たまには本職の話もしようか

今外は、念願の雨が降ってます。
これで一昨日から仕込んできた肥料とか薬が生きるってもんです。
明日降る、明日降るといわれて三日間。
えんどう豆にたまねぎ他色々、さまざまに肥料を撒きましたとも。

さて、今日畑に種を撒いていた、大根とニンジンのビニールを
取り外しました。
大根は文句なし。
まいた種がほとんど元気に育ってて、
むしろ間引かないといけないくらい。
間引いた株は、葉っぱを漬物にするので無駄じゃない。

さて、ニンジンは・・・
雑草、雑草、雑草、ニンジン・・・・・・
なんか養分を、全て他の草に奪われてしまったようで、
かなり淋しいことに・・・
とりあえず新しくニンジンの種を追加して様子見。
(写真に撮ろうとしたけど、これを晒すのは恥って言われて
母親に全力で止められました)
今度こそ大きなニンジンになりますように。


畑にアスパラが生えてました。今年の最初の一本です。
春だな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっちゃんの野菜たべてみたいな(´・ω・`)
意外と今まで店で買った中にあったりすんのかな…

とりあえずお仕事お疲れ様です!

なんかこの日記見てちょっと和んだww

No title

よし、明日野菜サラダ食べるか

No title

ニンジンの周りに雑草があると
ゴボウの出来そこないの様なひょろ長いものになるよね
漬け物にするとこれはこれで美味しいんだけど
商売には使えないよなあ

『さ技師農園で収穫した●●●』


買います。
HPに載せてくださいw
●本いくら、●gいくら
送料は●kmいくら

楽しみだけどリアルで始めたら、絶対に収穫<注文になるに違いないw

パッケージはさ技師がピクシブかどこかで募集かけて選んだら良いよ。

No title

なんだか和みのひと時でした(´ω`)
うちの実家の祖父も農家をやっていて幼いころから見てたのを思い出して懐かしさに浸っていますたw

たまには、と言わず割と読みたい内容だったりしますw

No title

さ技師って百姓だったのか

No title

さっちゃんは農家だったのね…
俺も実家の畑で野菜作りたくなってきた

実家が農家なので懐かしく思いながら読みました
さ技師ブランドの野菜食べたいです
パッケージは是非ともハリあしゅで…
 
早く暖かい春が来るといいですね!

さ技師の野菜見てみたいし
食ってみたいwww

No title

今更ながら、動画作成お疲れさまでした。


今、大変な状況ですので、それも含めて
豊作であることを願います。

No title

雨をも、ROMハックするんですよねww

No title

「晒すのは恥」ってことはさ技師(親)はこのこと知ってるのかww

買えないかもしれないけど見るだけは見て見たいな(チラッ

No title

ニンジンの葉っぱの部分をいまだに雑草と間違えることがあります。
いやあれって似てますよね?

No title

さすがに手堅く農林物件ですね。

トピックで毎月お金が入るとか・・・。

アスパラソテー☆

さっちゃんがアスパラとか言うから、
今夜はアスパラソテー食べました。春だねぇ♡

さっちゃんちのニンジンは、京にんじん(金時にんじん)ですか?
九州にも京にんじん出荷してくしゃあ;;
いつか、京都で食べたすき焼きを家で再現したいです^^

No title

某熊本のようにザックザック小判狙いですよね!ww

No title

間引くの意味がわからなくてggってみた。
株間を広げて、風通しよくして生長を阻害させないようにするってことでおk?(間違ってたらボンビラス行きでw)
やっぱり、農業は手間がかかるんだなぁ。だからこそ、うまい野菜ができるんだろうね。

是非、さっちゃん野菜をゆっくり食べたいわw

No title

さっちゃんの野菜か・・・食べてみたいです
もう春ですねぇ 花粉症はつらい・・・
さっちゃんは花粉症持ちなんだろうか

No title

今日の晩飯は最近寒いから野菜なべにしよう そうしよう

No title

こっちでは3月半ばなのに大雪降ってちっとも春を実感できないですorz

さ技師印の野菜、あったとしたら収益率は80%越えそうですなw
少なくとも私は買っちゃいそうです。

こういう日記好きだわ
差し支えなければちょくちょく書いてくれると嬉しいかもしれない
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR