

緊急近況報告

リハビリとか





充電期間とか






そんなの関係なしに














ROMのバックアップバッテリーが逝っちゃえば
休むしかないデスヨネワッハッハ

・・・・ハハ・・・

古来より、ゲーマーの心を折るにはデータの一つも消せばいいってな感じで
がんばれゴエモン外伝とかも、データ消去の恐怖と戦いつつ
頑張ったなぁ・・・と思い起こしてみたり・・・

それはさて置き、マジで白の書のデータ、飛びました。
その上、ハードの電源落すとROM挿しっぱなしでも律儀に消えてく無情仕様。

まぁその内こんなことになるのは分かってたんですが
デビチルに関しては、今までの実況の収録に比べて
格段にセーブ・ロード・ROMの抜き差しが多かったですし。
村の移動・情報収集なんかも、最初の収録段階から意識してるんですが
どうしても無駄な移動などで(ガバムーブとか言うな)グダ付くので
編集段階で必要に応じて「これこれこんな感じで移動して、話して」って
随時収録して、つぎはぎしたりしてました。ドラマみたいな感じで・・・

当然セーブ・ロード回数が跳ね上がりってなモンです

黒の書でも何回かあった記憶があるんですが
赤の書がある種バックアップになってくれてたのでダメージが少なかった感じ。

ともかく、新ROMをポチったので、
次こそは完走できるといいね、マサキ君。

近況の報告でも


やっとこ、part6まで漕ぎ付けました
もはや常習の投稿予告日破り、お許しください

投コメ覧に「リハビる」とかいてますが
事故も病気もしてません
具体的に言えば「極度のネタ切れ」です

PC前に座る→ネタだしに苦労する→ネタが出ずにマリオカート→PC前
以下ループ
たまにマリオカートが桃鉄に変わったり、天鳳に変わったりしますが
大体コレ

動画作りたくなる波、衝動任せになってる感じなんで、
少し間を置きたいと
(今の動画投稿感覚も相当間を置いてるってのは言っちゃヤ)

東京で

東京で
渡辺明竜王や長田前ファミ通前編集長、バッファロー吾郎A氏(敬称略)と
公式の生放送で桃鉄をやって帰ってくる

文字に起こすと「何やってんだ」って感じのイベントに行って来ました

ひたすら無言で垂れ流す生放送も
文字を必死で打ち込んでゆっくり音声で応答する生放送も
肉声の生放送も一足飛びで超えて
、姿を晒しちゃった(帽子とマスク付)
わけですが、何とか無難にやり終えて帰ってこれました。

こういったことにゆっくり実況者が関わること自体
好ましく思わない人もいるだろうし(これが大部分)、
運営側もどこまで情報公開を許してるかわからないしで
とりあえずこの件に関しては黙秘を貫いて事前宣伝に全くタッチしませんでした。
でもまぁ、当日ツイッターとか覗くと結構な人が
自分が参加することを知ってたんで、それくらいは告知しても良かったかな
とちょっと申し訳ない気分になったりもしました。

というか、それよりも
この生放送で醜態を晒した場合、
文句なしで自分の動画に評価が跳ね返ってくる
って考えての緊張がすごかったり。
結果から見れば、2着で完全勝利とは行かないまでも、そこそこ
ドラマチックな展開も引けて、及第点な内容になったんではないかと。

自分としては隣に座られた
長田さんをビックリさせられた、ってのが最大の収穫だったと。
あの人、桃鉄の攻略本を作られた方だそうで
古い作品から最新作まで、どんな話題振っても立て板に水状態で
返してこられました。
そんな方の記憶に残せるようなプレイが出来たってだけで満足です。

~ここから生放送orTS見た人限定で小話~

今回の最後の分岐点は、14年目3月の行動だったろうなと思います。
あそこで自分は擦り付けに動いたわけですが
そうせずにスキミングカードでベビキュラーカードをコピーすれば
より強固な体制で最終年に突入できたんでは、と。

でも貧乏神をつけた状態+擦れるのに擦らない
致命的なボンビー変化
というのが自分の経験から来る法則
3位との差が結構有ったから狙ってもいいかもという気持ち
ここでもしコケたら、ただ消費するだけの最終年とのせめぎ合い
結局2着になった結果の現在、スキミングカードを使った結末に
かけるべきだったのかな・・・と

~小話終わり~

ともかく、楽しく貴重な体験をさせていただきました。
次回があって、もし呼ばれることがあればまた頑張りたいと思います。



さて、この生放送に参加するに当たって
当日の夜に予定されていた農会の会合を代理にぶん投げ状態で
逃げるように東京に乗り込みました。


この記事、及び生放送のTSを
知り合いの農家に見せるの禁止

100万突破しました

しました。


圧倒的勢いからのスルリと達成でなく
じわじわ型の達成です。

数日前から投稿動画欄に張り付いて、
いつ達成するかって見守ってたのは秘密


あと、新年の挨拶もなく1月を折り返してしまってました
本来なら、白の書のpart1引っさげて1/3くらいに
「ハッピーニューイヤー」(動画をスッと投稿)って感じに
スタイリッシュに決めたかったのですが現実は甘くない・・・
というわけで新年新シリーズ、どうぞ

とりあえず、二月に全て終わろうと思ってたんですが、
予定なんて狂って何ぼの最近の自分の状況、少し伸びそうです・・・


あ、忘れてました

あけましておめでとうございます

2015年もデビチルで暮れた

もう年の瀬、皆様どう過ごされるのか
とりあえず私は、様々なサイトのスポンサーリンクの
「結婚・婚活」系の広告は
「お前らアレか、オレに対する当て付けか」
と、モニタをぶん殴りたくなるくらいの
心臓ダイレクトアタックなくらいに、独りです

一昔前、桃鉄のニコ記事「えんまコーヒー」のリンクに
コーヒー系が貼られてた事もありますし、
コンピュータが人の心を理解する日も近いのではないかと思ってみたり。
ただその理解の仕方は、デリカシーがない無遠慮ダイレクトな
ものなのだろうな、と適当に妄想してます。

デビチルで始まって、デビチルで暮れた2015年。
相当ペースも落ち、megamariを挟んだものの
一つのタイトルで1年以上使うというのも初体験。
とりあえず、2月までには次企画も含めて
色々済ませたかったのがちょっと伸びそうな感じです。
(年度末までに終われば上々だなってレベルで)

ともかく、視聴者の皆様におかれましては
2015年の恙無い年越しと、2016年の平穏、御多幸を
祈念しております。
本年もありがとうございました




あ、そろそろ桃鉄12のpart1が100万再生突破しそうです(露骨な誘導・宣伝)
プロフィール

ARS-SA

Author:ARS-SA
京都に潜む動画作成者。
コメントしたりメール上げたりすると
喜びます。
extrabaka_gameplayer
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
