そうだ、選挙行こう。

日時的には今日、うちの地域は選挙があります。
まぁ日本全国、いろんなとこで行われるわけですが。

わたしは、選挙権持ってから欠かさず投票してます。
やはり、投じた票が落選などで無駄になったとしても、
自分の意見を票で示すことは重要だと思います。

誰がトップになっても政治は一緒
って言う理論で、選挙に行かない人は友人にも何人かいます。
今の日本国のトップを見てそう言えるなら、まぁその意見も尊重しましょう。
ええ、いい友人ですとも。

そのうち神様が救ってくれるから投票に行かない
こんな理論で、選挙に行かない昔の会社の同僚がいます。
もう連絡はしてこないでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は選挙の紙が郵送されてこず。権利を剥奪された気分。

No title

↑抜き取られて騙られてる可能性あるよそれ…

私も明日は選挙に行きます。
(さ技師さんと同じく皆勤賞中です!)
自分の意思を示すのって大事ですよね。

No title

この前民主党に投票した奴は全員処刑な

No title

選ぶだけが選挙じゃない
支持政党無しと投じるのも
一つの意思表示かな。

俺は白票いれてますね。無効になろうがかまわんよ

No title

昔は行かなかったのですが、
友人に「白紙でいいから出せ」と言われてから毎回行ってます。
行かないことと無効票を出すのは意味が違うみたいですね。

つい去年までは全く興味ありませんでした…
が、尖閣の件以来、現政権与党には絶対に投票しないコトを心に誓いました
とゆうかそれまでは民主党と自民党の違いすら知りませんでした、非国民ですね、正直昔はトップは誰でも一緒と思ってました

No title

うちも県議界議員選挙があったので投票行ってきました。
結果はともかく、参加しないと政治は変わりませんからね。

とりあえず政治家以上に神様は当てになりませんわ

No title

一瞬最後のオチがわかんなくて考え込んでしまいました。
「連絡はしてこないで」ってところで、
あ、なーるっていうww

No title

神なんて紙の上の想像の人物など期待していたら火山噴火、地震、津波が来て原子力発電が破壊されたわけです。日本に人口侵略していた隣国らの外国人は被爆を恐れて一部のエリートは海外脱出しました。神なんてそんなものだ。

日本人には戦前学校で習っていたはずの道徳が足りない。選挙に行かない影響は学校の反日組織日教組が原因のひとつですが、さらにアジア3カ国の隣国らが日本テレビ局の全てのスポンサーになる事でマスコミを売収され、政権交代デマを発信し多くの投票にいった日本国民3200万人が騙されたわけです。新聞も日中記者協定があるので隣国に不利な報道が出来ません。
現民主党の小沢一郎が自民党時代に小選挙区制でテレビ局の洗脳も総人口の3分の1で日本転覆できるようにアジア3カ国の隣国らの要望で工作されました。

自民党は出来る議員に保守と反日が混ざっている事。勉強会もあるので新人も育ちます。
自民党の最大の欠点は公明党と連立を組んだ事。表向きだけでも連立が外れたのは不幸中の幸い。

民主党は新人に自民党以上の保守も10人程度はいるが、出来る人物はほとんど反日議員と旧社会党議員と隣国外国人議員が掌握しており民主保守は客寄せパンダにしかならない事。法案を通過する為のボタンを押すだけの権利しか与えられません。
マニフェストを実行できないのでは詐欺そのものである。隣国と同じように騙す事が得意なので芸能人のようなパフォーマンスとテレビ局の協力で日本国民を簡単に騙す事が出来る。

民主党(北朝鮮スパイの旧社会党30人が官僚ポストを奪う。)の最大の欠点は隣国三ヶ国に税金を流し、外国人に投票権を与えて日本を滅ぼそうとしている事です。「国民の生活が一番」は「隣国の生活が一番」の間違いです。意地でも「日本国民の生活が一番」とは言いたくないようだ。日本人に悪意を持っている時点で彼らに投票すべきではない。

投票用紙がなくても投票資格があれば選挙会場に行く事で投票出来る場合があります。今の時間に書いても手遅れだが今後の選挙に生かしてくれ。
白紙は反日団体や宗教団体に後で鉛筆で記入されるから一番マシな議員に投票する事だ。


私の場合は自民の中で保守を掲げた引退寸前の老人と外国人参政権についての質問をあいまいにした40代議員がいた。無所属のひとりは自民系だったが新人だったので結局保守老人に一票投じた。

第二社会党時代は米軍が原発関係で民主党を滅ぼさなければ、後二年半続くんだろうが耐えるしかない。自衛隊から第二のsengoku38が登場しないように旧社会党の仙谷がポスト復刻したからな。家族は人質に取られた状態で動ける状況ではない。徳島県に村山を越える鬼畜がいるとは思わなんだ。小沢も4月の産経新聞によると民主党に復活するようだな。日本国民に嫌われているのが不幸中の幸いだよ。

No title

ハガキが来なかったが、
昨日、選挙前にだけ連絡してくる知人からの電話で
選挙があることを知った。
免許更新お知らせハガキ的な意味で今回は感謝しておこうと思った。

しばらく連絡をとっていなかった友人から電話があったと思ったら
宗教勧誘の類のもので、友人が元友人になってしまうのはなかなか切ないものがありますね…

No title

落ちは他の方のコメント読んでようやくわかった。

私も基本的には必ず行ってます。
誰かを選ぶ事に意味があるのではなく、行く事に意味があるのですから。

No title

まだ選挙権が無いので、皆さんが良い政治家を選んでくださることを祈っていますね。

No title

選挙権のない高校生には早すぎたぜ・・・
でも、もらったら投票に行こうとブログを見て思った
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR