毎年恒例、登山。

7/31は、京都にある愛宕山は、愛宕山千日詣つーて
「その日に参れば一年分のご利益がある」というらしい。

「千日」詣ってーくらいなら、丸三年くらいカバーできそうなもんだけど
一年らしい。
だから来年も登ります。
そしてこんな、格好のブログネタほっぽって、
なんで8/1にこれを書いてるのかというと。
筋肉痛という奴です。
いやなんかね、やっぱこの一年。
PCでせっせこやってる時間が格段に延びたから、覚悟はしてたけど。
体力、去年が限界と思ってたのにその壁を難なく突き破って
いやもう、落ちてる落ちてる。登ってる最中でも、すぐへたったもん。
でも回復も早くて、日が落ちる前に帰ってこれたけど。
実況続ける以上、来年がある意味楽しみだ・・・チクショウ・・・
愛宕7
七合目の休憩所から。
ここで飯食えるから、頑張ってるっていうのもあります。

ちなみに山頂には、自販機やら飲み物の売店やらあるんですがね。
缶      ⇒200円
ペットボトル⇒300円
許せる気分になるのが不思議。

さて8/2は、山頂で買ったお札を配り歩く作業。
京都中の親戚を回りましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

登山、楽しいですよね

No title

こんばんは、すごくきれいですね。
登山したことないですが、こういうの見るたび行きなくなってしまうww
今年こそいってみようかしら

No title

いい眺めですな。
しかし、愛宕(あたご)の読み方去年まで知らんかったよw

No title

いい風習ですねーそういうの好きです。
愛宕山(私も読めなかった…)からの眺めも最高!
筋肉痛は年々重くなる
年を重ねてるんだとある意味実感しますよねw

No title

網戸の怪我は完治してたのかな?w
山を登りきった時の達成感は最高!だから山下りるのが一番つらいなぁ><

No title

大学時代、サンダルで登ってた気がするのに、
年とともに体力は低下していくね。

No title

関東在住なのでどこにあるのかな?と思って調べてみたら、日本全国たくさん愛宕山があって吹いたwww
で、どのくらいの高さなのかな?と思って調べてみたら、1,000m近い山で更に吹いたwww
本格的な登山ですね。

7合目からの景色は京都の全景でしょうか?
素晴らしい景色ですね。
まぁ、サイコロだけ振っていれば腕の筋肉と運を操る能力は手に入りそうですが、全体的な体力は落ちますよね。

No title

愛宕山は中学の遠足以来登ってないなー
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR