スポンサーサイト


語ってみよう

明日あげるってことで、準備は万端です。
さて、今回はそれはさておいて色々話してみようかなっと。

そういえばいつかのブログコメントで、
投稿者名が、さ技師じゃなくてARSってんですね
てのがあって。まぁ紛らわしいんですがね、そうなんですわ。
もともとARSで登録して、今までニコニコ見てました。
さ技師ってのは、初代12を見ていただければ判る通り、
いつまでも「ももたろ社長」はダメジャネ?
って事で付けました。
ちなみに、役職「総裁」があれば、多分
「冠婚総裁」って名前で突っ切ってたと思います。
ただ、この総裁で伸びたかって考えると微妙なとこありますが・・・
やっぱね、「言い易さ・呼び易さ」って大事だと思いますよ?

さて、んじゃぁARSって何なのよって話しに行きますと。
確か昔、格闘ゲームだったかSTGだったかで、
ランキングに乗っかるスコア出しまして。
(なんも操作しないと、ABCって登録されるタイプ)
まず最初に、間違ってaってはずみで入力しちゃって。
んで、Aを消すのを探してるうちに入力時間切れ。
その時たまたまカーソルが「R」に停まっててRSと連続入力。
ARSとなった訳です。
なんとなく語感はいいし、好きなRPG「魔導物語A・R・S」にも通じてるし。
なんか名前入れるときには、これを使うようになりました。

まぁ名前ひとつで、こんな長文だらだら書いちゃったわけですが。
これからもネタに困れば昔のコメントとかあさって色々見つけてくるので
適当に知りたいことなんかをコメントしてくださると嬉しいです。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにしてます!

初コメです。いつも楽しく動画を見てます。

質問なんですが、桃鉄で対人戦をするならどれがいいと思いますか?

ネタに困った時にでも返答お願いします。

No title

アラサーだと思ってました

No title

↑の人と同じく俺もアラサーなのかと…
でも今の「さ」という字の形で柔らかさを感じるのでいい名前だと思ってます
明日を楽しみに待ってますね~

No title

↑アラサーかw言われてみればw
少し疑問ということだったので…

プロフの画像は何の漫画のなんですか?
有名なのかな?すごいインパクトある絵でw
すっごいさ技師さんらしいなって思います


明日楽しみにしています
きっと宣伝ラッシュでニコレポパンクするだろうなーw

さ技師って、正確にはさが名前で技師は役職なんですよね。良い名前だと思います。さ。

No title

待ってましたー。
楽しみしてます!
神回だったら宣伝するっす

RPGの話を良くするから、ドラクエの勇者の名前「アルス」が「ARS」元ネタだと思ってたのに…

レブレサ村長の話をした辺り特に…

No title

さ技師のどっかの動画で、たしかコメントで「○○のゲームしてました?たしかARSって人がランキングに載ってた」とかなんとか言ってる人がいたのでおそらくそれはさ技師本人だったのかもですねw


↑アラサーって言われれば確かにw

プロフ絵はH×Hのモラ・・あれ・・名前忘れたwww(冨樫仕事しろw)

No title

いいから早くうpしろ

いつまでも待ってるからな

No title

お帰りなさい!
思えば桃鉄11~16までを購入したのもこの動画のおかげです。

No title

ARSとか懐かしい・・・
魔導物語1~3はセガのサイトでやったけど、他の作品はリメイクとかされない・・・よねぇorz
20周年おめでとうございます!

No title

俺、会社が終わったらさ技師の動画見るんだ・・・。

なるほど、そういう理由が・・・といっても、ゲーム名とかさっぱりですがorz
読み易さという点では同意。
覚えやすいし、親しみやすい?ですしね。

ところで、一つ視聴者様になります。
リンクに「ハンデ戦R」と「西日本」追加してもらえませんか?

No title

魔導ARSとか・・・どう考えても同世代近辺です、本当にありがとうございました。
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
