質問拾って答えるよ!vol1

ブログ立ち上げたはいいけど、方向性見えねぇ。
ていうか、酒の勢いで立ち上げたモンに、そんなもんある訳ねぇ。
というわけで、動画の中の質問を答えられる範囲で答えていこうのコーナー。

注意:適当に自分の動画・ニコ百科・ブログコメ見て、偶然拾った質問に対応するので、全部はムリ。
   質問連発で、荒らさんといてー

というわけで、第一回。
Q.編集ソフトはなに使っとん

A.桃鉄USAの中盤までは、showbiz-DVDていう、DVD書き込むソフトの編集機能使ってた。
 でもこれ、画像内に、別画像を割り込みする機能が無い。
 だから、桃鉄12とUSA前半は、トークだけの回が多く、画像挿入あっても、
 画面割り込みじゃなくて、切り替えみたいな感じだった。

 USA中盤から、2010年いっぱいまでは、それにaviutl加えてダブルで作ってた。
 showbizで基本トークを作って、画像挿入がある場合だけaviutl使う感じで。
 15で、OP作り出してからは、OP⇒avi 本編⇒showbiz 後合体という手順。
 15で時々、OPと本編の音量が違ってたのはこれが原因ね。

 んで、2011からはaviutl一本。ダブルはめんどくさくなったww
 

 ついでにエンコードソフトは、昔はシェアウェア(名前忘れた)使ってたけど、
 USAからはつんでれんこ一本。
 フリーでこの出来は反則だろ・・・
 金払って動画変換して、12最終回のモザイク発生とか、なんか今考えても、泣けてきた。


てわけで、こんな感じで。

再度注意事項。
コメント、大百科で拾って答えるけど、アラシ・ダメゼッタイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てs

No title

なんてダメダメなブログなんだ!!

私が毎日足を運んでキチンと管理してるかチェックしてやる!

ブログ乙
なんかブログ上の画像(枝)とか結構無難でフイタw
どうでもいいけど桃鉄シリーズ通してどれくらいサイコロ振ってるんだろうな・・・ガクブル

リアルも大事にこれからもサイコロ振り続けてね~

No title

いつも楽しくニコニコで拝見させてもらっている者です。
正直な話、桃太郎電鉄自体は全然好きではありませんが、なぜかさ技師さんの動画は毎日チェックしてしまうほど楽しみにしてます。
まだ上がらないのか、まだ上がらないのかと頻繁に確認するほど中毒になっています(汗)

これからも、楽しい桃鉄動画をお願いします!!
最近は寒いのでくれぐれもお身体には気をつけてください。

楽しませてもらってます

毎回実況楽しませてもらってます。
いつも桃鉄で負けてばかりの私でしたが、動画を見ているうちに、カードの使い方とか物件の買い方とか自然と身に付いてきて、桃鉄楽しめるようになりましたー

さ技師さんの動画、勉強に追われる日々の中の癒しになってます!!
無理をしないで頑張って下さいッッ
応援してます(・ω・)

ロムハァァァァーック最高ー☆★


対戦して!

・・・っていう人、割と多いと思うわぁw

けど、あの陰陽師Cの使い方に、スペシャルCの差込・・・

ぞくぞくする!!

対戦カード組んでみたい相手いちばんですw

No title

ブログ作成お疲れさまー
とりあえずマイリストへのリンクとか貼ったらいいと思うんだ

No title

いつもお疲れ様です!毎度楽しみにしてます!
まめ鬼にしか勝てなかった私も馬鬼ぐらいなら勝てるようになりましたw
でも、さ技師さんの動画見てるのが1番桃鉄楽しめますww
これからも応援してますね☆頑張ってください!(。-∀-)ニヒ

No title

ブログ開設おめでとうございます。
とりまお気に入りにしときますよ

これだけは言っておく

あしゅらたんかわゆす
えんまかわいそす
ちくままじちくま
さぎしハック乙

いつも楽しく見させていただいてます。

今後も頑張ってさくまをどん底に叩き落としてやってください

No title

ブログ作成乙です
Aviutlもエンコードで良い仕事しますよ

No title

毎回楽しんで見てますよー!
いつか是非得意の麻雀動画なども見てみたいです

No title

avi優秀すなぁ……
更新の予告とかもここでされるんですかね?
ちょくちょくみにきます^^

無難なデザインわろたwww

ブログ開設乙です。

ちくまなんかと対戦してないで最強のCPUであるところのさくまと対戦して下さいよぉぉぉぉ。

No title

ブログ開設お疲れ様です

毎時ランキングでいつも見かけていたので
少し気になってパート1を覗いてみたら
いつの間にか桃鉄というゲーム自体と
この面白い実況に見事にハマってしまいました

実は桃鉄自体は昔にGB版の奴しかやったことがなくて
この動画に出会うまでは興味はありませんでした

けれど、さ欺師さんの動画に出会って
今すぐにでも友達を呼びこの動画の知識を駆使して対戦してみたいと思ってますw

質問です。
いつか動画内で、東京辺りのさ欺師ビルは最高まで建築させるんですか?

No title

いつも楽しみに動画を拝見させて頂いていますw

1つ質問なのですが、動画の編集時間はどのくらいかかるんですか?

No title

ブログ乙です^^

毎日、面白ネタで大爆笑しながら
桃鉄を拝見しております

さ技師さんに
ひとつ聞きたいことがあるんすけど
あのロムハックは桃鉄以外でも発動するのですか?

No title

ブログ開設お疲れ様です。
動画共々欠かさずチェックさせていただきます。

桃鉄歴は小学校時代にスーファミのDXをプレイした程度でした。今にして思えば当時は収益とかどういうものかわからずとりあえず値段の安いものや収益率高いもの買っておけばおkみたいな感じでプレイしてましたねぇ…。

年数ハンデ以外にも企画あったん?ボツハンデ企画とかあったら教えて欲しいです!

No title

ちょっと気が早いのですが、桃鉄15が終わったら次は何をする予定でしょうか?
急かすわけではないのですが、桃鉄12から見ている自分としては次回作も気になりますw

あと、没企画含めてハンデ戦以外の縛りでどういう縛りをやろうとしているorしていたか興味があるので、できれば教えていただきたいです。

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
今度は質問攻めや、いろんな方向に手を出して体調を崩されないように…と心配がおります。体調にはお気をつけて下さい。

そして
『金払って動画変換して、12最終回のモザイク発生とか』
とありますが。

資財を投入してまで私達を楽しませてくれていた事を知り感銘を受けました、そして感謝の気持ちです。
楽しい動画をいつもありがとうございます。
無理せず自分のペースでうpして下さいね、みんなあなたを好きなんだから。

No title

式神の城はどれが一番好きですか?
好きなキャラも教えてください。

No title

ブログ開設おめです。

ブログのコメントだからちゃんと書かなきゃいけないんだろうけど書くことが全くない・・・!
でも編集ソフトなに使ってるか知ることが出来たんでよかったですb

これからも頑張ってください。あとスパイの方もお願いしますw

No title

ブログ開設乙です。

うp毎日楽しみにしてますよ~。
鬼畜なまでの堕としっぷりに惚れぼれです。
動画作成大変だと思いますが、お身体には気をつけて頑張ってくださいね~!

No title

遂にさ技師先生も馴れ合い開始ですか
これからの展開が実に楽しみです
頑張ってください

No title

更新情報とかのせたらいいんじゃね

No title

さ技師の鬼畜っぷりがいい。応援してます!
あの陰陽師カード→カード全部捨て→キングなすりつけ→資金0→遠方放置のデスコンボはマジで爽快だった!
あれ以上のデスコンボを期待して待ってますw

No title

さ技師さん。こんちわ!いつも見させてもらってるものです!!

桃鉄では考えられないような引きをしてますが・・・リアルではその引きは発揮されているのでしょうか?
それとも自ら抑えているのでしょうか?気になって夜は10時に寝て朝7時に起きる生活をしています。どうか教えてください><

No title

とんだ糞ブログだなコリャw
動画は楽しいからそっちはちゃんと見るよ^^

No title

いつも楽しみに見ています!

かってに改蔵がアニメ化されるようですが、
よく実況で

~~か?うん?

と言うことがありますが、地丹君から来てますか?

大げさですが、

さ技師さんの動画見ながら、出産を乗り越えたよ!
陣痛でうんうんうなりながら、退院したら溜まってるはずの桃鉄見るんだ…!って思ってました。

だいぶ繊細な方のようですね。
桃鉄もお仕事もがんばってくださいね。

おいくつでしたっけ?
きっと同世代と思うのですが。

No title

ARSさんのブログないかなーって超探してました。
こっそり応援してます。最近桃鉄16買いました。
CPUあしゅらにしてニヤニヤしてます。

今日から毎日ブログ通うぞ!

No title

なーんかさっそく香ばしい荒らしが沸いてきてるみたいですけど、
そんなの極一部の相手にしないでいいようなやつなんだから
気にしないで楽しく動画あげてくださいね!

No title

お疲れ様です。
更新楽しみにしてます!!

No title

ブログがんばってください

No title

動画、いつも楽しみにしています。
無理せず頑張ってください!

本編とは違って、
ブログの無難さに笑いました。

No title

ついに男もすなるブログといふものを、さ技師もしてみむとしましたか!動画編集に疲れたら、書いてみるといいかもです。

早速質問なのですが、稲作農家は冬に何をしているのでしょうか?生まれも育ちもだいたい釧路なので分かりません。水田物件も近所にありません。想像もつかないので、教えていただければ幸いです。

No title

いつも動画楽しみにしています!
更新楽しみにしていたのに。。
昨日のpart26だけ音声が出ません;;
私だけなのかなぁ・・・;;

No title

さっちゃんー いつも助けてくれてありがとうねー^^

No title

ブログ乙。
さらに高画質を目指すならAviutlの拡張プラグインでのH.246圧縮をオススメします。ただし、10分程度の短い時間になったときだけ、ですが。
エンコードに時間掛かるけど圧縮率も画質もだいぶ変化するのです。といっても画質は今ので十分綺麗で問題はないですけど・・・w


開設乙です!

開設おめですー!

夏からの出会いですがあっという間でしたねー。
昔も今も変わらず大好きです(`・ω・´)

生放送で桃鉄3年トーナメントとかやりたいですねw

これからも応援してます、でも体に気をつけてね|д゚)チラッ

No title

いつもニコニコさせてもらってます^^

小さい頃見たキングボンビーがトラウマ過ぎて桃鉄に触れずに生きてきましたが、さ技師さんの動画を拝見させていただいてから桃鉄を買ってしましたw

体調などには気をつけてください><
動画、楽しみにしてます^^

No title

何時も楽しく見させてもらってます。
次回も楽しみにしてます。
ところで15終わったら、次はどうされるんでしょうか!?
希望を言ってもいいですか?
できれば11でハンデ戦をやってほしいっす。
ハリケーンなしなんで結構辛いかもですが見てみたいです。
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR