今日も乗り切りました。

さっき、動画投稿してきました。
やったどー!
さて、寝るまで桃鉄2010じゃ!って感じで。

色々細かな仕様が変更されてて、面白いですな、2010
リモコン操作も、最初は迷ったけど
片手で操作できるって事で、左手に漫画というコンボも可能。
ちょっと気に入ってみたりw

目的地に到着した時も、
連続回数によって賞金におまけがついたり。
進行・目的地厨の自分としては、有難い。
11回までは取れたんですがね、連続の副賞。
あれ、どこまで用意されてるんでしょうか・・・


で、ここまでが良かった変更。
これからちょっと愚痴入りマース!

増資が無いってのが、初めての体験でして。
今までの感覚で行くと、独占駅に最低三回はいらな!
それが全く無駄になるってんだから
その辺12プレイ中の現在、折り合いがつくか非常に心配ww

たとえば、万年赤字の金山とかあるじゃないですか。
あれも、増資を進めればプラス収益になるわけです。
でも、増資が無いから永遠に赤字垂れ流し。
すんげぇ腑に落ちないんですよ、この点。

あと、平賀源内敵に回しちゃいまして、ええ。
非常に厄介ですわ、奴。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぽつです。カルラは緑の道でも歩けばいいと思います。

私は逆に増資がある桃鉄やったことが無いです。最近は携帯版ばかりプレイしています。面白いですけどね。もっとやり込めればさらに面白いんだろうね。

No title

織田信長や弁慶、種子島の人、ねずみ小僧も非常に厄介ですよー。

信長と種子島の人のコンボとかねずみ小僧の全額盗む→信長のキングのデスコンボもあるかもしれませんからねー。
遭遇したことはありませんが。

No title

オッスオッス!

増資ないとかなり面白みが減るよねorz
歴史キャラクターは必要なのかどうか、、、

目的地連続ボーナスはうれしいね!
さっちゃんなら、30回以上いけそうな気がするww
(初心者ですが、18回ぐらいまでいけたんで)

あと、動画うぽつ!

No title

伊達政宗が進化させてくれるリニア周遊は進行カード依存症のさっちゃんにはよだれが出るカードですねw

No title

水戸黄門+伊達正宗のコンボは進行厨にはたまらないですね。

別ゲーだと思えば慣れますよ、物件崩す手段も豊富ですし
ボクは中盤以降、リニア周遊・物件飛び・刀狩りを固めてます、リニア周遊は皆で分け合う物、だから仙台は独占妨害する必要は無いです

うぽつです。

僕も最初、増資がないのには違和感覚えました。

それと坂本龍馬は敵にまわすとヤバいですよ。独占駅ガンガン減りますから。

No title

増資する桃鉄をやってみたい!
物件数が増えるおかげで多分増資システムがなくなってるのだと思いますけどね・・・20周年で1188軒、WORLDは値段高いのゴロゴロ
歴史ヒーローいらないですよ、ホント。。。ON/OFFできればいいのになー・・・のっとりくんみたいに『発生頻度・資金使用・特定の駅に止まらないと発生しない』の三拍子くらいにしてほしいですね。

No title

2010買ったんですね、おめでとうございます
2010は色んな意味でゲームバランスがぶっ壊れてるので、もしさ技師さんが今後制限プレイするなら超絶カオスになりそうですねw

偉人はねずみ小僧、伊達正宗、織田信長、大友宗麟あたりがいるともう無茶苦茶になりますね
特に進行厨に正宗は必須です

No title

初めてカキコです

初めて15桃鉄動画でさ技師に出会って、衝動で15買って
現在、少し滅入りまして
やっぱ上手い人は凄いな~と思ってます

2010もやってるとはそれも見たいですwww

遅れましたが、今やってる12全国編と西日本編で主に西を見続けてカルラの例の事件を聞いて確認して
前々からの貧乏神のランドが実現してて本気爆笑しました

もう東のあれ辺りから最高の展開ですwwww

西での雪は大変でしたね・・・

長文失礼しました

これからも応援していきます

PS 西日本での糞ゲー率の多さについてARS氏はどう思いますか? 

No title

いつも楽しみに見ています、さ技師さん
あなたの動画を見て桃鉄を再開しました
私も2010を持っているので、対戦してみたなと思います。
下手っぴですし、さ技師さんのマネをしていますからつまらないかもしれませんが・・・・
連続ゴールですが16回までした事があります15回目も報酬あり
5倍数で貰えるみたいです(どこまで続くかはわかりませんが)

あと進行厨のさ技師さんにとって絶対に仲間に欲しいのは天草四郎でしょうね
50年目に発生する新物件駅「天草」を独占して30年守りぬくと、毎月サイコロを1~5個選んで振れるようになります
これで禁断症状ともお別れですね
毎日の更新大変でしょうけど、応援しています 頑張ってください

さ技師さんの桃鉄運とハリあしゅに幸あれ
長文失礼しました

No title

うぽつです!2010ではないんですがPSPのタッグマッチでも増資なし+連続ゴール副賞+昔の偉人ありますよ!平賀源内とねずみ小僧はやっかいですよwwwあともしクラーク(札幌)が出てきたら最初のうちは仲間にしないほうがいいですよ!所持金いっぱいに高額物件買ってきますからwww(僕は序盤200億ぐらい持ってる時に銀座とかの高額物件買ってきて所持金が一気になくなりましたwww)

No title

桃鉄2010とPSPタッグマッチの違いはPSPは少しだけ物件が増えたのとボンビーが追加されたのと「タッグマッチしか」出来ない事だ。2対2にして3対1に出来るけどカード袋が共有なんだよな…。
全体的にみると改悪で残念だ。何故増資が加えられなかったのか。

No title

15回目以降は連続ボーナス増えませんよ
まあそこまで行くのは運がいりますけどn……
あ、ロムハッカーのブログだったか

2010は館山が目的地になるとテンションあがるよね

No title

PSPのやつで目的地30連荘くらいした記憶あるわ
CP上位ではなかった気がするけど

つーか、クラークさんまじ悪魔

No title

2010といえば10年トライアルですよね。
ランキングにさ技師さんの名前がのる日は来るのかな?
是非、挑戦してみてください。

No title

初カキコです

2010はたぶん平賀と政宗と龍馬あたりを仲間にすれば
結構いけると思います。僕は弱いんでまめ鬼としかやったこと
ありませんがwwwww
リニアは関東・近畿・中国・四国あたりだと使えません。
同じ間隔で駅があるので、偶数か奇数かでいける駅が決まっちゃいますw

増資は僕も残念でした。増資がある桃鉄12をやろうと思ったら
失くなってました・・・

No title

元々は20周年のWii移植版予定でしたからねえ
新作扱いにされたとはいえベースがベースなんでしょうが無いのでしょう

No title

他の方のコメントにもありますけど、別ゲーとして楽しむならありなんですよね2010。でもSFC時代から慣れ親しんだゲーマーにとってはやっぱり別ゲーでしかないっていう。
さ技師さんが最初に上げた12とそのすぐ次のUSAが「桃鉄」のゲームバランスとして一番完成してて、だからこそ動画の面白さも人気も出たんじゃないかなと思ってます。

No title

ところで、動画見ていて思いましたがランドセルタワーの呪いは確かに存在すると思いますよ。

某桃鉄で1月にランドセルタワーを全財産はたいて買ったら、2月に首都圏大雪・・・。
あれ以来横浜だけは買うもんかと心に決めています。

No title

たしかに平賀源内はまじで土下座しても阻止したいくらいのチート性能だからねえ
織田信長とかもなかなか強いよ

No title

初カキコです
20周年だと多分100回くらいは連続ゴールで賞金うpがあると思います(自身最高は54回です)
カードは3回でスペシャル、5回で特急周愈、10回で☆に願いをでおわりのはずです、それ以降は確認してないですね
増資がないのはさびしいですよね、その代わりの豊臣と徳川らしいけど、それだと独占都市に入ってうまみが減るから選択肢へってしまう面白みにかけてしまうよね

歴史武将はバランスブレイカーだからなあ、特に義経、伊達、黄門様、で移動系ほぼ完璧、源内、竜馬、信長、弁慶、妨害もほぼ完璧あとは西郷どんと明智とかいれば資金面も・・・乗っ取りくんだけではきついからデメリットをつけるべきだなあと1ターンに動く武将数の制限と味方にできる武将数制限をかけるべきかな


No title

リニア周遊+地方へカード さえあればダビング駅で無限コンボ可能 最強過ぎて飽きるけどね 
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR