なんだぜ?
痛い構ってちゃんにしかみんから

No title

フフフ…私のプレイでさ技師さんが癒されるのならば、私は甘んじていくらでも堕ちていきましょう…


なわけあるかー!
キング様ー!早くカード消してー!

No title

おい待てwあしゅらw

いやぁあしゅらは強敵でしたね……。

No title

元気を取り戻しつつあるようでほっとしました。
今はまだゆっくり休んでくだしい。

そしてあしゅらが・・・に行け!カードのマニアと化したのねw
唯一使えるカードがカード交換カードっていうのがまた笑いを誘うw

No title

おつかれさまでした
気長に待ってます
こちらは楽しませてもらうだけで申し訳ないですが
応援してます
ゆっくりしていってね

No title

上の縦読みにちょっと笑ったw
相変わらずのさ技師さんでホッとしました。

No title

やるやるやるっ・・・!
あしゅらっ!

流石・・・・ 逸材っ!

No title

お、いつもの元気な文体だw
相変わらず、あしゅら萌えるなww どうしてそうなったww

さ技師、あしゅらを飼いならしているのか?ww

No title

Eロマンと友達やめた?

No title

あwしゅwらwwwww

No title

あしゅら、ある意味すごい運だwww

16のカード制覇は確かに難物ですね。
すごい苦労するのに記念仙人のご褒美が現金だけというショボさに泣いた。
カード制覇する頃には現金なんて余ってる状態だから要らんわいwww

No title

E浪漫さんやこのあしゅらとならいい勝負できそうだわw

No title

俺の所のあしゅらはやけに強いけどwww
そのかわりよくキングといちゃいt(
でもそのかわりさくまと閻魔がやけに弱いんだよなー

wwあwwしwwゅwwらww

萌えキャラすぎるw

自分も最近、15をさ技師と同じ様にプレイしてみたら・・・
あんなハック出来るわけ(ry
さ技師の動画とは逆に緑のボンビーしか出てこないw

No title

ちょwあしゅらwwww

本当にさ技師んとこのあしゅらは優秀ですな(笑いを取る的な意味で)

そういえば、彼氏とやってたときにゾンビボンビーとかにあたって似たようなカード状況になってふてくされてました。
私事ですが、彼の桃鉄における不運さが尋常じゃないんです。
ここ最近2010、USA、16とやっているんですが、運回りが信じられないくらい悪くて、見ているこっちがいたたまれないくらいなんです;かなりの負けず嫌いなのに、「もうこんなのやってられるかああああ」とリセットボタンを押されて、どれも未クリアです(笑)
さ技師さんの運をほんのちょびっと(私が勝てなくなるので)分けてもらいたいくらいです。 

No title

ここまでいくと静岡周辺に行って除菌してもらうしか方法が…(笑)
ってかカード交換カードで交換すれば良いのにと
思いましたが,あしゅらたんでしたか(笑)

ちなみに戦国維新編も面白いっすよ!!
いま友だちとやってますが,色々鬼畜です…
友だちはコントローラーをいよいよ投げました。

No title

あしゅら流石すぎるwww
どうしてここまでひどくなるのかww

さ技師さんのペースで頑張ってください~!

No title

結論:二度と動画あげるな。

No title

 私のあしゅらは絶好調になりやすかったり、さ技師の動画内では想像できないインテリっぷりを発揮してるんですが・・・交換しません?www(in20周年)

 WORLDでは10年に一回しか手に入れられないカード(世界に1マスだけ)、世界制覇しないと手に入らないカード、デビルボンビーからしか手に入らないデビル系カードといった要因のせいか、制覇というものが存在しません。(ってか一年間ずっと俺のターンってどうよ?)

 同作品にて現在、ペペペマンの如く意味のないカード制覇がんばってますが、デビルボンビーの被害に遭いつつ、足踏みカードを大量購入しながら全物件独占・・・50年じゃ無理だぜ・・

No title

これはいいあしゅら・・・!

そしてゆっくり休んでいってね!
後これから動画あげるならコミュ専で良いと思うんだ・・・

No title

ここまで荒らしがきて大変ですね。
心中お察しするにあまりあります。

あなたのおかげで桃太郎電鉄にハマってワールドやiphone版にまで
手を出してしまったユーザーの一人です。
人気があるというのは、同時に通常ならば少数ゆえに声を上げるのも
怖がってできないような僻みや妬みを持った可愛そうな人たちが
増えてしまうことになるので大変ですね。

何よりも「自分が楽しむ」という基本を常に心のどこかで見失わなければ
きっと応援している人たちと一緒に楽しみながら精神レベルの低いかたがたもいつの間にか味方についてきていると思います。
楽しめるように、これからもがんばってください。

No title

16乙でした

あれだけ荒れてしまったので今後動画をうpするならコミュ専とかも考えた方がいいかもしれませんね・・・


というかあしゅらwww 誰かカテキン呼んでやれwwww

No title

自分のところのあしゅら(2010)でも似たようなネタっぷりを発揮しています。 1足りなかったり、ハリケーンが嫁だったり。

今回の後なので少しタイミング悪いかと思いますが、もしもまたさ技師さんが桃鉄動画あげることがあれば、折り返しハンデ戦などを提案してみたいと思います。

前半 1年目から まめ鬼 さ技師 その他2名 でプレイ → 目標達成時 → PLをさくま、まめ鬼をさ技師に変更 → 逆転を目指す

目標は総資産や特定の鉄道購入、かなり厳しいですが、桃太郎ランドなどがいいかと思います。
特に16の場合、北海道大移動がある中盤を撮影できるので、いいんじゃないかと。
また桃鉄作品あげることがありましたら、ご一考お願いします。

桃鉄でもその他の作品でも、再びさ技師さんの動画が上がる日をまってます。

No title

乙です。私は
かふんがキツイ季節でだ
れています。
様々な意見はありますが、やっぱりゆっくりが無いと寂しいです。
ですが、今はゆっくり休んで気分転換して充電してください。桃鉄が
すきなので、気長に次回作期待してます!

No title

まぁ、誹謗中傷が出てくるのはやむを得なかったと思いますよ。

まぁやはり人間同士の対戦の方が動画としては
面白みがありますが、やはりさぎ師さんがプレイ
してるの見てるだけで楽しいんでどっちでもいいと
思いますよ^^

これにめげずに次も頑張ってください!!

No title

さすがのあしゅらですねwww

No title

ニコ動16での泥酔対戦おつかれ様でした!あんな形で終わるのは残念でしたが視聴者が動画の捉え方によって変わってしまうと実感されるような荒れっぷりでしたね。
恐らく貧乏神の変化などの展開などを楽しむ動画だったのかと思いました。
これからも応援してるので頑張ってくださいー!

No title

批判なんかもまぁある程度なら気にするなと言えるんでしょうが
さすがに今回の動画はファンとしてもいただけない展開だったと思いました
やけにならずに、意見はきちんと意見として聞いて次の企画頑張ってください

No title

さすがさ技師さんのあしゅら、
ネタに困らない程のネタキャラww

あしゅらwww
やつは居てくれると楽しい限りですよw

次回も期待していますw

No title

皆さん色々意見してるようなので、自分は特に意見しません。
ただ、次がまたあるのでしたら、その時もまた楽しく見させてもらいます。
とりあえず、今はゆっくりと休んで下さい。
失礼します。ノシ

カード制覇

自分は昨日ようやく達成しました。87年目での達成です。◯進めるは確かに隠れた難関ですね。個人的には裸一貫が非常に難しいと思います。通常プレイではあまりお目にかからないですし・・・

さんざん桃鉄16をプレイしましたが、COMに餓鬼を入れると達成しやすいと思いますよ。餓鬼はなぜかは分かりませんが、ことごとく妨害系のカードを引きまくります。たいらのまさカード・打ちこわし・裸一貫・豪速球など、とにかく妨害厨と言わんばかり。年数があまり経ってない状態で刀狩りを引くのは難しいと思いますが、さ技師サンなら出来そうですねw

No title

動画面白かったです。ありがとう、お疲れ様です。

No title

桃鉄2010やって欲しいです!

No title

あwwwしゅwwwらwww

ってか動画あげるな言ってるやつは見なければいいのではないか
つまらんのんなら見るな
それで解決やん

No title

あしゅらまじあしゅらwwwww
旦那がカード(のかわりに物件)をとばしてくれるよww

No title

今動画見てきました!
お疲れ様でした(`・ω´・)
次回も楽しみにしてるので、気負いせずに楽しんであげてってくださいね!

スパイ動画うpおつです。後半腹筋崩壊しっぱなしでしたww

No title

あしゅらテラワロスwww
どんだけ笑いを取ることに命を賭けるてるんだよw

No title

さ技師さんの影響のせいか、最近うちのアシュラもアホの子っぽくなって来ました。
昔CPU対戦した時はかなり手こずったハズなのに…どうしたアシュラ!?
とりあえずキング様のバギクロスを受けるべきですなw

No title

>結論:二度と動画あげるな。

ちょwwww吹いたwww
何処をどう取ればその結論に至るんだwww

それにしてもあしゅらがwwww
萌えキャラすぎるwwww

No title

あしゅらひでぇwww

しかし、全制覇イベントとかするのにも全力を尽くす(えんま、あしゅら、さくまをCPUにする)さ技師に驚愕です。(USAとか15とかでもおまけそうでしたし)
仮に自分がやるとしたら豆鬼との二人旅にしますよ。
だって難しすぎるもん。

No title

こんなひどいの初めてみたwすごいわww

No title

お初です。
自分は桃鉄をやったことがなかったので、いつも楽しくみさせていただいていました。

今回のはちょっとだけ残念でしたが、また別の機会でお会いすることがあれば、また楽しく見させていただきたいと思っています。
お疲れ様でした♪

Aしゅらちゃんww

さすが某Aしゅらちゃんw
そしてその瞬間をカメラにおさめたさっちゃんもさすがww

バギクロスのためにキング様の降臨を待つわけですねわかります。
でも、貧乏神つけると旦那が会いに来ちゃうんですねわかりますわかります。

さー今日もお仕事終わったし、スパイ見てくるぞー!
昼休みでは時間足りなくて、part1の復習までで終わっちまったぃ…
どれだけ楽しみに午後を過ごしたことか!!

あ! さっちゃんは、休憩と気分転換を
ゆ っ く り し て い っ て ね !


追伸
休憩中のはずの今回のラスコメが
「こいつは、動画に欠かせねぇ逸材だ」・・・だと?
さっちゃんそれ休憩中の思考じゃないからーーーーw
んもーしょーがないなーーーw

No title

好きなようにやってくれ!
俺はどんな形であろうと見続ける!
見守ってやるw

No title

ゆっくり実況での人気が上がってから
辛いことも多くなってしまったのかもしれませんが
次回作も期待しております。
がんばってください

No title

ハンデ戦もいいけど落ちるとこまで落とすのも面白いかもね

最終回の件もあったけどまた動画上げてくれそうで安心した
やめたとしても俺の生活になんら影響はないけど

No title

うちはえんまさんがひどかったですよwキングボンビーにサイコロ壊された直後にボンビラスコンボなんてのが最近ありましたwww

No title

あしゅらwwwくそぅ動画で見たかったぜ
次の桃鉄の動画も楽しみに待ってるからな。
できたら00コメ禁止にしてくれるとありがたい。プレミアムでも重く感じることがあるから
まぁ184コメ表示しなければ済むんだけども。

No title

うpおつかれさまでした。
不快なコメントもありましたが1ニコ厨として楽しく動画を見させて頂きました、本当にありがとうございます。
しかしながら最終パートがマイリスに登録されていないようです。
状況が状況だけに故意か過失かわかりませんが一応指摘させていただきます。

追伸:後2枚で・・・へ行けで埋まるよ。がんばれ、Aさん!




やはりあしゅらはあしゅらだったのか…ww
自分はプレイしてたらいきなりらいじんがイカれましたw
まぁゆっくり頑張って下さい。

No title

>>もう動画とかあげなくていいですよ
途中で投げるクズとかいらないんで

お前さんみたいなのがいるからこうなったんだろ?
何自分のこと棚にあげてるの?

スパイは『さ技師の休日』といったところかな?
なんか凄く落ち着いて見れる動画だったわ

No title

何個か上のコメで00コメについて書かれていたけど、
00コメは動画を重くする原因にはなりませんのであしからず。
検証もされています。

一時期00コメが動画を重くさせるってデマがかなり流れていたので、まだ信じている人もいるのは仕方ないんですけどね。

No title

あしゅらが相変わらずで安心しました

No title

どうしてこうなったwwww

スパイ見ました。今さらですが。part1よりトーク力上がっとりますねwツッコミ最高w
最近は暇潰しに桃鉄をやりたくてモバイル初めてしまいましたが、CPUの思考がゲームボーイと同じで弱い者いじめ楽しいです。
それと、モバイルでさくまさんが桃鉄は麻雀的なところがあるみたいなことを言っていました。流石さ技師。桃鉄を理解する男。
次も楽しみにしています!

友人の弟さんは大丈夫でしょうか…

No title

いや、いや、申し訳ながることなんて何もないですよ。
あの動画もあれで凄く楽しめました。
むしろ最後までユーザを見捨てないでありがとう!
ホントに最後まで笑える動画だったね。

それはそうと、あしゅら!
やっぱり嫌いになれないキャラですね。
彼だけは、何か最下位に落としたくない。。。
なんかそういうキャラですよ。

さ技師さん、またちょくちょくかおをだして下さいね。

P.S.コミュの動画にパート11の動画も加えてやってくれると幸い。
  もしかしたら気づいてない人もいるかもよ。

たまに仙台なる単語が出ますが今回の地震ではご無事でしょうか?

更新お待ちしてます

No title

スパイみました!乙です。
今日、津波で田畑が飲み込まれる映像を見てショックでした・・・。きっと農業されているさ技師さんもショックだったと思います。農家の方を応援したい気持ちでいっぱいです。そして、何もできませんが被害に遭われた方どうかご無事でいてください。話、脱線してすみません。

No title

仙台に引越し手伝い行ったって書いてたし、
俺も気になって見に来た。

大丈夫かな。心配。

No title

さ技師、無事か!?

ずっとROMってましたが、今回初めて書かせていただきます。
さ技師さんは大丈夫でしょうか……心配です…。

No title

さ、さ技師さん無事ですか?
昨日から心配で、心配で・・・・

No title

360持ってるのなら本体ごと16GOLD買うといいよ
解像度高いしロードもサクサク
超オススメ

No title

きになって来た・・詐欺氏さん地震大丈夫?線損報告してくれるとありたがい・・農業ってだけで東北を連想してします。とにかくいきててくれ

No title

あ、あぁ
このあしゅら、
動画で見たかったw

 

あの、大丈夫ですか…?

No title

中傷批判なんてあれだろ?
「俺、有名なさ技師荒らしてるwww
 かっけーwww」
って思ってるNEETもしくは
桃鉄でも有名な妨害厨のらいじんや餓鬼どもでしょ?
正直もうさ欺師さんの動画は
コミュ専でいいと思うんだが
どうおもいますかな?みなさん

さ技師ー!

大丈夫かー?

No title

東北は酷い事になってますね

そういえば仙台に引っ越した友人の弟さんは大丈夫ですかね~

無事に避難できてる事を祈ります

狭い心

毎日、君の動画探してたよ
最後を見つけるのに3日かかってしまいました
20年前、別れた嫁と良く遊んだいい思い出です
編集やりなおして、再UPしないかい
いつも楽しくてたまらなかったよ
俺を含め、変な奴多いけど、めげるな
世の中 ばかの数が多い

さ技師 大好きだよ‥愛してないけど^^

再UP待ち望んでます


一番下の画像見て鼻水吹いた

No title

さ技師もあしゅらも相変わらずで安心したwwww

さ技師さんの動画、毎回楽しく見させていただいてます。…それだけに最終回、少し残念でした。せめて40分以下の動画にしていただければプレミアム会員以外のファンも視聴出来たのに…。

No title

2010のキングの悪行にそっくりwww
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
